引っ越してからご主人の帰りが早くなった!「こんな家に住みたい」にトコトンこだわりぬいた男前ハウス【ひらつー不動産】

黒い手すりが印象的なシースルー階段の上には…

たっぷりの光が降り注ぐ吹き抜けがドドーーン!!

おしゃれなデッキスペースでBBQも楽しめちゃう!

ここって、もしやグランピングリゾートか貸別荘ですか?
いやいやこちらは、枚方のとある新築のお家。

このお家を手掛けたのは…

Smile Home’s(スマイルホームズ)です!

スマイルホームズは自遊なわが家を、はじめよう。をコンセプトに、とことん施主様のこだわりを反映した家づくりをしている不動産会社。

枚方近郊で分譲住宅や注文住宅、リフォームを手掛けたり、賃貸物件を取り扱っていて、ひらつーでもこれまでに色々な物件を紹介しています。

今回は、スマイルホームズで家を建てたH様ご家族に、アンドゥ@ひらつーがインタビュー!
真似したくなるお家づくりのこだわりポイントを聞いてきました♪

決め手のひとつは、この黒くてスタイリッシュな外観

H様ご一家は、ご主人・奥様・お子様2人の4人家族。奥様は現在第3子妊娠中で、もうひとり家族が増える予定♪

アンドゥ

今日はよろしくお願いします!

ひゃ〜外観がもうすでにオシャレ!!
黒×木目ってめちゃくちゃカッコいいですね〜。

奥様

ありがとうございます!
もともと、家を建てるならこんな黒い外観にしたいと思っていて。

スマイルホームズさんでこの外観に出来るって聞いたのも、決め手のひとつだったんですよ。

キッチンやリビング階段も「黒×木目」が印象的!
アンドゥ

お家の中も黒い壁紙や濃いブラウンのフローリングで、色使いがカッコいいですね!全体的にめっちゃ男前な感じで素敵です!!

ご主人も奥様もこういった色味がお好きだったんですか?

ご主人

そうですね!
試しに見学に行ったマンションのモデルルームで黒いインテリアを見たときに2人とも気に入って、色はこんな感じにしたいなって話をしていました。

奥様

でも正直、分譲でここまで細かく選べるなんて思ってなくて、びっくりしました!

営業担当の方は契約前から何回もプランを出してくれて、「こんな間取りにしたい」「こんな雰囲気にしたい」って言えばトコトン向き合ってくれたんです。

ご主人

ほんとは、2年後に建てるハズだったんですけどね(笑)

奥様

そうそう、まだ建てるつもりなかったんですけど(笑)

でもこだわりを全部詰め込んでオプションもつけても、意外ともう今の貯金だけでいけるんや!それなら、もう家欲しいな!ってなって決めちゃいました♪

アンドゥ

そうだったんですね!
家の間取りやインテリアのイメージって、どうやって固めていったんですか?

奥様

とにかく、SNSですね!育休中で時間もあったので、めっちゃ検索してました。
それで気に入ったものがあれば、画像を営業担当の方にLINEで送りまくって(笑)

アンドゥ

えっLINEで相談OKやったんですか!

奥様

そうなんですよ、めちゃくちゃ有り難かったです!!
画像で具体的なイメージを伝えられるし、なんでも気軽に相談できたのでサクサク進みました♪

奥様

この階段も、そういうやりとりの中でオプションでつけることを決めたんですけど、この黒い手すりは営業担当さんが見つけてきてくれたんですよ!
めちゃくちゃカッコよくて、お気に入りです♡

ご主人

光が抜けるようにシースルー階段にしたんですけど、段差の間隔は狭めのものをつけてもらったんです。
子どもが小さいうちの上り下りも安全なので、助かってます!

アンドゥ

見た目だけじゃなく、暮らしやすさもすべてご家族に合わせてデザインされてるってことですね〜すごい!!

階段の先の吹き抜け部分にもこの黒い手すりが。オシャレ!!
奥様

そうなんです!
とにかく私達の「こんな家にしたい」って相談にトコトン向き合ってくれて、さらに想像以上のものも提案してもらえて、本当に納得のいく家づくりが出来ました!!

おもちゃ持ち込み禁止!?
「生活感を見せない」にこだわった間取り

アンドゥ

随所にこだわりが詰まったおうちだと思うんですが、特にこだわったポイントってありますか?

ご主人

やっぱりリビングに生活感を見せないようにっていうのは一つのポイントだったかな。
リビングで過ごす時間って長いですし、いちばん人に見られる場所だと思うので、インテリアもしっかりしたものを置きたくて。

奥様

リビングは、おもちゃ置くの禁止やもんね(笑)

アンドゥ

えっ!おもちゃ禁止なんですか(笑)

テレビ台は特にこだわって探した、お気に入りの一品なんだそう。
アンドゥ

確かに小さいお子さんが2人もいらっしゃるのに、リビングがこんなに整っててほんまに尊敬します…!!

奥様

子ども達も「おもちゃで遊ぶときは子ども部屋で」が当たり前になってきているので、リビングが散らからずに助かってます♪

奥様

あと、キッチンも出来るだけ生活感を隠したくて、パントリーは奥に作ったんです。
どうしてもごちゃごちゃしがちな部分は、リビングからは目に入らないような配置にしてもらいました。

アンドゥ

へぇ〜これいいですね!!
確かにリビングからだとこの空間があることすら気づかなかったです!

扉で隠しちゃうと、いちいち料理のたびに開けるのも面倒ですしね。
空間の作り方次第でこんなことも出来るんですね!

ご主人

生活感を隠すと言えば玄関も!
実は、この扉の奥がシューズクロークになってるんですよ。

アンドゥ

そういえば玄関もめちゃくちゃスッキリしてましたね!!

アンドゥ

わぁ〜中はこんなに広かったんですか!!
これだけあればベビーカーや三輪車もそのまま入りそうですね♪

奥様

そうなんです!
引っ越す前はマンションの部屋までベビーカーを持って上がるのが大変で…(泣)今は外から帰ってきてすぐここに入れられるので、めちゃくちゃ便利になりました!

姿見の鏡も玄関に欲しかったんですけど、この空間に鏡も含めて全部おさまって、扉さえ閉めたら生活感は隠せちゃうのでお気に入りなんです♪

「引っ越してから帰りが早くなりました」
こだわりをすべて詰め込んだ癒やしの空間

たっぷりの光がふりそそぐ、リビングの吹き抜け。
アンドゥ

お家の中で、特にお気に入りの場所はありますか?

奥様

やっぱりリビングですね!
吹き抜けがあるリビングにしたかったんですが、この通り光も入って明るいですし、開放感があって広く感じるんです。

ご主人

あとは、このリビング横に作ったタイルデッキですね!
休みの日はよくここでバーベキューをするんですよ。

アンドゥ

うわ〜羨ましい!!お家でバーベキューが出来ちゃうんですか!!
確かに、外なのに周りの目線が気にならなくてくつろげそうな空間ですね〜♪

外から見たタイルデッキ部分。
ご主人

デッキを囲む壁を出来る限り高くしてもらって、外からの目線が気にならないように計算して作ってもらったんです。

奥様

目の前の道路は結構車通りも人通りも多いんですけど、実はリビングにはカーテンをつけてないんです。

でもデッキを囲む壁のおかげで、外の目線は全然気にならないんですよ♪

奥様

デッキの壁は高くしたけど、吹き抜けもあって光がたっぷり入るし、カーテンも無い大きな窓ですごく開放感のある空間になったんです。

このリビングとデッキは本当に家族みんなのお気に入りの空間ですね♪

アンドゥ

確かに!開放感がすごい…!!

ご主人

デッキを作ったことで、その2階部分には広いベランダも作ることができたんです。

車をもう1台とめられる場所を無くしてあえて作った空間なんですが、やっぱりこうして良かったなーと思ってて。

アンドゥ

わー!!気持ちいいベランダですね〜♪
この木目の格子が、アクセントにも目隠しにもなってちょうどいいですね!

ベランダの天井や壁に使われている木材はウエスタンレッドシダー。腐りにくくて耐久性があり、スターバックスのお店の施工にも使われている建材です。

新築分譲の会社では、スマイルホームズが初めて採用したんだそう。
いま流行の黒い外観ともマッチして、スタイリッシュなのにあたたかみのある空間になっています。

奥様

夏にはここでプール遊びもいいなと思ってるんです♪

お気に入りの場所は、もうこんな感じで家のあちこちにあって…本当に「こんな家に住みたい」って気持ちにトコトン付き合ってもらったおかげで完成した、大好きな我が家です!

主人も、この家に引っ越してから早く帰るようになったぐらい(笑)

アンドゥ

そうなんですか!!

ご主人

そうですね、仕事しててもやっぱり最近は「早く帰ろう」ってなっちゃいますね(笑)

アンドゥ

ひゃ〜めっちゃ素敵ですね!!
今日はたくさんお話を聞かせていただき、ありがとうございました!

撮影にご協力いただいたH様ご家族の皆さん、ありがとうございました!

スマイルホームズのお家づくりをもっと見てみたくなった方はこちらから!↓

公式サイトでたくさんの施工事例を紹介しています♪

自遊なわが家、はじめませんか?
星ヶ丘駅前に大規模分譲地、誕生!!

ここで、スマイルホームズのお家づくりが気になった方に耳寄り情報!
星ヶ丘駅前で新しい分譲地を造成中です!!

こちらはスマイルホームズの分譲地「スマイルタウン星丘」。
第Ⅱ期分譲として新たに自由設計の全3区画が販売開始し、すでに1区画が成約済みなのでラスト2区画です!

※2022/6/11追記 こちらの第Ⅱ期分譲は好評につき完売いたしました。

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市星丘2丁目付近。

詳細サイトはこちら↓

こちらは好評のため完売した「スマイルタウン星丘」の第Ⅰ期分譲地。
ウエスタンレッドシダーのベランダをコンセプトに取り入れた、スタイリッシュな外観のお家が立ち並びます。

奥に見えている緑のエリアが第Ⅱ期以降分譲予定地で、第Ⅰ期〜第Ⅲ期の造成予定地をすべて含めると全33邸の大規模分譲地です!

京阪交野線「星ヶ丘駅」徒歩4分、京阪本線「枚方市駅」まで自転車で7分ほど
国道1号線がすぐ側なので車でのアクセスも良く、幼稚園・公園・スーパー・飲食店なども近所に揃う好立地です♪

この場所で”自遊なお家づくり”をするなら、今がチャンスですよーー!!

「スマイルタウン星丘Ⅱ」の公式サイトはこちら↓

分譲地一覧はこちら↓

まずはお気軽にご相談ください!お待ちしていまーす!!


sign1225-311

お電話でのお問い合わせは、
072-868-3333
スマイルホームズ 公式サイト
スタッフブログ

Sponsored by スマイルホームズ

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?