アナタはどっち派?家具付きでペットも喜びそうな広〜いインナーテラス、2階リビングに秘密基地があるお家【ひらつー不動産】

みなさん、こんにちは!

突然ですが、どちらのお家がお好みですか?

ひろ〜いインナーテラスに吹き抜けがあって、めっちゃ解放感あるお家!

もしくは、

2階の天井高リビングに秘密基地みたいなロフトがあって、ワクワクする家!

どっちも素敵ー!!

この2邸を手掛けたのは…

Smile Home’s(スマイルホームズ)です!

スマイルホームズは自遊なわが家を、はじめよう。をコンセプトに、とことん施主様のこだわりを反映した家づくりをしている不動産会社。

枚方近郊で分譲住宅や注文住宅、リフォームを手掛けたり、賃貸物件を取り扱っていて、ひらつーでもこれまでに色々な物件を紹介しています。

ナーガ@ひらつーが、スマイルホームズの小林さん(左)と岩淵さん(真ん中)に2邸を案内してもらいました。

CASE1:
インナーテラスに吹き抜け、さ・ら・に家具付き!○○が見えるけど気にならないお家

最初に紹介するには、養父元町3期のモデルハウス。

住所 大阪府枚方市養父元町22-10(MAP
アクセス
京阪樟葉駅まで車で約9分、とうかえでの道まで徒歩約3分
販売価格 3676万円(外構工事費込み)
ポイント
インナーテラス、吹き抜けありで解放感◎南向き、家具付き!

公式ページ

間取りをチェック↓

駐車場からインナーテラス、LDKへと奥に広がっています。2階は主寝室と将来分けることができる大きい洋室が1部屋。

ナーガ

今日は2邸見せてもらえるみたいで楽しみやな〜。
久々にスマイルホームズさんの取材で、個人的にお家を見せてもらうのは初やし、ワクワク(ブツブツ)

ん…?

じ〜〜〜。

ナーガ

えっと〜、私、怪しいモノじゃないよ(完全に怪しい)

岩淵さん

ナーガさーーーん!こっちですよ〜。

お家の中から声が…。

岩淵さん

あ、そこの大きい窓から入ってきてくださ〜〜い!

駐車場から直接入っちゃいます。

ナーガ

今日は宜しくおねがいします!って、斬新な入り方なんですけど…。

中に入ると、広〜いインナーテラスがお出迎え。

玄関から見たインナーテラス

玄関からリビングに繋がっていて、行き来ができます。

岩淵さん

お子さんが外で遊んで、そのまま入ることもできて便利なんです。

ペットのお世話スペースにもイイ広さですよ。

ナーガ

子どもの三輪車やボールなどの遊び道具も置いとけますね!

ペットか〜、憧れるなぁ。

シューズクローク&収納スペースもアリで、玄関周りだけでも収納が充実しています。

室内はリビングからキッチンまでしっかり光が入って明るい!

リビングで上を見上げると、

\ズドン/

解・放・感!

吹き抜けになっていて、上の窓からもたっぷりの日差しが。

心地良いリビング。静かで落ち着きます(ホッコリ)

岩淵さん

今回は完成したモデルハウスなのですが、自由設計の区画(4号地)はプランだけでなく、床材・壁紙など細かくご提案させてもらいます。

詳しくはこちらをご覧ください。

小林さん

注文住宅でのご依頼の場合は、こんな風に見本を手にとってもらいながら床材を選んでいただけます。

奥のダイニング・キッチンも、たっぷり光が入り込んで明るいです。

全体的にウッディな雰囲気がオシャレ!

キッチンは子どもと一緒に料理しても余裕の広さ。

食洗機付きで収納もたっぷり◎

外に映ってるのはスマイルホームズのお二人

ガラスの油はねガードなので、お料理中に家族が帰ってきても「おかえり〜」と声をかけられます。開放感もアリ!

またカウンターがフラットなので、料理が出しやすいですよ。

お・も・て・な・し、したくなりますね〜〜!(料理するかどうかは置いといて)

ダイニング後ろのドアを開けると、

白とブラウンを基調とした洗面室に。

ちなみに、お手洗いは1階&2階にあるので、朝のトイレ問題はノープロブレム!

水回りがまとまっていて、コンパクトな動線です。

「テレビ見てるし、お風呂に行くの寒いし、あぁヤダな〜(というかそもそも動くのが億劫)」というのがなくなりそうですね。

小林さん

僕らが設計する時は、キッチンから洗面室まで約10歩を目安にしてるんですよ。

ナーガ

歩数!?(驚)

水回りの家事動線を考えると、やっぱり近い方がいいですよねっ。

落ち着いた雰囲気の浴室。

キッチンにはパントリー、階段下の空間を利用した収納スペースもあって、とにかく収納が充実しています。

ナーガ

考えられてるぅー!

掃除機とか扇風機とかの季節モノもしまっておける広さですね。

次は2階へ行ってみましょう↓

吹き抜けになっているので、2階の廊下からこんな感じでリビングが見えます。

2階で家事をしつつ、リビングにいる子どもの様子を見ることができて安心◎

ナーガ

子どもがゲームばっかりしてないか、チェックします(急に厳しめ)

こちらは主寝室。窓から光が入って明るい!

奥にドアが…。

ドアがあるということは、開けますよね(当然)

\バン/

ウォークインクローゼットでしたっ!!

岩淵さん

2人で洋服を選んだり、カラーボックスを置いても余裕の広さです。

横に広いバルコニーは南向きなので、洗濯物がよく乾きそう♪

主寝室の他に真ん中で仕切ることができる、広ーい洋室があります。

クローゼットがあり、シーリングも付いているので、1部屋ずつ分けて使用できます。

岩淵さん

お子さんの成長によって変えることができて、便利なんですよ!

ナーガ

1つはおもちゃを置いて遊び部屋、片側は机を置いて自分のスペース、という感じにしたり、ホント自由自在に使えますね♪

なんと、こちらの物件は家具付きです!!

ソファー、カーペット、カーテン、電気まで付いてきちゃうのでコーディネートいらずっ\(^^)/

ナーガ

お〜、家具付きですか!

ダイニングセットもオシャレでマッチしてるし、今すぐ住めますね!

小林さん

家事動線よし!コーディネートよし!のお家になってるのでぜひ見学に来てほしいです♪

お家の近くにはお墓があるのですが、閑静な住宅街に位置してるので静かで過ごしやすいですよ!

窓の位置を調整してお家の中から目に入らないように工夫していますので、見学の際にはあわせてチェックしてみてください。

ナーガ

え、確かここって牧野保育園、牧野小学校、第三中学校が徒歩5分ほどで近いですよね。

…ということは、生まれてから墓場までほぼ揃ってる、ということですね!すごいな〜(なんか違う)

小林さん

この人、前向きすぎる…!

いかがでしたか?

お墓は前の道を挟んでガードレールが目隠しになっているので、実際はほぼ気にならなかったですよ。

アクセスも見てみましょう↓

飲食店が豊富なとうかえでの道まで徒歩約3分とかなり近め!

とうかえでの道沿いにあるサンディ枚方養父店は徒歩約8分。

TSUTAYA牧野高校前店がリニューアルしてカフェスペースとキッズスペースができてるより

キッズスペースやドリンクバーなどがあって、居心地◎なTSUTAYA 牧野高校前店は自転車で約3分

岩淵さん

樟葉駅までは車で9分ほど。

くずはモールなど買い物に出てもすぐ戻って来れるし、イイ距離感です。

牧野保育園、牧野小学校は徒歩約3分とかなり近め!保育園はほぼお隣。

小学校もグラウンドのネットが見えていて、忘れ物しても余裕で取りに帰ってこれます。

マウンテン遊具がたぶん名物!養父東町にある養父東公園【枚方の公園】より

養父東公園は徒歩約4分。

地域の人気者(犬)チコちゃんも見守ってくれているので安心(そこ?)

岩淵さん

ご主人も優しい雰囲気の方でチコちゃんにも毎日癒されるし、素敵な場所です!(そこ?)

小林さん

お子さんも通学時間帯は見かけますが、程よく静かな場所で住みやすいですよ。

是非、若いご夫婦やペットを飼いたい、飼っている方にも一度見てもらいたいお家です!

それでは、もう1邸行ってみましょーー!

CASE2:
2階の天井たっかーいリビングに秘密基地あり?!
各部屋の壁紙が映えスポットなお家

続いては、スマイルタウン招提南町をご紹介します。

住所 大阪府枚方市招提南町1丁目26-11(MAP
アクセス
京阪牧野駅まで自転車で約9分、京阪バス「招提南町」まで徒歩約4分
販売価格 3100万円(外構工事費込み)
ポイント
2階リビングにロフトあり、充実した収納、各部屋異なる壁紙

公式ページ

間取りをチェック↓

2階にLDK、洗面室、浴室と水回りが集まっています。お手洗いは1階にもあり!

玄関を開けると、奥にお部屋があります。

シューズクローゼット、子どものおもちゃや雨具などを収納できるスペースがあります。

小林さん

こちらも階段下を利用していて、省スペースな間取りです!

2階にリビングがあるということで、先に2階へ。

階段と2階室内の床が違うのが、切り替えになっててイイ感じです。

上がっていくと…

\バーーーーン/

お〜〜広々としたLDK!

し・か・も

天井、たっかーーーい!

ナーガ

うわ〜、天井高くて解放感あるぅー!

って、何で誰もいないんやろ?

岩淵さん

ナーガさーーーん!こっちですよ〜。

ナーガ

え、デジャブ‥?

どうやら、この辺りから声が聞こえてきます。

掛けられている階段を上がると、

\ジャンっ/

しっかり奥行きがあるロフト。

岩淵さん

僕がいるのはキッチン上にあるロフトですっ。

結構、広くてお子さんは絶対お気に入りの場所になりますよ〜!(無邪気)

ナーガ

物置きとしてもいいけど、子どもが喜びそうですね(ビックリした)

ハシゴは壁に紐で固定しておくことができます。

岩淵さん

僕、まだ降りてないのでそのままにしといてくださいね〜〜!(焦)

こちらのダイニング、キッチン、リビングの3箇所に床暖房が設置されているので、寒い朝でも足元ポカポカです♡

ダイニング後ろから洗面室へと繋がっています。

水回りが集まっているので、家事の効率アップに♪

洗面室と浴室は白とグレーを基調としていて落ち着いた雰囲気。

洗濯してそのままリビング側にあるバルコニーに干すことができます。アチコチ移動しなくて良い動線!

キッチンは大人2人が料理できる広さ。

食洗機付きで収納もバッチリ!

他にリビングにも収納スペースがあります。

洗面室内にはお手洗いが併設されていますよ。ワザワザ1階へ降りなくて大・丈・夫♪

小林さん

洗面室を誰かが使っている場合は1階にもトイレがあるのでノープロブレムです!

次は1階へ行ってみましょう↓

こちらが主寝室。

壁紙がオシャレ。

コートなど2人分の洋服、カラーボックスなどを置ける収納スペースもあります。

岩淵さん

1階の残り2部屋は壁紙がめっちゃオシャレなんです。鬼映えスポット〜!(急にギャル?)

アクセントクロスがオシャレな2部屋。

それぞれ質感も異なります。めっちゃ凝ってる!

子ども部屋にしたら、気に入って大事に使ってくれそうですね♡ちなみに各部屋に収納スペース付きです。

岩淵さん

違う雰囲気で飽きないですよ。

僕は2階のロフトがお気に入りですけどね!(無邪気)

ハレルヤ保育園が徒歩約5分、平野小学校が徒歩約7分で、安心して通わせられる距離です。

他にも徒歩圏内にスーパーがあったり、1号線の「穂谷川橋」交差点まで車で約4分と出やすい距離♪

岩淵さん

今日はありがとうございました!

ナーガさんは、どっちのお家がお好みですか?

ナーガ

うーーん、チコちゃんが見守ってくれるお家かなぁ!!

スマイルタウン招提南町は限定1区画、養父本町は残り3区画です。

気になった方はお早めにお問合せくださいワン

2023年は1月6日(金)から営業しています。お待ちしております♪

■物件概要

養父元町3期

クリックして拡大

スマイルタウン招提南町

クリックして拡大

分譲地一覧はこちら↓

まずはお気軽にご相談ください!お待ちしていまーす!!


sign1225-311

お電話でのお問い合わせは、
072-868-3333
スマイルホームズ 公式サイト
スタッフブログ

Sponsored by スマイルホームズ

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?