2022年のコンテンツ(読み物)系の記事一覧【ひらつーまとめ】

年末年始はゆったり過ごすんだ!

そんな方のために寝転びながらスマホで流し見してもらえるような、コンテンツ系の記事を6年連続でまとめてみました

普段はニュース性のある記事を数多くアップしているひらつーですが、たまにコンテンツというか企画っぽいことも行なっていて、今回はそれのまとめ。暇な方はさらにこれまでのまとめも合わせてどうぞ。

ぜひ帰省中の暇つぶしなどに使用していただけると幸いです。ではどうぞー!



1月

大雪!琵琶湖!海原!富士山!長尾から青春18きっぷで行く熱海日帰り温泉旅行は滞在時間が約2時間だけなのです
長尾から日帰りでいくと、約2時間も自由時間があるんだよ
熱海スイーツと浜松さわやかを狙ったら電車遅延に巻き込まれて0時台に徳庵にて50分車内待機になった
何かの参考になれば幸いです…
片埜神社の「枚方えびす祭」を見に行ってきた2022。参拝には列ができてたり福娘はめっちゃ華やかだった!
来年も楽しみですね〜!

2月

「ひらかた」「ひらがた」横浜市金沢区『平潟』町の読み方はどっちなんだい?どうなんだい?【ひらかたクイズ】
確かめに行くっきゃない!
2回目きた!枚方出身芸人大集合の「枚方芸人の集い」見に行ったらまさかのひらつーイジりも
毎回めっちゃおもろい「枚方芸人の集い」2回目レポ!
神奈川に桜ヶ丘駅があるって?そんなん枚方の桜丘の方がすごいに決まってるやろ!
この討論してる隣で仕事してる人の気持ち。

3月

津田駅から出発!三重県めざしてちょっくら100km歩いてきます【枚方から伊賀越え】
一部の方だけ定期的にめっちゃ歩くんですよね。

4月

3年ぶりの開催「背割堤さくらまつり」へ!船乗って贅沢なお花見を満喫
すごく綺麗でした!来年も行きたいな〜
御殿山民集まれ〜!御殿山あるある7選
元御殿山民による御殿山民のための記事ですね!他のエリアもしたい!
桜が舞う! 寝屋川公園で行われていた日本最大級のコスプレイベント「acosta!」の様子
コスプレイベントも今ではかなり増えましたね〜!
ひらパーにやってきたレッサーパンダに餌やりをしてきた 。人だかりもできたりとめっちゃ人気!
ひらパーの新しい人気者!
東スポに空見の丘公園で撮影のUFO写真が載ってたので1時間UFOをさがした結果…
見つかりませんでした。が、記事は見て欲しい!
知ってた?淀川の源流ってほぼ福井
知ってた?\(^o^)/
市駅ちかくにある「ことの葉」のスイーツ食べ放題で全メニュー制覇!1万円以上分食べてきた
和スイーツ好きにとっては夢!
名古屋に星ヶ丘駅があるって?そんなん枚方の星丘の方がすごいに決まってるやろ!
またやってるよ…
滋賀県の平方(ひらかた)町を散策してきたら遊園地あったけどこれって平パー?
マンションのポスターみたいなサムネがツボです

4月はほら、エイプリルフールとかもあって、いっぱいふざけ…頑張ったんです!

5月

牧野に住んでるタヌキを探して歩き続けた6時間半の結果
牧野に住むタヌキさんを見つけるまで帰れない、そんな企画です。
枚方にはメリーゴーラウンドが2つあるんです。2つ目の回転木馬の場所はリープハーバー
やっていいかな?大丈夫かな?って何回か話し合いました。結果みんなノリノリでした!
国道禁止!制限時間7時間で枚方から車でどこまで離れられるか対決ってどこまでいけると思う?
ツッコミ役は私モモ@ひらつー。あ、審査員でした。
国道を使わずに枚方から離れるってそれ、難易度高くない?じゃあ鳥取砂丘めざします
目指すのは自由だから!
国道も高速も使わずに枚方から車で海を目指した2人の行方
とりあえず足湯はしとこ。
国道を使わなくたって7時間で姫路城をバックに写真撮れますか?そうですか…
できれば高速使って撮りに行きたいとこではある。
枚方から国道を使わずに見に行った三重の海は最高に鈍色!どっちが離れられるか対決の結果は…?
どこなんこれ!!
萱島で終電を迎えがちな枚方市民。枚方まで実際に歩いてかかった時間は?
きっと参考になる時が来ます
枚方市民が四条畷駅で終電を迎えた時にオススメの対処法。それは徒歩
オススメです!
広島の日本三景「宮島」にあるお好み焼き店『くらわんか』に行ったら枚方由来のくらわんかだった
広島の「くらわんか」!

6月

香里園に唐揚げ食べ放題のお店ができた?成人男性(豚)が何個食べられるか挑戦したるで!
香里園に唐揚げ食べ放題ができるお店がオープンって聞いて…
卓球もできちゃう!御殿山にある「御殿山バッティングセンター」はこんな
ずっとエモい

7月

投げ銭の分だけ歩く!枚方を通る東高野街道を使って和歌山の高野山まで80km参っちゃえなかった男
ひらつー投げ銭始めたよっていうことです
食べ放題!!交野のぶどう狩り2022。今年は更に甘いんだぜ【ひらつーレポ】
交野市でのぶどう狩りレポ!

8月

「新潟の平潟はヒラガタじゃなくてヒラカタ」現地のおばあちゃんが教えてくれた
新潟の平潟(ヒラカタ)ってどんなとこ?
富山県で京阪の特急テレビカーが走ってるって知ってた?乗ってみたらマジ京阪感
久々に友だちと会った気分!
始点が枚方で終点は泉佐野っていう府道20号線。ドライブの旅はまず去年NEWオープンの商業施設をエンジョイ
府道20号線の終点まで行く旅!
神豚(ゴットン)ってラーメン屋を見つけた。豚2人で行った。替玉もモヤシマシも無料だった【府道20号線の旅】
神豚…
府道20号線一番の難所!道が商店街になって車が通れなくなるなら食べ歩き【府道20号線の旅】
府道が商店街になって車が入れない!なら歩こう!
川でゆったり泳ぐ巨漢。道の駅で食べるソフトクリームっておいしいよね【府道20号線の旅】
なんかすごいアクティビティ。
自称日本一高いひまわりあった!府道20号線の終点は泉佐野の海のちかく【府道20号線の旅】
確かに大きかったひまわり!あれ?あの方は…?
枚方のバカンス?リープハーバーのプールで泳いだら不思議と富豪感
見たい!って人だけ見てね!
ウォータースライダーに貝殻風呂ってまじアトラクション!リープハーバーで楽しんだらやっぱり富豪感
貝が大きいのか。
彼が大きいのか。

9月

すっごい人にどでかい花火!「第1回 水都くらわんか花火大会」は本当に凄かった
あの日、枚方はすごかった
香里園駅の名前の由来!兵庫県の香櫨園(こうろえん)駅を見に行ったら香里園の象徴ともいえるあの施設が
兵庫県の香櫨園(こうろえん)駅が香里園みたい!
Twitterフォロワー数29万人!枚方イチ有名な仲良し犬猫コンビ・ユキちゃんとサンくんに会いに行ったらネコパンチされた
ひらつーのTwitterフォロワー数は3.3万…
餃子60個を30分で食べたら無料!月末で閉店の市駅そばの大阪王将で思い出作りがてらチャレンジしたら…
閉店前に思い出作り…!

10月

まさかのお皿ぶん投げ体験ができるお店が千林にオープンしたって聞いたからとりあえずお皿を割りにいきます
もういや!!ってなった時にオススメ!

11月

めっちゃ人いっぱい!枚方宿で開催されたコスプレイベント「アコスタ枚方宿」の様子
アコスタ@枚方宿!

12月

スカーレット派?バイオレット派?枚方市駅周辺で探したら!「織田信長もスカーレットのスカーフを愛用」
そうですね…何してるんやろう部門第2位くらいの記事。
愛媛県にある「ひらかた」町はこんなん
これはかたひらですね。

以上になります。
画像見てちょっと気になったとかあればクリックして見ていただけると嬉しいです。

いやー今年はコロナで規制されていたところも少しずつ緩和され、去年よりかは色々やったなあと!

来年も新しい企画などできたらなと思いますので、生暖かい目で見てもらえれば〜!


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?