この動線は完璧!夫婦の「こんなのが欲しい」をぜーんぶ実現してくれた理想のお家【ひらつー不動産】

高い吹き抜けから柔かな光が降り注ぐ開放的なリビング

ランドリールームからファミリークローゼットまで備えた完璧な動線

そしてそれだけでは収まらない、

こだわりポイントの数々!

でもこのお家には、

それがぜーんぶ詰め込まれているんです!

そんなこだわりまくりの理想のお家を実現させたのは…

Smile Home’s(スマイルホームズ)です!

スマイルホームズは自遊なわが家を、はじめよう。をコンセプトに、とことん施主様のこだわりを反映した家づくりをしている不動産会社。

枚方近郊で分譲住宅や注文住宅、リフォームを手掛けたり、賃貸物件を取り扱っていて、ひらつーでもこれまでに色々な物件を紹介しています。

今回はシュン@ひらつー(右)が、施主のTさまご家族とスマイルホームズの田上さんにお話を伺いました。

田上さん

ぼくは恥ずかしがり屋なので声だけの出演です(笑)

どういった経緯でお家を建てたのか、そしてどんなコダワリが詰まっているのか、さっそくお家の中を見せてもらいましょー!

息子のげんしん君(1歳)めっちゃ可愛かったです。

要望は全部詰め込んでもらいました!

シュン

それではTさまご夫妻に色々お話を聞いていきたいと思います!

シュン

こちらはお家が建ってからどれくらいになるんですか?

ご主人

建てて…だいたい4ヶ月ぐらいですかね。

シュン

4ヶ月住んでみて、今の住心地はどうですか?

奥さま

サイコーです!
めっちゃ生活しやすいですね。

ご主人

住心地最高ですね。

シュン

お家づくりを考えた時に、はじめから1軒家で考えておられたんですか?

ご主人

そうですね、一軒家で考えてました。
場所も地元がよかったので、色々田上さんに探してもらいました。

田上さん

土地探しからお手伝いさせてもらいました。
人気のエリアだったので、3ヶ月ほどかけてじっくり探させていただきましたね。

シュン

いっぱい不動産会社さんがある中で、スマイルホームズさんを選ばれた決め手は何だったんですか?

ご主人

知り合いがスマイルホームズさんで建てていて、めっちゃカッコイイ家だったのでうちも建てたいなと。

黒い外壁にウッド調がカッコよかったんです。

シュン

確かに引き締まった印象でカッコイイですよね。

こだわりが色々詰まっているかと思うんですが、間取り決めはスムーズに進んだんですか?

ご主人

土地を決めたときはまだ以前の住人の方が住んでおられたので、間取りはゆっくり考える時間がありましたね。

こだわりたいな〜って部分がめっちゃあったのでよかったです(笑)

田上さん

奥さまとご主人さまで要望はそれぞれ違ったので、その要望を全部取り入れさせていただきました。

シュン

そうなんですね!全部取り入れたのはすごいですね!

リビングからファミリークローゼット、洗面スペースへつながる回遊動線。

奥さま

私はもうファミリークローゼットとランドリールームを一緒にして1階に置きたくて。

でも夫は上でいいやんって感じだったんです。

ご主人

ぼくは外に庭が欲しかったんですよ。

奥さま

だからそこでちょっとバトりました(笑)

ご主人のこだわりポイントはココ

シュン

ご夫婦でいろんなこだわりポイントがあるかと思うんですか、それぞれのこだわりポイントを3つ挙げるならどんな部分ですか??

奥さま

えっ、難しっ!(笑)

ご主人

迷うなぁ〜。
ん〜、1つ目は庭の代わりに入れてもらったシャッター付きの土間収納ですかね。

シュン

??土間収納にシャッターが付いてるんですか?

玄関横のシャッター付き土間収納。

ご主人

表に電動シャッターが付いてて、中からも外からも出入りできるようにしてもらいました。

ミネラルウォーターのストックとかゴルフバッグを置いたりしてますね。

シュン

外からも中からも出入りできるってかなり珍しいんじゃないですか?

田上さん

それがご要望だったのでがんばりました。
ご夫婦の要望をすり合わせてベストなカタチで実現できたかなと思います。

ご主人

あとぼくはお酒のボトル棚広い玄関ですかね。

リビングにはお酒用の棚も。
ご友人のボトルキープもあるそうです(笑)

玄関は何人でも人が入れるように広い空間になっています。
壁一面のシューズクローゼットも大容量です。

そしてトイレにもこだわりが。
木目の天井と和傘の照明で和モダンの落ち着く空間に仕上がっています。

ご主人

このトイレもこだわりましたね〜。
あ、4選になりましたね(笑)

奥さまのこだわりポイントはココ

奥さま

私はファミリークローゼット回遊動線、あと洗面化粧台ですね。

洗面台と化粧台を繋げて広いものにしてもらいました。
こだわって選んだのでかっこよくなりましたね。

奥さま

ランドリールームは天井から物干し竿が降りてくるようになっているので、洗濯してそのままここで干して、そこからすぐファミリークローゼットに仕舞えるようにしてもらいました。

ご主人

もうここに掛けるだけでいけるので、今の時期に使う服は全部ここに置いてます。

奥さま

家事は全部1階で終わるので、2階には寝る時と衣替えの時しか上がらないかも。
もう動線完璧ですね!

こちらが洗面&化粧台。
となりで洗面台を使っていても化粧できるように幅広になっています。

シュン

じゃあ朝の準備から何から全部1階で済むんですね。
徹底されてますね。

奥さま

水回りとファミリークローゼットは絶対1階がいいって言ってました。
上にあったら意味が無いので。

もうこの動線は完璧ですね。
こだわった甲斐がありました。

田上さん

記事にいっぱい『完璧』って入れといてください(笑)

奥さま

キッチンも棚を備え付けにしてもらいました。

田上さんと一緒にショールームまで見に行って選んだんですけど、やっぱり統一感があっていいですね。

田上さん

キッチンは夫婦二人で立っても余裕のある広さになっています。
一般的なキッチンより30cmぐらい広いですね。

奥さま

あと、キッチンの端のダウンライトにはスピーカーも付いてるんですよ。
Bluetoothで音楽を聞きながら料理ができます。

あ、もう3つ以上ありますね(笑)

シュン

そんなものまで!こだわりがすごいですね…!!

いっぱいの要望をキレイにまとめました

田上さん

私の提案したプランとしては、このリビングの吹き抜け玄関横の袖壁あたりですね。

あとはもうほぼTさまのご要望です。

シュン

この吹き抜けは田上さんの提案なんですね!
吹き抜けがあると明るいですし広く感じますね。

ご主人

めっちゃ明るいですね。
あと田上さんの提案でいうと、吹き抜けの上が勾配天井になっていてより広く見えるんですよ。

田上さん

ここはもう『やりましょ』って勝手に(笑)

2階から吹き抜けを見たようす。格子のある廊下もいい感じです。

玄関には屋根から連なる袖壁。
こちらも黒い壁とウッド調の組み合わせがカッコイイです。

ご主人

ぼくらの理想+田上さんの技術って感じですね。

自分で水回りのカンタンな図面を描いて、それを田上さんが整えてくれて。

(ご主人は電気工事関係のお仕事をしているので簡単な図面は描けるのだとか)

田上さん

はじめのレイアウト的なところはTさまのものを元に、そこから軽微な変更だけでしたね。

2階のレイアウトはほぼ田上さんのプランのまま。
薄いグレーの壁紙がオシャレな寝室。

そしてその隣には…

げんしん君かわいい!

めーっちゃ広いウォークインクローゼット!

シュン

えぇーー!これもう部屋じゃないですか!

田上さん

せっかくなら広い収納があってもいいかなと思ってレイアウトさせてもらいました。

ご主人

本当に色々詰め込んでもらって。欲しいものは全部入ってますね。
色んな要望をキレイにまとめ上げてもらえたと思います。

点数つけるなら〇〇点??

シュン

ではこのお家に点数をつけるなら何点ですか?

ご主人

聞かれるかなって思ってました(笑)

もう100点満点ですね。

田上さん

おぉ!ありがとうございます!

ご主人

ほんとに一個もマイナス要素が無いですね。
この土地を最大限に活かした家がこれやと思ってるんで。
それぐらい気に入ってます。

夜のお家の雰囲気もカッコイイ!
照明もご主人のこだわりです。

奥さま

私も100点ですね。

動線も本当に理想的で生活に不便が無いですし、全て満足です。

田上さん

今のところ記事に書いといてくださいね(笑)
ひらつーをご覧になられたお客様からの指名があるかも…(笑)

ご主人

本当にスマイルホームズさんで建ててよかったなって思いますね。
それ以外出てこないです。

ぼくたちの要望も全部カタチにしてもらいましたし、不満要素が無いです
子どもも元気に動き回ってますし、本当にお願いしてよかったですね。

Tさまご家族ありがとうございましたー!

いかがでしたか?

ご夫婦2人のこだわりいっぱいの要望をしっかり詰め込んでカタチにしてくれるなんて最高ですね!

Tさまご家族とスマイルホームズの田上さん(左)

お家を作るならとことんコダワリたい方、注文住宅で理想のお家を創り上げたいという方は、ぜひ一度スマイルホームズにご相談くださいね。

星ヶ丘駅前に全22区画の大規模分譲地誕生!!

ここで、スマイルホームズのお家づくりが気になった方に耳寄り情報!
星ヶ丘駅前で新しい分譲地を造成中です!!

こちらはスマイルホームズの分譲地「スマイルタウン星丘」。
2023年12月より、第Ⅲ期分譲として新たに自由設計の全22区画の販売がスタートします!

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市星丘2丁目付近。

こちらは好評のため完売した「スマイルタウン星丘」の第Ⅰ期分譲地。
ウエスタンレッドシダーのベランダをコンセプトに取り入れた、スタイリッシュな外観のお家が立ち並びます。

第Ⅰ期〜第Ⅲ期の分譲地をすべて含めると全33邸の大規模分譲地となります!

第Ⅲ期分譲地の完成予想図。

京阪交野線「星ヶ丘駅」徒歩4分、京阪本線「枚方市駅」まで自転車で7分ほど
国道1号線がすぐ側なので車でのアクセスも良く、幼稚園・公園・スーパー・飲食店なども近所に揃う好立地です♪

スマイルホームズなら理想的お家づくりを実現してくれますよー!

また、楠葉エリアや、牧野エリア学研都市沿線エリア香里ケ丘エリアなど、その他多数のエリアでも分譲地や土地を準備されているので、住みたいエリアやこんなお家に住みたいという希望がある方も、まずスマイルホームズさんに相談してみてくださいね!

スマイルホームズのお家づくりをもっと見てみたくなった方はこちらから!↓

公式サイトでたくさんの施工事例を紹介しています♪

分譲地一覧はこちら↓

まずはお気軽にご相談ください!お待ちしていまーす!!


sign1225-311

お電話でのお問い合わせは、
072-868-3333
スマイルホームズ 公式サイト
スタッフブログ

Sponsored by スマイルホームズ

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?