天野川にカメラ30分沈めてみた

天野川にカメラ30分沈めてみました。

なんでって、そりゃあそうしたかったからですね!カメラを川に沈めたくなる時って人生で3回はありますから。

沈めてきたのは天野川の浜橋あたり。星丘らへん!

イスをもってきて、沈めている間はテザリングでウェブ会議!

いやこれが結構よくてですね、今の時期限定だと思うんですが、ほどよい気温。

それでいて自然に囲まれて仕事するってなかなか。

ハマっちゃって、翌日は淀川河川公園枚方地区のBBQエリアにイスを持って行って仕事しました。

あそこは駐車場も無料ですし、何の文句もないっていうか……

え?はよ水中みせんかいって?

こう…水中がどうなってるとかは全く分からず、カメラを設置したんです。すごい意味深な穴の前にたまたまカメラを置くことができたんですが、川の流れってすごいんですね。

水面のゆらぎを楽しむ動画が完成していました。

……なんかホラさぁ〜穴からピョコンと魚が顔を出して…とかを期待していたんですが、ゆらぎが僕に「見えるわけないじゃんw」と語りかけてきたかのよう。川の流れでカメラの向きが変わっちゃったようです。

ですがそんなこともあろうかと、少し横に移動した地点に再びGOPROを設置!さっきは向きがダメだったので、向きを設定!さぁどうなる!

そう!

回転だぁ〜〜!!!!

こうして僕のSDカードには揺らぎが15GBほど記録されました。心なしが僕の目にも揺らぎが……。

そんなわけで今回はこれでおしまい!!!


と、いいたいところですがなんと、

360°カメラを用意していました!

そこに映っていたのは……

魚の群れだ〜〜〜!!!!

そう、僕が待ち望んでいたやつが撮れていました。

せっかくなんでガチ動画バージョン↓

日本淡水魚に詳しくなったつもりだったんですが、魚の種類は何かわかりませんでした!
一瞬黄色っぽい尾鰭が映るからカワムツかな?識者、識者〜!

にしてもカメラを沈めたところが流れがキツすぎて、魚の筋トレ動画を見ている気持ちに(笑)
流れるまま流されても美しい鰭で抗う魚たち!

そんなわけでカメラを沈めてみた僕の狙い的には成功したようなものなんですが、もうちょっと流れの弱いところに沈めればよかったな〜と反省。

みなさんが忘れた頃に、穂谷川か船橋川でもカメラを沈めてみようと思うのでお楽しみに〜。

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?