ビバモールのすぐ側にできた主婦の「これ欲しい」を全部詰め込んだお家!珍獣も来る【ひらつー不動産】

天気を気にせずお洗濯!室内干しスペースが欲しい〜!

和室よりも、宿題&テレワーク用スペースやロッカーが欲しい!

ダイニングテーブル横にもキッチンカウンター内にもコンセントが欲しい!!

そんな主婦の願望をたっぷり詰め込んだモデルハウスが完成しました!

それがこちら…

高橋開発株式会社

レオグランデ寝屋川池の瀬町

です!

▷公式サイトはこちら

地図ではここ↓

住所は大阪府寝屋川市池の瀬町2付近。ビバモール寝屋川のすぐ近くです!

モデルハウスベランダからの景色

飲食店やドラッグストアなど便利なお店が立ち並ぶ府道18号線が目の前!普段のお買い物はすべて近所で完結します。
(詳しくは記事の後半で♪)

no.22が今回ご紹介するモデルハウス

区画図はこちら。
全25区画の大規模分譲で、分譲地内に公園もあります♪

分譲地内の道路幅は約5.5mと広々!
通り抜けできないので、住民以外の車の往来が少なくて安心です♪

☆イベントのお知らせ!

(画像クリックで拡大)

7/17(日)「おもてなしフェスタ」開催!
珍獣の展示、ふわふわ遊具、バルーンショーなど、家族みんなで楽しめるイベントがてんこ盛りです♪
イベントの詳細はこちら

主婦の「これ欲しい」を全部詰め込んだ間取り

今回は主婦スタッフのアンドゥがモデルハウスに潜入!ママ目線でチェックしていきますよー♪

アンドゥ

では、早速おじゃましま~す!

高橋常務

おう!いらっしゃい!

今回こちらを案内してくれたのは高橋常務

これまでも何度もひらつーに登場してくれて、ガチの主婦のお悩みに答えてきた見た目も中身もダンディな高橋開発の常務。高橋開発のモデルルームのコンセプトをほぼ全て企画されています!


アンドゥ

高橋常務が案内してくれるんですね!今回もよろしくお願いします♪
こちらはどんなコンセプトのモデルハウスなんですか?

高橋常務

ん〜まだコレって名前が決まってないねん、なんか考えてください(笑)
とりあえず、最近『こういうの欲しい!』って言われるものを全部詰め込んだお家にしてみました。

間取りはこちら↓

玄関に欲しいのは、たっぷり収納と手洗い直行の動線!

アンドゥ

玄関から正面にお風呂場が見えてる〜!帰ってまず手洗いに直行できる動線は、いまどきマストですよね!

泥んこ・汗だくになって帰ってきた子供をすぐシャワーしたいって時にも便利そう♪

高橋常務

玄関収納・土間収納も欲しいって言われるから、たっぷりスペースとってますよ!
ベビーカーをそのまま入れられるスペースや、傘やカッパをちょっとかけとくバーも便利でしょ?

もちろん高さも変えられるようにしてるんで、お好みの配置にできますよ。

アンドゥ

さすが!主婦の気持ちめっちゃ分かってますね…!!

高橋常務

洗面スペースは、脱衣場とは分かれてるんですよ。
お風呂や脱衣場を家族が使ってるときでも、気にせず洗面が使えるようになってます。

アンドゥ

あっ確かに!お風呂上がりの子供と脱衣場でわちゃわちゃしてるときに旦那が帰ってきて手を洗おうとする、なんて場面よくあるんですよね〜分かれてると便利ですね!

脱衣室には床から天井近くまでの大容量収納が!家族のタオルやパジャマなども収納しておけます♪
お風呂にはガス浴室暖房乾燥機「ミストカワック」があり、洗濯物の浴室乾燥やミストサウナ機能も◎

リビングに欲しいのは、和室よりワークスペースとロッカー!

アンドゥ

うわ〜オシャレなリビング!!
あ、LDKに和室は無いんですね?

高橋常務

そう、最近『和室は要らんからもっとリビングに収納が欲しい』って声が多いんですよね。
確かに、最近のライフスタイルだと和室を使う場面って少ないのかもなと思って。

アンドゥ

確かにそうですね〜我が家の和室は、なんか物置化してます…(汗)

高橋常務

それで今回作ったのがこのワークスペースファミリーロッカーなんです。

カウンターは教科書を広げやすい奥行き&隣に親が座って教えるときにも余裕がある幅で作ってます。
ファミリーロッカーは、ランドセルの高さを考えてちょうど収まるようにしました。

アンドゥ

おお!確かにちょうどぴったり収まってる〜!!
カウンター横は教科書やノートにぴったりの奥行きですね♪

高橋常務

便利な位置に収納を作りつつ、目線を遮らない高さに抑えているのでLDKは広く感じるでしょ?

あと、この収納の上にスーパーの買物袋とか絶対置くでしょ?
子供に水筒と弁当箱はこの上に出しときや!って言ってる姿が目に浮かぶ場所やなって(笑)

こういう一時置きスペースもあると便利ですよね。

アンドゥ

確かに…!!
細かい部分まで生活スタイルを想像して設計してあるんですね!

高橋常務

ファミリーロッカーの反対側にも大きめの階段下収納があります。
こっちは個人的には空きダンボールを資源回収の日までためとく場所にええなぁって思ってます(笑)

インターホンや照明、床暖房のスイッチも全部ここにまとめてあるので、帰ってきてからの動線もスムーズでしょ?

アンドゥ

ほんまや!これならごちゃごちゃしがちなLDKがスッキリしそう♪

キッチンに欲しいのは、コンセントと磁石がつく壁!

高橋常務

キッチンはとにかく壁に収納アイテムをくっつけたいって言われるんで、ここも全部磁石対応にしてます。
コンロ周りももちろん磁石がつくんですけど、火の近くだと危ないものもあるでしょ?

アンドゥ

そうなんですよ!キッチン周りの事情もめっちゃ詳しいですね(笑)
こうやって磁石の収納グッズをつけたり、メモを貼ったりしても便利そうですね!

高橋常務

メモ貼ってもいいけど、ホワイトボードみたいになってるんでそのままペンで書いても消せるんですよ。しかも水性でも油性でも。

アンドゥ

えっ!油性マーカーでもいいんですか!?
買物メモとか、家族への伝言とかも書いておけそうやし、めっちゃ便利!

キッチンは作業スペース広々!
壁側にはたっぷりの収納スペースも備え付けです♪

高橋常務

リビングダイニングからの目線は遮らない程度に、でもごちゃごちゃしたキッチンの手元は隠れるぐらいに少しだけ壁を作ってます。

あと、キッチンの手元にもコンセントが欲しいって声が多いのでつけてますよ。

アンドゥ

そうそう、ハンドブレンダーとか電動のキッチングッズも多いから、この位置にコンセントあるとめっちゃ助かります♪

高橋常務

コンセントと言えば、このダイニングテーブルの横にも作ったんですよ。
ダイニングでスマホ見ながら充電したり、ここでテレワークする人もいるでしょ?
あとはホットプレートとかたこ焼き器にも使えますしね。

アンドゥ

確かに!しかもこの高い位置にコンセントってのがまた便利ですね!!

ダイニングテーブル横には見た目もかわいい飾り棚も♪
名古屋モザイクのタイルを使っているんだそう。

アンドゥ

ダイニングは外からの日差しがたっぷり入って明る〜い!天井の間接照明もオシャレですね♪

高橋常務

ダイニングの大きな窓の外は駐車場スペースなので、大きな荷物を車から直接出し入れしたいときにも便利ですよ。

高橋常務

リビングの窓の外はロジアにしてます。
だらっとリビングでくつろぎたいときに、外で動く人や車が目に入るとなんか落ち着かないでしょ?
これだと目線は壁で遮りつつ、日差しはたっぷり取り入れられます。

アンドゥ

うわ〜この空間いいですね!
BBQや子供のビニールプールにもちょうど良さそう♪

▶ロジアって?

高橋開発が今までつくってきたロジア

建物と壁で囲まれた半戸外空間。
プライバシーを守りつつ、快適なアウトドアリビングを作ることが可能!
高橋開発のロジアは、リビングとフラットに繋がっていて、室内空間との一体感も。
▶ロジア紹介ページはこちら

2階に欲しいのは、室内干しスペースとテレワーク部屋!

アンドゥ

2階にあがってすぐのこの空間は…もしや部屋干しスペースですか?

高橋常務

そうそう!あの天井の物干し竿がリモコンで上下できて、日当たりのいい窓の側で洗濯物が干せるんですよ。
もちろん天気が良ければそのベランダでもたっぷり干せます。

アンドゥ

洗濯に使う小物やアイロンなんかもここに揃えておけば、洗濯して畳むまでの作業が一気にここで完結しますね!
そのまま隣の子供部屋や寝室にすぐ片付けられるし、めっちゃ家事動線が考えられてる!!

高橋常務

あと、テレワーク部屋が欲しいって声も多いので作ってます。
ちょうど仕事に集中しやすそうな広さでしょ?

アンドゥ

わーこれうちにも欲しい!広すぎず狭すぎずでいい感じですね!

寝室にはウォークイン、子供部屋には遊び心が欲しい!

アンドゥ

寝室のインテリアも素敵〜♡
間接照明のやわらかい灯りがまたいい感じですね!

高橋常務

寝室には大容量のウォークインクローゼットを作ってます。
洋服をかけるバーだけじゃなく、奥には布団収納向きな棚を作ってるので、使い勝手もいいと思いますよ。

アンドゥ

これは嬉しい!確かに、最近のおうちってドラえ◯んがいそうないわゆる『押入れ』って場所が無いから、季節物や客用布団の置き場所に悩むんですよね。

高橋常務

こっちは子供部屋なんですが、今回は遊び心たっぷりで作ってみました。

アンドゥ

ひゃ〜めっちゃ可愛い!!
ポップな壁紙の上にハシゴがつながってますが、これってもしや…

高橋常務

ジャーーン!!

こちらはロフトベッドです!

アンドゥ

わぁ!びっくりした(笑)
へぇー子供部屋同士がロフトでつながってるんですね!なんか面白い!子供が喜びそうですね〜♪

高橋常務

扉も収納も2つあるので、仕切りたかったら壁をつけたり本棚を置くだけでもいいと思いますよ。
小さいうちは仕切りナシで広く遊べるほうがいいし、成長に合わせて使い方を変えていけるようにしてあります。

アンドゥ

いいですね!!
こんなに楽しいお部屋なら、おうち時間も楽しめそうです♪

お買物も外食も公園遊びも、近所で済ませたい!

アンドゥ

分譲地ちかくのお店や施設も見ていきますよ〜!まずは主婦にとって最重要ポイント、スーパー!

万代が徒歩約3分、バローが徒歩約5分、サンディが徒歩約6分のところに♪
特売日に合わせて選べちゃう!

アンドゥ

そしてビバモール寝屋川まで徒歩約9分!
ユニクロ、しまむら、TSUTAYA、マツキヨ、セリアなどなど、普段の買物はぜーんぶここでお任せ!大きいフードコートもあって、子供が小さいうちはほんと助かる♪

ヤマダ電機で家電、ナフコツーワンスタイルで家具も揃うから、このあたりで揃わないものってむしろ無いかも…?

最寄りのコンビニはセブンイレブンが徒歩約4分、処方せんも受付のドラッグストアスギ薬局が徒歩約4分のところにあります。

目の前の府道18号線はまさにグルメロード!
人気のチェーン店やこだわりグルメのお店が立ち並びます♪

アンドゥ

なかでも私のオススメのお店はルーチェサンタルチア
パスタはもっちもちだし、ピザはボリューム満点だし、どれも美味しいんです♡

このバケッ塔をテイクアウトしておうちで贅沢ブランチするのもまたいいんですよね〜♪

アンドゥ

お店だけじゃなく公園も充実のエリア!
この分譲地内の公園って、近所の人しかいないから安心感あるわぁ♪

桜並木や紅葉が楽しめる打上治水緑地まで徒歩約6分!
大・小あわせて約1万2000㎡の広大な芝生広場があり、季節によって各種イベントが行われていることも。

三井中央幼稚園まで徒歩約7分、三井小学校まで徒歩約9分なので、送迎や通学も安心♪
名門の同志社香里中学校・高等学校まで自転車で約7分なので、周辺に学習塾なども多いエリアです。

徒歩約5分でビバモールの目の前にはおくだ歯科医院いなおか耳鼻咽喉科が並んでいるので、普段の通院に便利!
車で約5分のところには総合病院の小松病院もあるので、いざと言うときも安心です。

アンドゥ

お家の中にも周辺にも、まさに主婦の『これ欲しい!』がめっちゃ詰まってるわぁ♪
そんでこのイス、座りごこち最高…このまま持って帰りたい…zzz

☆主婦の「これ欲しい!」がつまったお家のポイントまとめ☆

・LDKの真ん中にファミリーロッカーですっきり快適!
・2階の真ん中に部屋干しスペースで、洗濯動線がらくらく♪
・テレワーク部屋や遊び心のある子供部屋で、おうち時間が充実
・お買物もお出かけも全部近所で完結の便利な立地

そんな高橋開発の「レオグランデ寝屋川池の瀬町」が気になった方は、まずはモデルハウス見学
お気軽にお待ちしています!

モデルハウス見学ってどんなことすんの?と気になった方はこちら↓

(紹介しているのは高橋開発の別の分譲地です)

※こちらは2022年7月のものです。最新情報はこちらをご覧ください。

枚方市・交野市にも分譲地があります。
こちらからチェックしてみてくださいね♪

▶高橋開発で家を購入されたお客様の声
▶高橋開発みんなのブログ

072-381-7103

営業時間/10:00〜18:00
「ひらつーで”レオグランデ寝屋川池の瀬町”の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください。)

■ 高橋開発株式会社 公式サイト

Sponsored by 高橋開発株式会社


【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?