「からやま」の『デカ盛り定食』(寝屋川市宇谷町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕が食べたのはビバモール近くにある……

からやま 寝屋川宇谷店

デカ盛り定食(2189です!
(※価格は2021年11月28日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)


今年の7月にオープンしたこちらのお店。

行きたいな〜と思っていたら、姉妹サイトねやつーのゆうぽんがレポートしてました↓

おいしそ〜で終わらず、この記事を読んだ僕は見逃しませんでした。メニューをよく見たらデカ盛りの文字があることを!!

その部分

これはいつか行かないといけない…そう思っていたところ、別件で公園にいかないといけなくなり、寝屋川公園のコスプレイベントにガーサンとゆうぽんが取材に行ってるって聞いたので、寝屋川公園に散歩にいくついでにお店に寄った……という僕のどうでもいい事情でした。

そのコスプレイベント。1エリアに3マイキーいて面白かったです。



他のメニュー↓

裏面を撮り忘れました、ねやつーの記事をどうぞ!



ちょくちょく息子の手が写ってすみません。

そして出てきたデカ盛り定食。店員さんも当たり前のように出してきたので、結構みんな注文しているメニューなのかもしれません。

さてデカ盛り定食ですが、唐揚げの数は20個。

そう、20なんです。

いいですか、今から言い訳を書きます。

絶対ムリやん。

って思った僕は最初から日和まして、物欲しそうな顔をしていた奥さんと息子に唐揚げをいくつかプレゼントしました。合計5個ほど。別にガッツリ挑戦するわけじゃないからいいかな〜って。

するとどうでしょう。どんどん減っていく唐揚げさん。

普通に食べ終わりました。なんならまだまだ食べられそうなお腹を残して。

そんなわけで「たぶん1人でも全部食べられたけど5個あげちゃったから、ほっ本気なんて出してないんだからねッ///」っていう言い訳でした。いや、マジで全部いけた気がする。

最近のデカ盛りって3kg超えとかのガチクラスのデカ盛りがありがちですが、今回の唐揚げは一般人クラスの人でも攻略可能な、嬉しいサイズでした!

そうそう、1〜2kgくらいがちょうどええ!って気持ちです(笑)


ちなみに味変要員が充実してるのもうれしいところで、唐揚げが味付けガッツリ系なので、マヨネーズがよく合いました。

他にも1枚目の写真に写り込んでる塩ダレとか焼き鳥のタレみたいなやつとかもありまして、最後まで飽きずに食べられたのもポイント!

大食いじゃなくて中食い!くらいを自称する方はちょうど食べられるくらいかと思うので、唐揚げを山ほど食べたくなった時はぜひぜひ。

今回食べたのをまとめると…

当分唐揚げを見たくないと思ったけど翌日には食べたくなったおいしかったです!!!

からやま 寝屋川宇谷店
住所
大阪府寝屋川市宇谷町3-11
営業時間
10:30-23:00(L.O.22:30)
電話番号
072-842-2922
リンク
公式サイト
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?