ファッションショーや世界的デザイナーも登場!日本最大級のユニフォーム博覧会「たまゆらフェスタ」がアツい。9/8(金)9(土)開催【ひらつー広告】

おしゃれでカッコいいウエアのファッションショー!

おいしい無料試食ブースや家族で楽しめる体験ブースもあり♪

さらに…
あの世界的デザイナーのトークショーも!!

こちら、一体なんのお祭りかと言うと…

これまで何度もひらつーで紹介している「たまゆら」主催の、

日本最大級 ユニフォームの博覧会
第3回たまゆらフェスタ
UNIFORM EXPO 2023

です!

(→イベント公式サイト

たまゆらフェスタは、ワークウエアやワークグッズメーカー約60社と、各種地域団体・行政や一般企業約60社による展示会。



ステージではファッションショーダンストークショーなど様々なプログラムが開催されます。
無料の試食ブースワークショップブースもあり、ビジネス交流の場としてはもちろん、一般の方もご家族みなさんで楽しめるイベントです♪

第3回たまゆらフェスタ
UNIFORM EXPO 2023

過去のイベントの様子

■開催日
2023/9/8(金)、9/9(土)

■時間
10:00-17:00

■入場料
無料

■場所
グランキューブ大阪(大阪国際会議場)(→地図
3Fイベントホール

※ご来場前に来場事前登録(無料)が必要です↓

イベント公式サイトはこちら↓

「たまゆらフェスタ」って、どんなイベント?

仕事着ってカッコいい!パフォーマンスありのファッションショーに体験ブースにじゃんけん大会♪女子力まで上がったたまゆらフェスタのようす【ひらつー広告】より

たまゆらフェスタとは、作業服・作業用品の専門店「たまゆら」主催のイベント。
これまでひらつーでイベント会場の様子を何度もご紹介しています。

「つなぐ、つながる、ヒト、モノ、未来」をテーマに毎回たくさんの企業が集まり、最新の商品やサービスをご紹介。
また、企業の展示ブースだけではなくファッションショー無料の試食ブースもあり、一般の方も楽しめるイベントとなっています♪

入場料はもちろん無料!!(※ご来場前に無料の来場事前登録が必要です)

今年は更にパワーアップし、初の2日間開催!
メインステージで行われるショーもBIGゲストが目白押しです♪


それでは早速、今回のイベント内容をご紹介します。

【9/8(金)】世界的デザイナーのトークショー&ファッションショー

9/8(金)には、なんとあの世界的デザイナーの
コシノジュンコ氏がゲストで登場予定!

トークショーファッションショーが行われる予定です♪
※9/8(金)13時からの予定です。

今回は7/25に行われた「天神祭」に来られていたコシノジュンコ氏に、ひらつーメンバーがインタビューしてきました!

ー今回はたまゆらフェスタにトークショーゲストとしてご出演されるとのことですが、たまゆらさんとつながったきっかけはなんだったんでしょうか?

「私自身これまでユニフォームデザインに携わっていたこともあり、ユニフォーム大手のたまゆらさんが『働く人をおしゃれに』という素敵な取り組みをされているということで、今回トークショーをさせていただくことになりました」


ー枚方へ来られたこともありますか?

「今回のたまゆらフェスタへの出演にあたってたまゆらさんの本社に伺ったこともあり、その際は『杉・五兵衛』さんにも立ち寄りました。風情があってとても良かったです。

この天神祭もそうですが、私自身が大阪の岸和田出身なのでだんじり祭りにも馴染みがあって、大阪のお祭りの文化が好きなんです。

ユニフォームの『ユニ』は『ひとつになる』という意味もあるんですが、こうしたお祭りで同じハッピを着るというのもユニフォーム文化の原点ですよね。

ただ同じ服を着るというだけではなく、全員で心をひとつにして取り組むというところにユニフォームの大切な役割があると思います」


ーたまゆらフェスタに来られる方へメッセージをお願いします!

「今回はトークショーだけではなくファッションショーもあり、多くの方が気軽に楽しめる場になるのではないかと思います。ぜひ、楽しんでくださいね」

ーありがとうございました!

世界的デザイナーのコシノジュンコ氏のお話を生で聞ける貴重なトークショー!
どんな内容になるのかとても楽しみですね♪

※たまゆらフェスタは来場事前登録(無料)が必要です↓

【9/9(土)】同志社香里高校ダンス部によるダンスパフォーマンス!

9/9(土)にはダンス甲子園で優勝経験もある強豪校、
同志社香里高校ダンス部によるダンスパフォーマンスが行われます!

【同志社香里高校ダンス部より】

同志社香里中学校・高等学校ダンス部は、建学の精神でもある『自治自立』を重んじ、部員一人ひとりが自ら考え、自ら行動する活動を心掛けています。

日々、ストリートダンスの7ジャンルのスキルを磨くだけでなく、自分たちの感性を生かした作品創りに励んでいます。

イベント当日は、夏の全国大会でも披露した作品を卒業を控えた高校3年生だけの編成でご披露させていただきます。

ご覧いただくすべての方の心に届きますように…

ダンス強豪校の皆さんによる圧巻のパフォーマンスは必見!
こちらも当日が楽しみです♪

【9/9(土)】枚方出身で朝ドラ出演のあの方も!OSKミニライブ

9/9(土) 13:30〜 3F中央ステージにて、創立101年目を迎えたOSK日本歌劇団によるミニライブも開催♪

翼和希さんは枚方出身で枚方在住、2023年度後期のNHK朝ドラ「ブギウギ」にご出演される大注目の俳優さん!
イベント当日は、同じくOSK日本歌劇団の千咲えみさんと共に歌を披露されます。

※ミニライブの時間は、都合により変更になる場合があります。

【9/8(金)9(土)】FC大阪やFCティアモ社長等、各界の著名人が続々登場のセミナーも!

会場8階の会議室では、9/8(金)と9/9(土)の2日間に分けて各界の著名人によるセミナーが開催されます。

SDGsについて学べるセミナーや、FC大阪・FCティアモの社長、枚方・寝屋川・門真の各市長が登場するセミナー等、盛りだくさんの内容!
このような幅広いジャンルの著名人のお話をすべて無料で聴ける、またとないチャンスです!!

※来場予約とは別に「セミナーお申込」が必要となります。席に限りがあるため予約の方優先となります。

※たまゆらフェスタは来場事前登録(無料)が必要です↓

【同時開催】SDGsに取り組むヒントがたくさんの「サステナブル展」

たまゆらフェスタが行われるグランキューブ大阪の12Fでは、「ユニフォームからはじめる!サステナブル展」も同時開催。

「SDGsに取り組みたいけれど、何から始めればいいの?」という方に向けて、身近なものから気軽に取り組めるヒントをたくさんご紹介予定です!

琵琶湖の植物で服をつくる!?身近なアレが大変身するアイディアいっぱいのサステナブル展のようす【ひらつー広告】より

前回は京都で開催された「サステナブル展」。
ペットボトルキャップから作られたボタンや、植物の葦から作られたスニーカー等、様々なアイディアが紹介されていました。

こういった環境に配慮した原料から作られた商品を購入したり、企業のユニフォームや商品の一部として取り入れることもSDGsの取り組みのひとつ!
個人や中小企業でも気軽に取り組めるヒントが満載の会場となっています♪

家族で楽しめる!体験コーナーやワークショップも開催

小さなお子さんが一緒に楽しめるブースも!
体験コーナーでは、ミニショベルカーを操縦してボール取りにチャレンジしていただけます♪

ワークショップ「べじからふる絵の具」では、なんと廃棄野菜から作った絵の具で色塗り体験が可能!
家族みんなで気軽にSDGsについて学ぶことができます。


他にも楽しいイベントが満載!最新のイベント内容は公式サイトで↓

※たまゆらフェスタは来場事前登録(無料)が必要です↓

イベント概要のおさらい!

第3回たまゆらフェスタ
UNIFORM EXPO 2023

過去のイベントの様子

■開催日
2023/9/8(金)、9/9(土)

■時間
10:00-17:00

■入場料
無料

■場所
グランキューブ大阪(大阪国際会議場)(→地図
3Fイベントホール

※ご来場前に来場事前登録(無料)が必要です↓

イベント公式サイトはこちら↓

ビジネス交流の場としてはもちろん、一般の方もご家族みなさんで楽しめるイベントです♪
お気軽にご参加お待ちしております!



「普段着にプロ品質を」

お問い合わせはこちら
電話 072-834-2221
お問い合わせフォーム
たまゆら(公式サイトYou TubeInstagramFacebookTwitter
これまでのたまゆら関連の記事
※記事内の情報は、2023年8月時点のものです。最新情報はこちらをご覧ください。

Sponsored by たまゆら

※広告掲載のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?