「このマシン、私使うんですか?」子連れOKの南楠葉にできたパーソナルジムに潜入&体験した結果【ひらつー広告】

突然ですが、みなさん。

運動してますか?


「うーん、最近してないなぁ…。
ジムとか行きたいけど、子どもを預けてってなるとまいっかってなるしな〜。いつも公園で走り回ってるし、家事とかで動いてるから大丈夫かな。でも、つい食べ過ぎるとああーヤバーってなるよね。誰か管理してくれたらなぁ。そう言えば20代の頃とは10kgくらい体重も違うし…

実はそんな人にぴったりなスポットがあるんです!

それは、南楠葉にできたパーソナルジム。
ばばっちがこれから体験取材しちゃいます!


「パーソナルジムって、芸能人とかインフルエンサーが通ってるイメージ!
憧れの場所やー!!」


その名も…

ティービーピー
TBP

THE BODY PROFESSIONAL

くずは店です!

TBP くずは店 /ハイパーナイフ専門店Liino くずは店

※事前予約制となっています。
営業時間
10:00-22:00(最終受付21:00)
定休日
不定休※エステサロンは日曜日
住所
大阪府枚方市南楠葉1-6-8 プレザントハウス202号
電話番号
ジム 072-834-2122
エステ 072-894-8781
関連リンク
公式サイト ホットペッパービューティー(エステ)
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

場所は南楠葉のプレザントハウス。

場所は南楠葉にある商業ビル、プレザントハウスの2階にあります。
専用駐車場もあり。TBP利用の方は無料!

地図ではここ↓

大阪府枚方市南楠葉1-6-8-202

樟葉駅から徒歩10分。京阪バス停「あさひ」から徒歩2分。
駅からの道は平坦なので、運動がてら歩くのもありですね。

早速、中に入ってみよう!


「おお!結構広い。すみませーん!」

本来はマスクを着けてお出迎えいたします。


「ばばっちさん、ようこそ!」

こちらはTBPの店長でパーソナルトレーナーの杉元さんと、併設のエステサロン『ハイパーナイフ専門店Liino』店長のチハルさん。


「よろしくお願いします!
エステサロンもあるなら一緒に通うこともできるし本気で引き締めたい人にもぴったりですね。
さっそく着替えてきまーす!」

まずはカウンセリングから。

着替えたばばっち。動きやすい服装ならなんでもOK。レンタルも可能です。

まずはカウンセリングシートに気になるところやスポーツ歴、子どもの頃からの怪我歴などを記入。


「とにかく運動ができてません。産後から増えた体重もなんとかしたいです。夏に向けてノースリーブをかっこよく着たいです。姿勢と肩こりも…あ、書きすぎた(笑)」

そのあと、担当トレーナーさんが目的や目標・日頃の生活の様子をヒアリング。
どのようなトレーニング方法がベストかお話してもらいます。


「とにかく日々の運動はほとんどできてなくて…こんな私でも大丈夫でしょうか?」


「大丈夫ですよ!
パーソナルジムは初心者の方にこそおすすめなんです。
意外と女性が多くて、主婦の方や結婚式に向けて通われる方もいますよ。
機械の使い方、目的や一人一人の体に合った運動方法、日々の食事のことなどをしっかりアドバイスさせてもらいます。
何もわからないという初心者の方もぜひ!」


「そうなんですね!
でも、通うとなると子どもを置いていけないしな…」

2人がいる部屋。広々すっきりしているから子連れでも安心。


1組ずつの完全予約制なので、お子さんを連れてきてもらっても問題ないです。
テーブルでお絵かきしたり、YouTubeみたりして過ごしている子もいますよ(笑)
産後の体型戻し・骨盤矯正に来られるお母さんもいらっしゃいますね」


「わ〜!それはうれしいですね。
子どもどうする問題まで解決しちゃうなんて…ママの強い味方!
うう…早く知りたかった〜」

ばばっちのここええやん!POINT

・カウンセリングをしっかりしてくれる。
・女性が通いやすい。産後や結婚式前にも◎
・子ども連れでもOK。

・完全個室なので人目が気にならない。

いよいよトレーニング開始。

そして、いよいよトレーニング開始。
30分・50分・80分のコースがあり、その間は付きっきりで指導してもらえます。


「私もこのマシン使うんですか?かなり本格的…」


「はい!女性でも使えるので大丈夫ですよ。
こちらは後ほど使用します!」

まずは鏡で姿勢や体のチェック。


「そうですね…ちょっと猫背で巻き肩になっていますね。
足が少し開き気味なので、足の筋力が弱い可能性があります。
あと右肩が上がっていますが、もしかしてカバンをいつも右で持っていますか?」


「はい、持ってます(笑)
なんとなく姿勢が悪いのは自覚してるけど、ここまでしっかり見てくれると気持ちが締まりますね〜」


「次は仰向きで寝てもらって、体幹を鍛えるトレーニングをします。
腕を上にあげ、両足は直角に曲げてあげけてもらい対角線上で順番交代に伸ばしてください」


「いちに、いちに…おお!結構効きますね〜」


「次はヒップアップや産後の骨盤締めにも効くトレーニングです。
ボールを足で挟んで、お尻を上げ下げてください!」


「結構しんどい!でも効いてる感あります。
これ確か産後体操として病院でやった気がするけど、それっきりやってなかったな…」

そこからもトレーニングは続き…

バランスボールを使ってスクワットをしたり…
ダンベルを使ってみたり…

マスクはトレーニング中外してもOK。トレーナーは常に着用しています。

そして、いよいよこちらのこちらのマシン『カウンターオールインワンラック』を使ってトレーニング。


「わ〜緊張するけど楽しみ!」

カウンターオールインワンラックって?

様々なパーツが付け替え可能で、なんと100以上ものトレーニングが可能。
しっかり鍛えたい男性だけでなく、フィットネス目的の女性でも用途に合わせて使いやすくなっています。


「10kgの負荷をかけているので、そのまま持っているバーを上げ下ろししてください!
これは背中のトレーニングで、姿勢を良くしたり鎖骨を出したい方にもおすすめです」


「おおっ、効く〜!
ずっとやってたら背中が引き締まる感じ。結婚式でドレスを着る予定の人はこれいいかもですね!
始めは使いこなせるか不安やったけど、やってみると楽しい♪」

そのあともアドバイスをしてもらったり、ベンチプレスバーでスクワットしたりして終了。


「お疲れさまでした!
2回目以降もご希望や体調に沿ったトレーニングをやっていくので、その時にあった内容で進めていきます」


「杉元さん、ありがとうございました!
はぁ〜久しぶりに体を動かしてスッキリ。
これを1人でやると本当に効果あるか不安やけど、プロのトレーナーさんが一緒に自分にあったトレーニングを提案してくれるから無駄がないし安心!

ばばっちのここええやん!POINT

・元々の姿勢からチェックしてくれる。
・運動に慣れていなくても負担なくできる。
・初心者でも教えてもらいながら、カウンターオールインワンラックが使える!

一緒にエステもやっとく?!

特別に服を着たまま体験しています。


「はぁ〜ポカポカ気持ちいい♡」

くずは店には『ハイパーナイフ専門店Liino』を併設しています。
TBPと一緒に通うこともできますし、エステのみの施術も可。
ばばっちが体験している『岩盤浴マット』や…

痩身マシン『ハイパーナイフ』

エステ界の最終兵器と言われている『キャビゼロ』もあります!


「私がアドバイス・施術をいたします!お気軽に相談してくださいね♪」

Liinoの詳しいメニューなどはこちらからどうぞ。

ばばっちのここええやん!POINT

・エステとの相乗効果が期待できる。
・TBPだけ、エステだけ、どっちも!という色んな選択が可能。
・最新の機器で施術してくれる。

気になる値段や食事のこと。

最後に代表の田渕さんとお話させてもらいました!


「ばばっちさん、いかがでしたか?」


「いやー、体を動かすっていいですね!
子連れOKと聞いて同世代のママたちにもおすすめしたいと思いました」


「ぜひ!
TBPはこのあたりだと枚方市駅や香里園駅の近くにも店舗がありまして、他にも京阪沿線だと野江駅、あとは御堂筋線の江坂駅の近くにも店舗があります。
結構幅広い年代の方が通われていて、中には70代の方もいらっしゃいますよ!
また最近ではコロナなどの感染を懸念されて、当店のような完全個室のパーソナルジムを選ばれる方がすごく増えています


「70代?!確かにここに通っていると健康でいられて、若さも保てる気がします!
それに完全個室なのはたしかに安心ですね〜」



「そもそも、田渕さんはどういった経歴でジムをオープンされたんですか?」


「もともと病院やクリニックのリハビリテーション科に10年ほど勤務していたんです。
リハビリに来られる患者さんの多くは運動不足からくる筋力低下や体力低下、柔軟性の低下などがあり、やっぱりいつまでも美しく健康でいるためには自ら体を動かすことは欠かせないと思ってジムをオープンすることにしました」

杉元さんもしっかり経歴があるので、安心しておまかせできます!



「ちなみに、TBPのトレーナーは僕と同じようにもともと病院やクリニック・整骨院で働いていたり海外でトレーナーをしていたりと経験豊富ですので安心してお越し下さい!」


「痩せて綺麗になるだけじゃなく、健康面までサポートしてもらえるなんて至れり尽くせりですね!
食事のアドバイスもしてもらえるって聞いたんですが…?」

おいしいものをバランスよく食べたい!


「そうですね!食生活のアドバイスも一緒にさせてもらってます。
日々食べたものの写真を撮ってもらい、意識を高めていただいたりもしていますね!
もちろん厳しいことは言わず、リバウンドしないようにそれぞれのライフスタイルに合った指導をしています」


「おお…そういえば妊娠中の体重管理で病院に食べたものをメモして報告するというのがあったんですが、確かに意識が高まりましたね。
同じようなことをしてもらえるなんて、心強いです!」


「料金はどのようなシステムになっていますか?やっぱり高いのかな…」


「月会費プランやお手軽な30分〜のトレーニングなど様々なコースがあります。
おすすめは月額29,800(税別)コースです。格安ジムより少しお値段は高くなりますが、トレーナーの指導の元でマシンを効果的に使えて運動と食事の基本も教えていくので結果がかなり出やすいと思います!」


「この夏、体を変えたい!という人は見逃せないですね。
田渕さん、ありがとうございました!」

ばばっちのあとがき

今回は体験という形でしたが、それでも体がスッキリ!
お家でもできるトレーニングも教えてもらえるのでかなり勉強になりました。
食事や生活習慣のお話もしてくれるので、気持ちが引き締まるし健康にも気を使えるしいいことづくめ!仕事や子育ての気分転換にもなりそうですね。

結果、意識変わりました!

さぁ、レッツTBP!

南楠葉に新しくできたTBPは、
『体を変えたい!』『健康的に痩せたい!』『運動不足を解消したい!』
という方にぴったり。
産後の体型・骨盤のゆがみが気になるお母さんや、ボディメイクをしたい男性にもぜひおすすめしたいです!


「お待ちしておりますー!!」

TBP くずは店 /ハイパーナイフ専門店Liino くずは店

※事前予約制となっています。
営業時間
10:00-22:00(最終受付21:00)
定休日
不定休※エステサロンは日曜日
住所
大阪府枚方市南楠葉1-6-8 プレザントハウス202号
電話番号
ジム 072-834-2122
エステ 072-894-8781
関連リンク
公式サイト ホットペッパービューティー(エステ)
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

Sponsored by TBP

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?