もはや飲むパフェ!わらび餅屋さんが本気で作った夏にピッタリのひんやりシェイク【ひらつー広告】

あ、暑い…!!

こんな日は冷たいものが欲しい〜!

そんな夏にオススメの新感覚シェイクが出ましたよー!!

ばばっち

なにこのシェイク!めっちゃ濃厚で美味しいやん!
これどこで買えるん!?

ばばっちが飲んでいるのは…

東田宮にあるわらび屋本舗

がこの夏、満を持して発売する新作シェイクなんです!

わらび屋本舗さんは、休日には朝から行列ができるほどの人気店

店名にもなっている名物のわらび餅はとろっとろ

ばばっち

え?わらび屋本舗さんってわらび餅のお店じゃないん??

シェイクも作ってるってどういうこと??

とろとろわらび餅で多くの人を虜にしているわらび屋本舗さんですが、実はわらび餅以外にもめっちゃ魅力的なスイーツがいっぱいあるんです!

今回は新作のシェイクやイチオシのスイーツをご紹介しますよーー!!

まずはこちらから!

シェイクモンブランで暑い夏を乗り切れ!

わらび屋本舗さんが暑い夏に向けて2023年7月21日より発売するのが…

シェイクモンブランです!

左から、ほうじ茶・北海道ミルク・抹茶。各680円となっています。

(※価格は2023年7月21日時点のものです。記事中で表記している価格はすべて総額表示です)

シェイクの上には栗ペーストのモンブランがたっぷり!
そこにチョココーティングされた『ぶぶあられ』が振りかけられています。

シェイクはわらび屋本舗の濃厚なソフトクリームが使用され、底にはもちろんとろとろのわらび餅が隠れていますよ♪

ばばっち

!!!!!
これは!シェイクって聞いてたけどこれはもはやもうパフェ!!
飲むパフェやわ!

めっちゃ濃厚やし、モンブランもシェイクもわらび餅も全部合ってて美味しい!

わらび餅×シェイク×モンブランという新感覚のひんやりスイーツ

この濃厚な味わいはやみつきになっちゃいそう!

シェイクモンブランは、枚方本店・福島店・上本町1丁目店・東天満店・吹田店・京田辺店・高槻店にて販売

今年の夏も暑そうですし、冷たいシェイクを飲んで乗り切りましょーー!!

しっとりホロホロ食感のフィナンシェ

わらび屋本舗には、わらび餅以外にもドーナツやパイなど色んなスイーツがいっぱい!

その中から今回はフィナンシェをピックアップ!

フィナンシェ プレーン/チョコ
各1個 246円、6個入 1,540円、12個入 3,080円

アーモンドの香りとバターのコクが感じられる濃厚な味わい。
チョコにはイタリア産のクーべルチュールチョコレートの『ドモーリ』を使用しているのだとか。

6個入と12個入は専用の箱に入っているので手土産にもピッタリ。

※フィナンシェは月に1度の限定入荷のため、売り切れの場合はご容赦ください。

しっとりホロホロ食感で食べやすく、ちょうどいい大きさ
ついつい何個も食べちゃいそうですね!

コマキ

バターの味がしっかりしてて美味しい〜!
ホロホロやけどしっとりしててパクパクいけちゃう!

焼き菓子なら日持ちしますし、手土産にするのもいいですね♪

つぶあんタップリの京大納言おはぎ

5月に発売したばかりのおはぎも大好評!

京大納言おはぎ(4個入)480円

ひとつひとつ手作りしたおはぎは、山形県産こゆきもち(もち米)を使用したごはんのお餅の上に、京都府産の丹波大納言小豆を使用したつぶあんをた〜っぷり乗せてあります。

枚方本店・福島店・上本町1丁目店・東天満店・吹田店・京田辺店・高槻店にて、毎月第1・第3日曜日のみの販売

なぎー

甘さ控えめで粒が大きめなあんこがタップリ!食べやすいサイズだからペロッと食べられちゃう♪

やっぱり外せない!
定番のとろとろわらび餅!

そしてなんと言っても外せないのがとろとろわらび餅!

その柔らかさの秘密は、

幾度とない試行錯誤の末に誕生した『究極の神配合』
これによりまるで出来たてのようなとろとろ食感のわらび餅が誕生したんです。

この独特のとろとろ食感は一度食べたら忘れられません。

とろとろわらび餅の味は3種類。

とろとろわらび餅 プレーン(あずき入り)/とろとろわらび餅 白あん
小サイズ 540円 / 中サイズ 756円 / 大サイズ 1,080円

和三盆ほうじ茶
小サイズのみ 648円

お箸で掴んでもこぼれ落ちちゃうほど柔らかなわらび餅。
柔らかすぎるので爪楊枝では食べられません。

ナーガ

ほんとにとろとろ〜!お箸で掴むのもギリギリ…
きな粉をた〜っぷり付けて食べたら美味しすぎる〜♪

わらび屋本舗ってどこにあるの?

わらび屋本舗 枚方本店は東田宮にあります。

わらび屋本舗-18061468

ちなみに国道1号線の京都行き天の川交差点あたりからお店を見るとこんな感じ。
土日になると行列ができているようすが運転する車の中からでもわかるぐらい並んでいます。

地図だとコチラ

住所は大阪府枚方市東田宮1-17-22。

大阪方面から国道1号線を使ってお店に向かった場合 の道順です!

国道1号線の国道菊丘あたりから京都方向へ進み、ネッツトヨタ新大阪 枚方山之上店の前あたりから側道へ入り、国道1号線を降ります。

行き方2

そのまま側道を下り、信号を左折します。

行き方3

左折した先でローソン枚方東田宮店の手前を右折します。

わらび屋本舗-18061460

ちなみに右折せずに枚方市駅方面に直進するとわらび屋本舗さんの看板があります。

行き方4

看板を反対方向から見るとこんな感じ。
イラストの職人さんたちも指差してくれています。

ローソンの角を曲がったあとは、

行き方5

しばらく直進し、上記写真の角を右折します。

行き方6

右折後すぐにまた左折すると、

わらび屋本舗 枚方本店に到着です!
お店の前には駐車スペースもあります。


帰省のお土産としてじゃなくとも、美味しいスイーツがたくさんあるのでちょっとママ友と遊ぶ際の手土産や自分へのオヤツとしてもピッタリ!

まだ食べたことがない!という方はぜひわらび屋本舗さんの美味しいスイーツを食べてみてくださいねー!

◇わらび屋本舗 枚方本店

営業時間 10:00 〜 18:00
定休日 なし
住所 大阪府枚方市東田宮1-17-22(地図
電話番号 072-800-1761
駐車場 有

◇わらび屋本舗 高槻店

営業時間 10:00 〜 19:00
定休日 なし
住所 大阪府高槻市南平台3-28-11(地図
電話番号 072-690-7611
駐車場 有

◇わらび屋本舗 吹田店

営業時間 10:00 〜 19:00
定休日 なし
住所 大阪府吹田市垂水町3-3-40(地図
電話番号 06-4980-7674
阪急千里線「豊津駅」から徒歩6分、御堂筋線「江坂駅」から徒歩12分

◇わらび屋本舗 福島店

1cb4d0901111

営業時間 11:00 〜 19:00
定休日 なし
住所 大阪府大阪市福島区福島5-6-33 井上ビル1階(地図
電話番号 06-6486-9039
JR環状線「福島駅」・JR東西線「新福島駅」・阪神電車「福島駅」徒歩すぐ

◇わらび屋本舗 上本町1丁目店

わらび屋本舗102-2010133

営業時間 11:00 〜 20:00
定休日 なし
住所 大阪市天王寺区上本町1-1-16(地図
電話番号 06-4304-0022
大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」7番出口から徒歩3分

◇わらび屋本舗 東天満店

東天満-20121111

営業時間 10:00 〜 19:00
定休日 なし
住所 大阪市北区天満橋1-3-6(地図
電話番号 06-4309-6206
JR東西線「大阪天満宮駅」から徒歩5分

◇わらび屋本舗 京田辺店

営業時間 10:00 〜 19:00
定休日 なし
住所 京都府京田辺市田辺中央1-5-3(地図
電話番号 0774-65-1888
JR学研都市線「京田辺駅」・近鉄京都線「新田辺駅」から徒歩2分

リンク
わらび屋本舗公式サイト
ひらつー関連記事

Sponsored by わらび屋本舗

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?