メンズのヒゲ脱毛にも対応!枚方で医療脱毛するなら【ひらつー広告】

ある日、クロ@ひらつーは分かりやすく悩んでいた…。

毎日ヒゲ剃るの面倒くさいんよな〜
おまけにヒゲ剃りで荒れるし…
ヒゲ濃くて気になるし…いや、誰が顔黒いや!!!

大阪・枚方市駅直結の商業施設枚方ビオルネ外観

そういやビオルネのゆうき内科・スポーツ内科医療脱毛やってるって聞いたことあるな…。

枚方市駅直結で何かのついでに寄れそうやし…脱毛サロンに行くより通いやすそう!

クロ

そろそろ毎日のヒゲ剃りから解放されたい…
いっちょ試しに行ってみっか!

施術前のヒトコマ

この記事では「医療脱毛ってどうなん?」と思われている全ての方に、『ゆうき内科』の脱毛の特徴や流れについて詳しくご紹介!

・どんな流れで進むのか分からない…
・当日の持ち物は?
・料金ってどれくらい?

など気になるあれこれお聞きします!

クロ

ぶっちゃけ痛くないかも気になる…(ボソッ)

医療法人はじめ会 ゆうき内科 

【住所】枚方市岡本町7番1号 枚方ビオルネ4階(枚方市駅直結 徒歩2分)
【医療脱毛受付時間】
(月・水・金曜)9:00-13:00・16:00-19:00
(火・木・土曜)9:00-13:00・14:00-17:00
※機器メンテナンスや研修実施の場合は、休診となります。

【医療脱毛対応専用TEL】
080-4011-5670
072-807-7300

★医療脱毛には事前のご予約が必須です!ご不明点は、お気軽に電話で問い合わせください。

★「医療脱毛 説明・同意書」を事前にダウンロードし記入しておくと、初回カウンセリング時の待ち時間が短縮出来ます!

公式サイト

▼ちなみに女性の脱毛・アスリート脱毛※も可能です!
※アスリート脱毛…普段、運動・スポーツされている方の脱毛

ゆうき内科の「医療脱毛」のメリット

(1)枚方市駅から直結!わざわざ大阪市内まで出る必要なし!
(2)安心して続けられる1回価格!
(3)勧誘はなし!自分のペースで利用できる!
(4)分からない事は直接医師に聞ける!

ヒゲ討伐への道のり

1.来院

ヒゲが気になるクロ

まずは電話、またはネット予約などで事前に予約を取り、予約日時に『ゆうき内科』へ。初回はカウンセリングや医師問診を経て、テスト照射や実際の照射を実施します。

来院して「いきなり本番!いざ脱毛!」という訳ではないのでご安心ください。

ヒゲ脱毛なら初回は1時間半くらい時間をとっておけば良さそうです◎

院内のようす
クロ

2019年に開院しただけあって、院内は清潔感があってキレイ!
脱毛サロンに行く緊張感も全くなし!

2.カウンセリングシートの記入

ヒゲが気になるクロ

受付でカウンセリングシートをもらいその場で記入していきます。

カウンセリングシートの内容を一部抜粋すると、名前や住所などの基本的な情報や、アレルギーや妊娠などの有無・体毛の処理の仕方など…。

これらの質問事項を確認&チェックしていきます。

真剣な眼差しで記入していくクロ。

ちなみにカウンセリングシート(同意書)は公式サイトからダウンロードも出来るので、待ち時間を短縮したい方はぜひ!

3.カウンセリング

カウンセリングシートを記入した後は別室に移動。

看護師さんからこれから受ける医療脱毛の説明を聞いたり、不安な点があれば相談することができます。

折角なので色々と質問してみました。

Q1.男性で受けられる医療脱毛にはどのような部位がありますか?

看護師さん

基本、女性のメニューと変わらずお顔・脇・膝・VIO(アンダーヘア)などがありますね。

男性の場合は特にヒゲや膝下、VIOなどが人気です。

Q2.医療脱毛をする際は、初回から剃ってきた方が良い?

看護師さん

初回のカウンセリング・医師問診に引き続いて、実際の脱毛を実施することがほとんどですので、初回から剃って来院してください。※カウンセリングのみご希望の場合、初回時に無理に実際の脱毛を実施することはありませんのでご安心ください。


剃り方が分からない(デリケートゾーンであるVIOなど)場合は、お問い合わせ時や初回カウンセリング時にお伝えすることもできます。気軽にご相談ください。

またカウンセリングのみ実施の場合、費用は発生しません。

Q3.費用は大体どれくらい?

施術のようす
看護師さん

例えば、ヒゲ脱毛なら1回13,200円(麻酔代込み)で施術が受けられます。

よく、脱毛サロン等では3回通ったら○万円などのコースが組まれますが、当院では通いやすい都度払い価格を設定しています。

クロ

そうなんですか!?

脱毛って何回か通わなあかんイメージやし、高額やったらどうしようってちょっと考えてたんですけど、これなら通えそうです(にっこり)

看護師さん

カウンセリングを受け説明を聞いた上で、「脱毛をしない」という選択をすることも出来るのでご安心くださいね。

看護師さん

もちろん無理な勧誘をすることもないですし、ご自身の判断とペースで脱毛することが可能です。

部位ごとの料金はこちらをチェックしてみてくださいね。
※後半でも料金表を掲載しています。

クロ

それを聞いてひとまず安心しました〜!

Q4.医療脱毛を受けられない人もいる?

看護師さん

・光過敏症の既往がある方
・刺青、アートメイクがある方
・妊娠中、またはその可能性がある方


などは施術を受けられません。

ゆうき内科の田中院長。趣味は将棋でアマ2段の実力。
看護師さん

また当日の肌の状態を確認して、医師が施術不可と判断した場合も医療脱毛を受けることが出来ません。

医療脱毛を受けるには基本的に、本人と医師の同意が必要になりますので、気になることがあれば一度ご相談ください。
※その他、施術を受けられない方はこちらを参照ください。

クロ

なるほど…肌に悩みがある場合は、医師との問診の機会に相談すれば良いんですね。

看護師さん

年齢的には(原則として)中学生以上からの施術が可能です。

ただし、18歳未満の方はカウンセリング時に保護者の方の同席・同意書が必要となります。

Q5.通う回数はどのくらい?施術期間はどのくらい空けた方が良い?

看護師さん

毛には毛周期(毛の生え変わるサイクル)があり、成長期→後退期→休止期と変化していくんですが、いま見えている毛にはその様々な周期が混在している状態です。

看護師さん

医療脱毛で効果を期待できるのは毛母細胞が活発な成長期の毛のみ。

1度の照射では脱毛効果は不十分で、ある程度回数を重ねることが必要になってきます。

クロ

おお!1回の脱毛で効果を得にくいのは、こういう理由だったんですね。

看護師さん

成長期の毛は、見えている全体の約20%。

つまり成長期の毛に100%照射をあてようと思うと、少なくとも5回は必要になってきます。

どれくらいが理想?
看護師さん

ただ個人差がありますし、人によって目指す脱毛のレベルも違うので、一概には言えないことをご了承くださいね。

目安としては、およそ3回くらいで「減ってきたな」と実感される方が多いようです。

看護師さん

施術期間に関しては、お顔が1ヵ月~1ヵ月半、体が1ヵ月半~2ヵ月ぐらいの間隔を空けて来られることをお勧めしています。

この間隔が、毛周期のサイクルにあたるわけです。

クロ

つまり、毛周期のサイクルに合わせて脱毛が出来たら良いってことですね。

もっと頻繁にせなあかんと思ってたけど、1ヶ月半に1回程度やったら通えそうやな…!

Q6.施術をする際は同性の方にお願いできる?

看護師さん

男性のVIO脱毛に限り男性医師が対応させて頂きます。その他は原則として、女性看護師による対応です。

もしご希望があれば予約時やカウンセリング時にご相談ください!

Q7.医療脱毛と光脱毛の違いは?

看護師さん

大きな違いは医療脱毛は医師・看護師しか行えないという点ですね。

光脱毛だと毛根に高熱の光を当てて徐々に毛が生えるスピードを遅くしていきますが、医療脱毛だと毛根を破壊することができるため、光脱毛よりも永久脱毛が見込めます。

看護師さん

その分、レーザーの出力が光脱毛よりも強くはなるので、ピリッとした痛みが出たり、赤みが出ることはありますね。

が、すぐに治まることがほとんどです。

万が一お肌にトラブルが生じた場合は、医師の診察を受けたり皮膚科をご紹介することも可能です。

クロ

ちゃんとアフターケアまで対応してもらえるんですね!ち、ちなみになんですけど…

Q8.痛い…?

看護師さん

女性の場合だと平気な方も多いですが、男性の髭脱毛は痛みが強い場合もあり、麻酔クリームを塗られる方がほとんどです。

という事で、当院の髭脱毛は麻酔クリーム込みの料金設定にしています。

クロ

ままま、麻酔クリーム?!
何ですかそれ!

看護師さん

顔周りは皮膚が薄く骨に近いため比較的痛みを感じやすいんですが、麻酔クリームを塗ることで痛みが和らぐんですよ。

クロ

へえ!

看護師さん

もし良かったら塗ってみます?
ちょうどテスト照射もありますし。

クロ

え!今からですか!(ドキドキ)

▼実際に麻酔クリームを塗っている様子

クロ

あ、クリーム自体は普通にクリームですね(語彙力)
※塗る事で痛みがあったらどうしようとビビっていたクロ。

看護師さん

麻酔クリームを塗る事自体は特に痛みはありませんが、時間が経つと少ししびれたような感覚は出てくるかもしれません。

麻酔が効いてくるまで1時間くらいかかるので、待機スペースでスマホを触ったり本を読んだりしてお過ごしください。

院内のデスクスペース。
看護師さん

院内にはWi-Fiが通っているので、待機スペースでお仕事に励むサラリーマンや、宿題を頑張る学生さんもいらっしゃいますよ。

クロ

Wi-Fiが通っているのはありがたいですね!
ぜひ使わせてもらいます!

Q9.『ゆうき内科』で使用されている脱毛器どんなの?

看護師さん

厚生労働省からも承認されている『GentleMax Pro®︎(ジェントルマックスプロ)』という医療レーザー器を使用しています。

『GentleMax Pro®︎』
看護師さん

特徴としては、

・濃く太い毛に効果が出やすいアレキサンドライトレーザー
・幅広い毛質に対応でき、日焼け肌や色素の濃い部分にも照射できるヤグレーザー

この波長の異なる2種類のレーザーを1台で出力出来ること。

看護師さん

あとは冷却システムが搭載されているため、レーザーの熱による肌への刺激を抑え、瞬時に冷やすことで痛みを感じにくくすることが出来ます。

実際、痛みよりも「冷たさ」を感じる方も多いですよ。

クロ

冷たさ!
照射された時にどんな感覚になるのか気になります!

看護師さん

そうですよね、テスト照射の際に、実際の感じ方を試していただけたらと思います。

看護師さん

照射時間は範囲が大きいと長くなりますが、例えばお顔周りや、両ワキ、膝下など一部分だけだと大体15分くらいで終わりますね。

VIO全体でも約30分くらいです。

クロ

ってことは、ヒゲ脱毛やと麻酔の時間も含めて1時間半以内には終わるイメージですね。大体脱毛の流れが分かってきた気がします!

看護師さん

ありがとうございます!

ではこの後、先生による問診があるので待合室でお待ちくださいね!

4.医師による問診

最後に先生からの問診を受け、いよいよ照射です!

5.レーザー照射

こちらが実際に脱毛を行う個室。
実際にレーザーを当てて肌に異常がないかを確認します。

レーザーを照射する際は強い光が出るため、目を保護して行います。
思わずウ●トラマンポーズ!

何箇所か照射し、感じ方などを確かめながらテスト照射を行います。
特に問題なければ、そのまま実際の脱毛に進みます。

照射が終われば、次回の予約を取って、
初回の診察は全て終了です!

2回目以降はどうなるの?

カウンセリングや医師の問診は初回のみ!

2回目以降は受付で本人確認をした後、そのまま施術を受けることができるので初回よりもスムーズに!

ネットから予約ができるので、自分の通いたいペースで脱毛を行うことが出来ますよ!

【注意事項】

・施術する部位は必ず事前に剃毛処理を行って来院してください。
・毛抜きやワックスでの脱毛処理は行わず、シェーバーで剃毛処理を行ってください。
・院内で剃毛される際は、別料金で¥2,200/部位となります。ただしVIOの剃毛は院内では実施できません。VIOを剃毛されずに予約当日に来られた場合は施術不可となりますのでご注意ください。
・生理中の脱毛は肌トラブルが出現する可能性が高いため避けていただくのが無難です。また、生理中のVIO脱毛は実施できませんので、予約の際はご注意ください。
・施術部位の日焼け止めや化粧品は、必ず施術前に落としてください。
・18歳未満の方はカウンセリング時に親権者様の同席が必要となります。 

医療脱毛の料金

『ゆうき内科』での医療脱毛の料金表はこちら!

お支払いは現金・クレジットカード(一括/分割払い)が利用できます。


ムッフ…
クロ

枚方市駅直結でこんなに通いやすいところがあったとは…!

この面倒なヒゲとおさらば出来る日も近いかもな。頑張ろっ!ニマニマ…

メンズ脱毛も『ゆうき内科』にお任せ!

気になる部分がある方や、「脱毛したいけどどこへ行こう?」と迷われている方はぜひ一度、ゆうき内科をお試ししてみてはいかがでしょうか?

通うのが不安という方はまずは1回施術を受け、続けるか決めることも出来ますよ!

医療法人はじめ会 ゆうき内科 

【住所】枚方市岡本町7番1号 枚方ビオルネ4階(枚方市駅直結 徒歩2分)
【医療脱毛受付時間】
(月・水・金曜)9:00-13:00・16:00-19:00
(火・木・土曜)9:00-13:00・14:00-17:00
※機器メンテナンスや研修実施の場合は、休診となります。

【医療脱毛対応専用TEL】
080-4011-5670
072-807-7300

★医療脱毛には事前のご予約が必須です!ご不明点は、お気軽に電話で問い合わせください。

★「医療脱毛 説明・同意書」を事前にダウンロードし記入しておくと、初回カウンセリング時の待ち時間が短縮出来ます!

公式サイト

【医療脱毛の施術方法・リスク・副作用について】

◆施術方法
医療脱毛は、レーザーを照射して毛母細胞を破壊することで、永久的に毛を生えなくさせる施術です。
◆リスク
・皮膚の発赤
部位や肌の状態にあわせ、レーザーの種類や強度を調整することで予防します。
◆副作用
・硬毛化
脱毛後に、毛が太く濃くなってしまう現象のことです。もし硬毛化したら、ヤグレーザーを使用し再度脱毛するなどして対応します。
・毛嚢炎
脱毛の刺激でダメージを受けた毛包が炎症を起こすことです。脱毛後の肌の清潔を保つことで予防できますが、ひどい場合には適切な軟膏を塗布して治療します。

Sponsored by 医療法人はじめ会 ゆうき内科 

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?