『シブがき隊も来るよ!』昔牧野駅前にあった「ヤングプラザ」のCMがYouTubeに

昔牧野駅前にあった「ヤングプラザ」のテレビCMがYouTubeにアップされています。

↓こちら

YouTubeで見る

松園ボウル20130527114449
現在は松園ボウルがあるところです。駐車場があるところがプールでした。

CMの最後に『シブがき隊も来るよ!』というナレーションと共にイベント情報が出てきますが、シブがき隊(→Wikipedia)の他に工藤夕貴(→Wikipedia)やセイントフォー(→Wikipedia)というアイドルグループも来てたそうです。

しかし水着が外れてイヤ~ンみたいなベタな演出が時代を表してますね。そこに泳いで来てたまたま頭に水着が載ってしまった男が「んもうエッチー!」とか言われてビンタされたら完璧です。

このCM、どうやら2年前のこちらの記事で紹介したけど記事にした時点ですでに見れなくなってたものと同じCMのようです。やっと見れた。

あと『開場15周年記念』と書いてますが、ヤングプラザって何年にオープンしたんでしょうか。枚方市史を見ても載ってなかったのでいろいろ検索してると、日本有数の実業家の糸山英太郎氏(→Wikipedia)で有名な新日本観光株式会社の沿革が出て来まして…

・昭和38年6月 牧野パークゴルフ場を開設
・昭和47年6月 レジャーセンターヤングプラザを開業

とあったんですが、これのことでしょうか。

そうだとすると上のCMは昭和62年(1987年)のものということになりますね。

(追記:セイントフォーが1987年1月に解散してるのでCMは86年夏のものではないかとのことです。↑のHPが間違ってる可能性もありますね。コメント欄参照。)

(さらに追記:日付と曜日から計算すると1985年だそうです!コメント欄参照。)

CMの年代よりも新日本観光の経営だったんだというところに「へぇぇ」でした。


※「払わないとは言ってない」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?