『シブがき隊も来るよ!』昔牧野駅前にあった「ヤングプラザ」のCMがYouTubeに

昔牧野駅前にあった「ヤングプラザ」のテレビCMがYouTubeにアップされています。

↓こちら

YouTubeで見る

松園ボウル20130527114449
現在は松園ボウルがあるところです。駐車場があるところがプールでした。

CMの最後に『シブがき隊も来るよ!』というナレーションと共にイベント情報が出てきますが、シブがき隊(→Wikipedia)の他に工藤夕貴(→Wikipedia)やセイントフォー(→Wikipedia)というアイドルグループも来てたそうです。

しかし水着が外れてイヤ~ンみたいなベタな演出が時代を表してますね。そこに泳いで来てたまたま頭に水着が載ってしまった男が「んもうエッチー!」とか言われてビンタされたら完璧です。

このCM、どうやら2年前のこちらの記事で紹介したけど記事にした時点ですでに見れなくなってたものと同じCMのようです。やっと見れた。

あと『開場15周年記念』と書いてますが、ヤングプラザって何年にオープンしたんでしょうか。枚方市史を見ても載ってなかったのでいろいろ検索してると、日本有数の実業家の糸山英太郎氏(→Wikipedia)で有名な新日本観光株式会社の沿革が出て来まして…

・昭和38年6月 牧野パークゴルフ場を開設
・昭和47年6月 レジャーセンターヤングプラザを開業

とあったんですが、これのことでしょうか。

そうだとすると上のCMは昭和62年(1987年)のものということになりますね。

(追記:セイントフォーが1987年1月に解散してるのでCMは86年夏のものではないかとのことです。↑のHPが間違ってる可能性もありますね。コメント欄参照。)

(さらに追記:日付と曜日から計算すると1985年だそうです!コメント欄参照。)

CMの年代よりも新日本観光の経営だったんだというところに「へぇぇ」でした。


※「払わないとは言ってない」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?