明日8/1(月)はシネプレックスで映画が1,100円!オススメは、脳内捜査で事件を暴く!?次々と連鎖していく事件の「秘密」が明かされる【ひらつーコラボ】

shirakata


ひらつー✕シネプレックス枚方
のコラボ企画

明日、8月1日(月)は映画が1,100円で観られる
ファーストデー!!

シネプレックス枚方・石塚支配人おすすめの1本や、関西外国語大学とのコラボ、ランキング、支配人のコラムなどの内容でお届けします

シネプレックス3
シネプレックス枚方 石塚支配人おすすめの1本はこちら!
秘密
(C)2016「秘密 THE TOP SECRET」製作委員会
 

tts_LOGO

8月6日(土)公開!秘密 THE TOP SECRET』です

ストーリー (公式サイトより引用)

脳内捜査【記憶の映像化】で事件を暴く。それは絶対に知られたくない【心の秘密】も暴いてしまう。

THE MYSTERY OF THE STORY 01
死刑になった父親の脳を見て、行方不明の娘を探せ!

死んだ人の脳をスキャンして、記憶を映像化し、難事件の謎に挑む特別捜査機関「第九」。室長の薪(生田斗真)、新人捜査官の青木(岡田将生)らに、死刑囚・露口(椎名桔平)の脳を見て、行方不明の長女・絹子(織田梨沙)を探しだすというミッションが与えられた。だが、モニターに映しだされた記憶の映像に捜査官たちは息をのむ。

THE MYSTERY OF THE STORY 02
なぜ、死んだはずの少女は生きていたのか?

そこには刃物を振り上げる絹子の姿が映っていた。「第九」は刑事・真鍋(大森南明)とともに捜査を続けるが、事態は急転、絹子が発見される。さらに絹子は、父親の犯行のショックから記憶喪失になっているというのだ。一方、真鍋は、絹子と関係のあった男を突き止めるが、男は真鍋の目の前で自殺。やがて同時刻に、全国で9人が自殺したことが判明する。

THE MYSTERY OF THE STORY 03
なぜ、つながるはずのない事件が次々と連鎖するのか?

なぜ、9人が同時刻に自殺をしたのか?謎を追ううちに、かつて日本を震撼させた凶悪犯・貝沼(吉川晃司)の存在が浮上する。貝沼は既に獄中で死亡。彼の脳の記憶を見た「第九」捜査官は次々と命を落としていた。薪の親友の鈴木(松坂桃李)も貝沼事件に関わったことで悲劇的な死を遂げていた。

THE MYSTERY OF THE STORY 04
なぜ、「第九」は<貝沼事件>を封印したのか?

絹子と貝沼—なぜ?いつ?どこで二人はつながっていたのか?その手がかりは、貝沼の記憶を見た、鈴木の脳にあった。薪は鈴木の記憶を避けてきたのだが、覚悟を決め、鈴木の恋人だった監察医・雪子(栗山千明)に協力を依頼し、彼の記憶を再生する。そしてついに、鈴木が自分の命と引き換えにしてまで、守りたかった最大の<秘密>が明かされるーー。

予告編をどうぞ↓↓↓

ストーリーが少し長くなってしまいましたが、読み終わった時にはこの映画が見たくなっていませんか?

死者の脳を見るなんて怖いけど、捜査官にとっては欲しい情報が見られるんですよね。どんどん技術が進歩していく現実世界でも、いつかはこんな日が来るのかな〜なんて考えてしまいます

この映画では、脳を見ることによってどんどん事件が連鎖し複雑になっていくみたい。登場人物には秘密を持ったキャラクターも沢山いるようです。それぞれの秘密が一体何なのか!?気になりますね

夏休み、お家にいるのに飽きたら涼しい映画館で楽しんでみるのはいかがでしょうか


その他にもこんな作品がおすすめです

ペット
THE Secret Life of Pets(C)2016 Universal Studios.All Rights Reserved.

ペットlogo-2

8月11日(木・祝)公開!
ペット/同時上映 短編アニメーション 「ミニオンズ:アルバイト大作戦」

彼らは、お行儀よく留守番してる・・・とは限らない!

 

X-MEN
(C) 2016 MARVEL & Subs. (C) 2016 Twentieth Century Fox

X-MEN (logo)

8月11日(木・祝)公開!
X-MEN:アポカリプス

最後の敵は、神。
 

しねぷれぜんと
シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにシネプレクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているので、その答えをどしどし送ってきてください 正解者の中から、3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼント!
たくさんのご応募、お待ちしております

8月のシネプレクイズ!!

シネプレックス枚方で販売中の「HiGH&LOW THE MOVIE」コラボメニューは?

*募集内容
シネプレクイズの答え

*プレゼント
シネプレックス枚方劇場招待券3組6名様

*応募締切
2016年8月28日(日)

*応募方法
下記フォームから応募願います

3f0740c1

※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。 

外大映研

関西外国語大学 映画研究部さんとのコラボ企画
今回もオススメの映画について書いてもらっています。では早速、映画研究部さんのコラムをどうぞ

オススメ映画
〜ファインディング・ドリー〜
今回紹介させていただく映画は、2003年に公開され全世界で大ヒットとなったディズニー映画、『ファインディング・ニモ』の続編、『ファインディング・ドリー』です。短編アニメーション『ひな鳥の冒険』と共に同時上映されます。
今年の7月16日から公開となっています。

あらすじ
『ひな鳥の冒険』

小鳥(シギ)は貝を主食としていて、貝を捕まえるには敵が来る砂浜に探しに行かないといけない。
ある日、ひな鳥が砂浜へ探しに行くと波にのまれトラウマになった。トラウマを克服しようとする中でヤドカリと出会い、ひな鳥は…。
ひな鳥の冒険

『ファインディング・ドリー』
忘れっぽいドリーが突然自分にもお父さんやお母さんがいたということを思い出した。前作の『ファインディング・ニモ』に出てきたキャラクターや、新しい魚たちに助けられ、記憶を頼りに手がかりとなる場所にやってくる。
ドリーがニモ、マーリンとはぐれる中で、彼女は水ダコのハンクなどの新しい仲間に出会い…。
ドリー1

みどころ
この映画のみどころは何といっても、魅力的な海のキャラクターたちです!ベビードリーのかわいさは言わずもがなですが、今回の舞台が海洋生物研究所ということで、新しいキャラクターも続々登場します。

ドリー3
私が個人的に好きなキャラクターが、真っ赤なタコのハンクです。パッと見の印象は明るくフレンドリーなタコちゃんに見えますが、どうやら過去のいざこざから人を極端に恐れる臆病な水ダコです。
が!とても優しい面もあるので惚れ惚れします。俳優の上川隆也さんが声を演じているので、そこにも注目してみてください。

他にもジンベエザメのデスティニーや、世界最高峰のメガネ「エコーロケーション」が使える大きなおでこが特徴のシロイルカ、ベイリーなど、大きくて可愛らしい魚が登場します。
見ているだけで癒されるので、魚が好きだという方はぜひ映画館でご覧になってください。

シネプレックス情報
7月23日から、『ONE PIECE FILM GOLD』の2D/4DX3Dが公開されました。
そのオリジナルポップコーンとドリンクのセットをお買い上げになると、ランダムでキャラクターのカードステッカーがついてきます!そのお値段なんと1,000円!
また、シネプレックス枚方で映画のチケットを予約しますと、塩レモンキャラメルポップコーンMIXの大盛りサービス券がついてきます!塩レモン味は夏季限定なのでぜひお試しください♪

中辻詩織
渡辺麻紀

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング

1位 シン・ゴジラ
2位 ファインディング・ドリー
3位 ONE PIECE FILM GOLD
4位 ポケモン・ザ・ムービーXY&Z 「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」
5位 HiGH&LOW THE MOVIE
(更新日2016年7月30日)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報

前売券はチケット売り場にて販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレックス絵2

みなさま、こんにちは!
今年の夏は猛暑になるとの予測・・・皆様、暑さ対策は万全でしょうか?
先日、そんな暑さも吹っ飛ぶようなイベントがシネプレックス枚方であったのをご存知ですか?
 
現在公開中「HiGH&LOW THE MOVIE」の47都道府県制覇 全国行脚3days舞台挨拶なるものがございまして、枚方には7/18(月・祝)に、三代目J Soul Brothersの山下健二郎さんと俳優の天野浩成さん(雛形あきこさんの旦那様でもあります)が来て下さいました!
 
いやぁそりゃもうお二人ともかっこよかったのなんの。。。ご存知、三代目JSBの山下さんは京都出身ということで、昔はよくひらパーに遊びに行っていた、なんて地元ネタも盛り込みつつ、更には、急遽、お客様からの質問コーナーも飛び出すなど、大いに盛り上がった舞台挨拶になりました。劇場内には、その時いただいたサイン入りポスターも掲示してありますので、ぜひ探してみて下さいね。

そして、只今「HiGH&LOW THE MOVIE」コラボメニューとして、【壇商店のカップケーキ】を販売中です!ドラマ劇中に登場した、あの!カップケーキを再現しております!更に、ドリンクセットには、オリジナルジャーが付いてきます!!ロゴ入りです!!かわいいです!!劇場限定商品です!!どうぞお早めに!!!
H&L

8月も、シネプレックス枚方へぜひ遊びに来て下さいね~!!

◆CINEPLEX枚方◆

住所:大阪府枚方市高野道1-20-10 フォレオひらかた内 
CINEPLEX枚方 公式ホームページ 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?