シネプレックス枚方の映画動員ランキング。今だけ食べるラー油”ポップコーン販売中。支配人おすすめ映画も。【ひらつーコラボ】”

こんにちは!みか@ひらつーです毎月第2金曜日(フォレオの日)の前日は、ひらつー×シネプレックス枚方のコラボ企画!!シネプレックス枚方さんが今おすすめする話題の映画や、枚方つーしん試写会のレポートなどなどをご紹介します!みなさんが「次はどんな映画を見ようかなぁ」というときに参考にしていただければうれしいです!

まずは2月28日(月)に開催された『漫才ギャング』試写会レポートです!

―メイン mini―manzaigang mini
(c)2011「漫才ギャング」製作委員会
title_logo_fix

当日はみか@ひらつーも参加させていただきました。(気になるストーリーや予告編はコチラから!)
 
鑑賞前から風の噂で「おもしろい」というのは聞いてたんですが、正直漫才の本場で育った大阪人としては半信半疑だったわけです主演の2人に漫才のイメージはないし、かつて漫才師のドラマとかもありましたが「う~ん・・」という感じだったので、期待しすぎずにスクリーンに向かいました

始まって早々、「ん・・・?!(゚ロ゚;)」テンポがいいじゃないか!!思わず笑ってしまう、笑わずにはいられない主演の2人の掛け合いもバツグンです
そして脇を固めるキャスト陣もみんなハマリ役で、特に芸人さんたちには爆笑でしたあんまり笑いすぎるのも恥ずかしいので、ガキの使いの「笑ってはいけない」みたいに舌出して我慢してました(笑)
 
10718―サブ② mini―manzaigang
(c)2011「漫才ギャング」製作委員会                    (c)2011「漫才ギャング」製作委員会

そして笑いの他にも見応えがあるのが、格闘シーン!!蹴りとかハンパなかったです。男のケンカが妙に魅力的でした(笑)あと石原さとみがかわいかったですあっという間に終わってしまったので、個人的にはもう一度味わって見たいなぁと思う作品でした。
 
みか@ひらつー以外の参加者の声もお聞きください!!

★会場はいっぱいでした。レビューみててあまり星がないので、じつは期待してなかったんです。だんなと見に行く予定だったのですが、だんなも期待してなくて〔笑〕でもせっかく当たったしと車でむかいました。いざ始まると、大笑いしてました〔笑〕ありきたりな展開とかもあるのですが、素直にわらえます。途中感動もあって涙しました。だんなも面白かったらしく、映画終わってから家でみたらこえ出して笑ったのにといってました。笑いどころ満載の映画でした。(匿名希望さん)

★漫才の難しさが理解できたとともに、時々出てくる決闘場面に凄く迫力があり引き付けられた。映画の進行もスピードがあり飽きることは無く、面白い場面もあり怖い場面もあり時間があっという間に過ぎました。漫才師の人も格闘場面で奮闘しており、よくやるよと関心をしています。龍平をやった男優の方は好演で見ごたえがあり、必ずヒットする映画だと断言します。(sityanさん)
 
★主役の二人は俳優さんですが脇を固めるヨシモトの芸人さんがいい味だしてました。原作&監督(&演技指導)が品川さんでしたがひとりひとりのキャラクターが立っていて、それにぴったりのキャスティングが絶妙でした。カラッと笑って元気をもらって帰れるいい映画でした。(ありゃりゃんさん)

★本当に面白かったです♪こんな笑った映画はないです!!笑また公開日に見に行きたいと思いますっ*^^*(上地じゅりなさん)

『漫才ギャング』3月19日(土)より、シネプレックス枚方ほか全国ロードショー!!シネプレックス枚方では、品川監督、佐藤隆太さん、ミサイルマン・西代さんのサイン入りポスターも劇場内に掲出中です!ポスター写真の西代さんの顔に監督が落書きを加えたレア物です!

15)
(c)2011「漫才ギャング」製作委員会

↑と同じポスターにサインが入ってます。是非、実物を見に劇場まで足を運んでみてください

また、『漫才ギャング』上映に伴い期間限定でピリ辛ツッコミの味「“食べるラー油”ポップコーン」も販売中です!
 
春を迎える季節にはちょうどいい作品だと思います是非観に行ってみてください!!!
 
『漫才ギャング』公式サイト
『漫才ギャング』ファンサイト

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

続きまして、シネプレックス枚方の支配人さんがおすすめする映画を3作品ご紹介します!! 
 
英国王main
(c)2010 See-Saw Films. All rights reserved.
英国王のスピーチロゴ黄のコピー
1本目は「英国王のスピーチ」。既にご存知の方も多いと思います。なぜなら先日開催されたアカデミー賞授賞式で、4冠(作品賞・主演男優賞・脚本賞・監督賞)に輝いた作品だからです!!

気になるストーリー公式サイトより引用)

幼い頃から吃音というコンプレックスを抱え、自分を否定しながら生きてきた男がいる。内気な性格から人前に出ることが最も苦手なこの男が、国王になってしまった。”王冠を賭けた恋”のために王位を捨てた兄の代わりに、望まぬ座についたジョージ6世、現在のエリザベス女王の父だ。
何人もの言語聴覚士の治療を受けても一向に改善しない夫を心配して、妻のエリザベスはスピーチ矯正の専門家ライオネルを訪ねる。固く閉ざされた心に原因があると気づいたライオネルは、独自の治療法とその率直な性格で、王の気持ちを解きほぐしていく。折しもヒトラーの率いるナチスドイツとの開戦を余儀なくされ、揺れる国民は王の言葉を待ち望んでいた。王は国民の心をひとつにするべく、渾身のスピーチに挑むのだが・・・。

このジョージ6世という人は、現在のエリザベス女王のお父さん。ということは今婚約で世間を湧かしているウィリアム王子のひいおじいさんです。
 
キャスト陣も超豪華!ジョージ6世を演じたコリン・ファースは、演技派として名高い俳優さんです。出演作は『シングルマン』『ブリジット・ジョーンズの日記』『ラブ・アクチュアリー』など。ライオネルを演じたジェフリー・ラッシュも誰もが認める演技力。出演作は『シャイン』『レ・ミゼラブル』『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなど。2人は『恋におちたシェイクスピア』でも共演しています。
ジョージ6世の妻エリザベスを演じたヘレナ・ボナム=カーターティム・バートンの作品には欠かせない女優さん。私生活上のパートナーでもあるそうです。
 
英サブ_sub2
(c)2010 See-Saw Films. All rights reserved.

私も見ました。過去の記憶、王家に生まれた運命、コンプレックスの克服、国王になるということ、国王として伝えるべきこと。晴れやかに見える世界にも人並みしれぬ思いや努力があるのだと痛感した作品です。それぞれの演技に引き込まれ、またいろいろな愛を感じられます。

予告編はコチラ↓↓↓

なんというか、4冠納得という印象です。最後のスピーチシーンは圧巻世が認めた感動の実話、是非劇場でお楽しみください

—————————————————————————-
これまたアカデミー賞つながりの2本目見事主演女優賞を受賞したナタリー・ポートマン主演の『ブラック・スワン

MAIN_BS_06503800
(c)2010 Twentieth Century Fox

気になるストーリー公式サイトより引用)

ニューヨークのバレエ・カンパニーに所属するニナ(ナタリー・ポートマン)は、元ダンサーの母親の寵愛のもと、人生のすべてをバレエに捧げていた。そんな彼女に新作「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが訪れる。しかし純真な白鳥の女王だけでなく、邪悪で官能的な黒鳥も演じねばならないこの難役は、優等生タイプのニナにとってハードルの高すぎる挑戦だった。さらに黒鳥が似合う奔放な新人ダンサー、リリー(ミラ・クニス)の出現も、ニナを精神的に追いつめていく。やがて役作りに没頭するあまり極度の混乱に陥ったニナは、現実と悪夢の狭間をさまよい、自らの心の闇に囚われていくのだった・・・。

この役作りのために9kg減量し、10ヶ月に及ぶ過酷なトレーニングでバレリーナ特有のしなやかな肉体をつくりあげたそうです( ゚Д゚)ヒョエー

公式サイトで予告編もご覧いただけます。ナタリーの肉体美が本物のバレリーナのようです

ナタリーといえばやっぱりリュック・ベッソン監督の『レオン』のマチルダ役のイメージが強いですが、その頃に比べるとずいぶん大人の女性になりましたね~

公開は5/13(金)から!!R15+(15歳未満は鑑賞禁止)です。

—————————————————————————-
3本目は・・・・・・・
超新星 LIVE MOVIE in 3D  オリジナル・サウンドトラックジャケ
(c)UNIVERSAL MUSIC LLC.
 
超新星LIVE MOVIE in 3D『CHOSHINSEI SHOW 2010』です。韓流ブームも衰えることを知りません今やK-POPが普通に日本で流れてますもんねその中でも注目を集めるグループがこの超新星。
 
超新星って何者公式サイトより引用) 

6人組男性ダンスヴォーカルグループ。2007年9月に韓国でデビュー後、メンバー全員の身長が180cm以上というモデル並みのスタイルと甘いマスクに加え、実力派のダンスと歌で評価を得、韓国で精力的に活動。約3年間、ボーカル、ダンス、演技分野において徹底したレッスンを重ねた結果、歌手、俳優のどちらの資質も備えた“オールマイティエンターテイナー”なグループでもある。
リーダーのユナクは日本語が堪能(愛知大学卒業)。他メンバーもJ-POPアーティストとしての成功を目指し、熱心に日本語学習に取り組み、その実力はめきめきと上昇中。日本、韓国、アジアでの今後、未知なる可能性を秘めている期待の星。それが「超新星」です。

2010年12月21日に横浜アリーナで行われたライブ「CHOSHINSEI SHOW 2010」が3D映画として、3/26(土)から2週間限定で全国公開されることになりました

もちろんシネプレックス枚方でも上映します!
料金は特別料金となり、一律2,900円(3Dメガネ代含む)です美男子6人が飛び出てきたら映画見ながらみんなキャーキャーなりそうですね。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

シネプレゼントのコーナー

ひらつー読者の方だけにスペシャルなプレゼント!!
シネプレックス枚方で映画をご覧になられた方の感想をどしどし募集します!そして感想をお寄せくださった方を対象に、抽選でシネプレックス枚方映画鑑賞券をプレゼントしちゃいます!!( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

募集期間:2011年3月11日(金)~4月1日(金)
抽選結果発表:4月上旬
(当選された方にはメールでお知らせします)
募集内容:シネプレックス枚方で募集期間内上映中の映画の感想
プレゼント内容:シネプレックス枚方映画鑑賞券3組6名様
応募方法:下記フォームから応募願います

シネプレゼント

いただいた感想は、月1のこのコラボ企画で紹介させていただくことがございます。(名前は出ません!)それをご了承のうえ、ご応募ください!

ここで2011年2月11日(金)~3月4日(金)にシネプレックス枚方で映画をご覧いただいた皆さまからの感想をご紹介!

★【作品名:あしたのジョー
山下くんと伊勢谷さんの肉体美にあっぱれです!男の美学みたいなものを感じました。原作はあまり知らないのですが個人的にはとても楽しめました。
 
★【作品名:英国王のスピーチ
主演の俳優さんの演技がすごく自然で、吃音症のつらさも伝わってくる感じでした。いつも影で王を支えていた奥さんが素敵!プレッシャーで苦しんでいる王を奥さんが励ますシーンが好きです。ローグとの友情や王が吃音症になるに至った訳、奥さんとのやりとりなど、歴史的な王の話というより、一人の人間のお話として観れました。
 
★【作品名:ソーシャル・ネットワーク
噂の「ソーシャル・ネットワーク」見てきました!正直facebookってまだあまり知らなかったんですが、そのサービスどうのこうのというよりもマーク・ザッカーバーグに強烈な魅力を感じました。そして何かをすごくやりたくなってきました。見る人によって感じ方は違うと思いますが、今何かをやろうとしている人や何かモチベーションが下がってきている人は見て損はないと思います!!

感想をお寄せくださった皆さまの中から抽選で、シネプレックス枚方映画鑑賞券をプレゼントいたしますありがとうございました!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

それでは最後に、シネプレックス枚方週末ランキングTOP5とお得な耳より情報をお届けします!! 
 
【週末ランキングシネプレTOP5】

1位 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団
2位 ツーリスト
3位 ナルニア国物語 第3章
4位 英国王のスピーチ
5位 わさお
(更新日2011年3月7日現在)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

————————————
 
耳より情報】
毎月第2金曜日はフォレオの日そう、明日11日です!!
なんと映画鑑賞料金1000円!!!行くっきゃない!!

着ぐるみ情報】

■「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦」4/16(土)公開を記念して、クレヨンしんちゃんがやってくる!

クレヨンしんちゃん
(C)U/F・S・A・A 2011
しんちゃんロゴ

日程:3/19(土)・20(日)・21(祝・月)

■絶賛公開中!「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち~」公開を記念してドラえもんがやってくる!

ドラえもん
(c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2011
ドラえもんロゴ

日程:3/26(土)・27(日)

■「名探偵コナン 沈黙の15分」4/16(土)公開を記念してコナンがやってくる!

コナン
(C)2011 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
コナンロゴ

日程:3/29(火)

※時間は決まり次第HP、劇場で告知致します。
※イベントは予告なく中止になる場合がございます。予めご了承下さい。

2011年3月10日号
(みか@ひらつー)

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー