ポンポンアレンジ選手権!クリームモリモリor台湾成分マシマシあなたはどっち?【ひらつーコラボ】

最近くずはモールにオープンした

「台湾カステラ 澎澎(ポンポン)」

※ちなみにお店の窓からは台湾カステラを作っている様子を見ることが!小さい子どもも見れるように台が窓の前に置かれています。

ここの台湾カステラ、もちろんそのままでも美味しいのですが…

今回…

台湾カステラの可能性を引き出すためにひらつーメンバーが

あま〜い!アレンジ

に挑戦しました!


この記事は今回で96回目となる
ひらつー×京阪のコラボ記事!

こちらの記事ではデザートらしさを追求したアレンジを紹介していきます。


ランチに丁度いいアレンジもしましたので、そちらが気になる方は

枚方・樟葉のススメの
台湾カステラ 澎澎(ポンポン)をアレンジしてランチにしてみたらこうなった

をどうぞー!

登場人物

すどん@ひらつー
イカツそうと言われることが多いが優しい人。
この日は「ポンポン」ってことで気持ちチャラめ。

くら@ひらつー
最近ひらつー内での担当が変わって、あんまり記事に登場しなくなってた人。
趣味はゲーム(主にRPG)で、よくひらつー男性陣とゲームの話をしてる。
ちなみにしっかりじっくりやり込む派。

ガーサン@ひらつー
だらしないところが多いので、くらに怒られることが多い。
最近はVRでボクシングすることにハマっているらしい。
事務所でもたまにシャドーボクシングをしている。でも1分ほどで終わる。

ポンポンアレンジ!pon pon〜〜〜!!


「はい、ということでポンポンの台湾カステラを買ってきました。これで今回アレンジしていただければ!」


「ポンポンアレンジとかバイブスいと上がりけり〜〜〜!」


「(今日ずっとこのテンションなの?)」

アレンジ勝負スタート!!

それでは、まずアレンジに使うアイテムを紹介!!


「とりあえずこんだけ買ってみました〜。」

この中の…

・マンゴー
・ホイップクリーム
・タピオカミルクティー

を使ってくらはアレンジしていくことに。

一方すどんは…


「僕はこんな感じだワイキキビーチ〜」

・ホイップクリーム1000ml
・冷凍いちご
・クリープ
・はちみつ


すどんは上記4つを使ってのアレンジになります。


「それじゃあ、チャッチャッとつくって行きますか!ウェ〜イ!!」



「ウェーーウェーイ!(カステラの上にクリープかけて、イチゴをおいて)」


「 うぇーーい(クリームモリモリ森鴎外)」


「何やねんそれ」


「そして、はちみつをかけたら…なんちゃって台湾カステラエッグスン……ポッポポンポンポポの完成…ハワイと台湾のコラボ」



「イエエエエェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーーーイ!!!!」


「うるさいし、チャラいっていうか、どちらかというとサ○シャイン池崎やん」


「そっちが台湾×ハワイなら、私は今回『台湾』を深めたアレンジをしていきますよ!」


「まず台湾カステラを半分に切ってクリーム、マンゴー、ミルクティーから取り出したタピオカをのせていきます」


「さらに追いクリームをして…」


「はい、完成〜〜〜!あっという間で見栄えもいいでしょ!台湾といえばのフルーツ『マンゴー』と『タピオカ』を間にはさみました。台湾要素もりもりです!」



いざ、実食!!!


「さあさあ、愛情モリモリのスイーツ召し上がウェーイ」


「最初、どこから食べ進めたら良いかちょっと迷いますね。クリーム崩れそうですし」


「うーん、クリームを台湾カステラにバターのように塗って食べることにします」

パクッ


「あ、普通に美味しい…!イチゴの酸味クリーム、そして台湾カステラ。どれも喧嘩せずに上手く互いに高めあってる感じです。これ…テンションアゲアゲです!


「舌にいいなみのってんねー状態でしょ?」


「??」


「続いて、くらさんのアレンジいただきます」


「あれ?タピオカ感がない??でもマンゴー台湾カステラに合いますね!」


「でしょ!いい感じにまとまってるでしょ!タピオカ感はまあ


「でも台湾カステラ、崩れやすいのでも一口サイズにしてもらっていいですか?あとはパイナップルを入れて、、杏仁豆腐とかも。ついでに生クリームの代わりにチョコクリームに」


「注文多いな!」



ポンポンをランチとして楽しみたいよね!という方は

枚方・樟葉のススメの
台湾カステラ 澎澎(ポンポン)をアレンジしてランチにしてみたらこうなった

をご覧ください〜。

おいしかったのはどっちだ!?


「食べ終わったところで、じゃあ…今回美味しかったのはどっち??」


「え〜と…どっちのアレンジも美味しかったです!今の時代勝ち負けとかないんで。
ナンバーワンよりオンリーワンっすよ」


「世界にひとつだけのポンポン〜!」

というわけで、どっちもおいしかったよねっていう事で大円団!


【おまけ】

台湾要素といい、今回くらが使ったマンゴーですが…

よーくみると…

原産国は…

タイ


「名前的にニアピン、ウェーイ」

おわり

関連リンク