雨…でもくずはモールなら!子連れにもオススメな遊びプランはコレ【ひらつーコラボ】

梅雨の季節。ジメジメしたり髪の毛がうねったり、蒸し暑かったり髪の毛がうねったりと、なにかとブルーになりがちな時期がやってきました。
え?そんなことないって?私だけですかね?

ともかく、みなさんは最近いかがお過ごしですか?

今日は、そんな雨の時期でも!快適に!お手軽に楽しめるスポットをご紹介していければと思います。

ということで、今日やってきたのは
くずはモール!

写真には映っていませんが、雨の日でも駅から濡れずに行けちゃいますよー!


「くずはモールだったら子連れでも楽しめるところがいっぱいあるわよ!今日は1日ゆっくり遊びましょ〜!」


「楽しみだなァ…あ、赤ちゃんが泣き出した!ヨシヨシ…」


「バブー」


…と、謎の寸劇から始まったこの記事は、

今回で120回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!

この記事では「ファミリー編」として、家族・子連れで楽しめるスポットをご紹介。恋人同士で楽しむ「カップル編」が気になる人は、

枚方・樟葉のススメの

雨の日でも楽しめる!
くずはモールをカップルで過ごすならこんなデートプランはいかが?

を、どうぞ!

登場人物

ガーパパこと「ガーサン」
ひらつーイチの強メンタル男。
独身ですがこの記事ではパパ役として「ガーパパ」になりきってくれていまして、
この日もくずはモールで赤ちゃん人形を肩車するという、若干ヤバい奴感漂う役柄を難なくこなしてくれました。

こ枚ママこと「こ枚の方」
ひらつーのイメージキャラクターのひとり。
大学生ですがこの記事ではママ役として「こ枚ママ」になりきってくれています。
赤ちゃん人形を抱いての撮影、最初は恥ずかしがってましたが最後らへんは堂々としてました。慣れってすごい。

おさなちゃん
赤ちゃん役の人形。
ひらつーのいろんな記事で活躍しています。なんでか知らないけどひらつーでは「おさなちゃん」って呼ばれてます。この日初めておさなちゃんに触ったんですが、思ったよりぐにゃぐにゃしててリアルでした。


そんなわけで、早速くずはモール店内へ。



「今日はまず何をする?」


「最初はゲームセンターのnamcoで遊びましょ!おさなちゃんも楽しめるしね♪」

namco

そうしてガーサン家族がやってきたのは、南館ヒカリノモール2Fにある
ゲームセンター「namco」

クレーンゲームやプリントシールなど大人も楽しめるゲームから、おさなちゃんのような小さな子どもでも遊べる乗り物的なアミューズメントまで種類豊富。

大人から子どもまでエンジョイできる、くずはモールでは定番の遊び場なんじゃないでしょうか!


「ホ〜ラのりものだよ〜」


「おさなちゃん、こころなしか虚無な表情してる気がするけど…きっと気のせいよね!」



「おさなちゃん、お寿司のぬいぐるみがあるよ〜美味しそうだねぇ」


「これってクレーンゲームの景品かな?すごいね、いろんな種類があるんだね〜」

そんな感じで、ゲームセンターをエンジョイするガーサン家族。
おさなちゃんもなんだか楽しげな様子。


「楽しかったね〜!次はおさなちゃんのおもちゃを買いに行きましょ」

ヴィレッジヴァンガード

お次にガーサン一家がやってきたのは、
本館ハナノモール3Fにある雑貨店「ヴィレッジヴァンガード

ヴィレッジヴァンガードといえば面白雑貨や一風変わった外国のお菓子などなど、見たことないようなアイテムが所狭しと並ぶお店!

ガーサン一家はさっそく店内を見て回ります。
おさなちゃんも興味津々の様子。


「あ、見てみて!あのおもちゃYouTubeでみたことある!」

SNSで話題のグッズもいっぱい。店内はめっちゃカラフルで、子どもが夢中になりそうな、おもちゃ箱みたいな世界観がステキですよね。

もちろん大人が見ても気になるアイテムばかり!


「バブー(このぬいぐるみがいいなぁ)」


「あ、おさなちゃんポ○モンのぬいぐるみが欲しいんだね…じゃおもちゃはこれにしよっか」


「おもちゃも選んだことだし、そろそろお腹も空いてきたわね…」


フードコート

ゲーセンで遊んで、ヴィレヴァンでおもちゃを選んで。
お腹も空いてきたし、沢山歩いてちょっぴり疲れた…

そんなガーサン一家がやってきたのは、本館ミドリノモール1Fのフードコート。
洋食、麺類、粉もの、アイスクリームやカフェなど全部で9つの飲食店があります。


「ガーパパは『津の田ミート』にしようっと!」

お腹ペコペコのガーパパが注文したのは「津の田セット」。
ハンバーグにエビフライ、チキン南蛮がセットになったボリューム満点のメニュー!

ちなみにチキン南蛮は、牛コロッケorカニクリームコロッケに変更もOKです。



「じゃあ、こ枚ママは麺料理の『味万』にするね」

こ枚ママが選んだのは、
「鶏ポンぶっかけうどん」と「天むす」。
サクサクした鶏天にさっぱりポン酢のぶっかけうどんがこの時期にちょうどいいさっぱりメニュー!
(※鶏ポンぶっかけうどんは7/1〜8/31の期間限定販売です)

そしておさなちゃんには、「クレープ・パスタ RICO」のデザート。

選んだのは「フルーツパラダイス」。
クレープ屋さんがつくるパフェというだけあって、中にクレープ生地が入ったフルーツ盛りだくさん!


「バブー(おいし〜い♪)」


家族3人でお腹いっぱい食べてごちそうさまでした!


「あ〜美味しかった!さて食事も終わったし、今からどうする?」


「まだまだくずはモールは広いから、もっと色んな所見て回りましょ!おさなちゃんもまだ遊びたいよねぇ?」


「バブー♪」

そんなこんなで、このあとも時間の許す限りくずはモールをぶらりとするガーサン家族でした。





そんな感じで、雨の日のくずはモールでの楽しみ方「ファミリー編」はこれでおしまい!

今回はぜんぶ紹介できませんでしたが、くずはモールにはショッピングやレストランなどなど、まだまだ楽しいスポットがたくさん。
また、館内にはキッズスペースや子供用トイレ、授乳室など…子育てサポート的なコーナーも充実していますので子連れでも遊びやすいですよ〜!

そして、
カップルでくずはモールを楽しむ、雨の日のデート編を見たいって方は…

枚方・樟葉のススメの

雨の日でも楽しめる!
くずはモールをカップルで過ごすならこんなデートプランはいかが?



をどうぞー!

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?