枚方では食べられない!苺×チョコのアフタヌーンティーってどんなん?【ひらつーコラボ】


「はぁぁ〜なんか…わたし最近…つかれてる」


「どうしたんですか急に」


「なんかあかんねん最近…毎日寒いし…口内炎できるし…忙しいし…口内炎痛いし…」


「ほぼ口内炎が原因ですね。最近ビタミン摂ってます?
そんなときは京都にスイーツでも食べに行って癒やされましょ!」


と、いきなりスイーツを食べに行く流れで始まりましたこの記事は、
今回で134回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!

この記事では枚方からの行き方やGOOD NATURE STATIONについてなどを説明!
アフタヌーンティーの様子を先に見たい!という人は

枚方・樟葉のススメの
衹園四条のGOOD NATURE STATIONでアフタヌーンティー楽しんじゃう!
枚方から行くヌン活女子の巻


を、どうぞー!

この記事に出てくる人

お北の方
ひらつーのイメージキャラクターのひとりでお酒担当女子。
どんな取材でも柔軟に対応できるオールマイティー感が定評のおもしろお姉さん。
でも朝は弱め。

ゆうぽん
この記事を書いているひらつー編集部のメガネ担当。
最近ヌン活という言葉を覚えたアフタヌーンティー初心者。ちなみに、スイーツ目的で京都へ行くのは人生初!


「で、どこ行くん?京都って言ってもいろいろあるやん」


「そりゃやっぱりGOOD NATURE STATIONですよ!」


「あ…それなんかひらつーの記事で読んだことあるような」

そう、GOOD NATURE STATION(グッドネイチャーステーション)といえば、2019年12月にオープンした衹園四条駅ちかくにある京阪の複合型商業施設。


2020年の京阪コラボでも紹介したことが↓

そんなグッドネイチャーステーションにある『ERUTAN RESTAURANT/BAR (エルタン レストラン/バー)』では季節によって内容が変わる「アフタヌーンティー」を開催しています。


「エルタンのアフタヌーンティーがヤバいんですよ。
とりあえずインスタ見てみてください」


「やば!めっちゃ映えやん!」


「でしょ!?さっそく行きましょ〜!」


そんなわけで、やってまいりました枚方市駅。


エルタンレストランがあるグッドネイチャーステーションには京阪電車で衹園四条駅まで!
特急であっという間にひゅーんです。もしくはプレミアムカーってパターンもあり!


で、特急でひゅーんとやってきた衹園四条駅。ここからは歩きながら行き方を説明します〜!


衹園四条駅で降りたら、案内表記にしたがって3番出口へ。


ちなみに3番出口を外から見るとこんな風景です。帰りの時に迷わないように振り返って見ておくの大事!


あっという間に京都の風景!
3番出口を真っすぐ行ったところにある四条大橋を渡りまして…


左手に高島屋が見えてきたら、手前の大きな交差点を左に曲がります。


するともうあっという間に見えてきます!衹園四条駅からは徒歩約5分。


でっか〜いビル!これがグッドネイチャーステーションです。


到着〜〜!!
あっという間に着いちゃいました。



さっそくアフタヌーンティー…!と言いたいところなんですが、少し時間があったので中をブラブラすることに。


グッドネイチャーステーションは1階から3階がレストランや買い物ができるフロア、4階から9階がホテルとなっています。


なお4階には宿泊者でなくても利用できるカフェがありまして、そこにはグッドネイチャーステーション1番の見どころが…


じゃん!!
この、で〜〜っかくって超開放的な中庭!!
焚き火もあったりしてめっちゃオシャレ。この空間でカフェを楽しむことができます。その様子は以前にも枚方樟葉のススメで紹介したことがあるので、よかったらどうぞ。



そんなこんなでアフタヌーンティーの時間がやってまいりまして、今回お目当てのエルタンレストランへ!1階の正面から入って奥のほうに進むとすぐあります。


緑を感じられる外観をしているこちらが『ERUTAN RESTAURANT/BAR (エルタン レストラン/バー)』!


ディナーメニューの一部は、イタリア・ミラノで日本人オーナーシェフとして初の一つ星を取得した徳吉洋二シェフが監修しているお店。ちなみにエルタンレストランの「ERUTAN」とは、逆から読む「NATURE(自然)」という意味なんだとか!



メニュー↓

ピザなどのライトミールのほかパフェやケーキなどのスイーツもあり、どれもこれもおいしそうで気になるんですが…今回のお目当てはアフタヌーンティー!!


季節によって内容が変わるエルタンレストランのアフタヌーンティーは、今の時期は「苺とチョコレート」がテーマ!こちらは2月末までの期間で1日30食限定。前日15:00までの事前予約のみの受付です。



いよいよ優雅なアフタヌーンティータイムの始まり…というところで、次の記事に続きます!
ちょっとだけアフタヌーンティーをチラ見せ↓

\じゃん/


めっちゃくちゃ可愛いスイーツたちがズラリ!!

詳しく見たい!という人は、

枚方・樟葉のススメの
衹園四条のGOOD NATURE STATIONでアフタヌーンティー楽しんじゃう!
枚方から行くヌン活女子の巻


を、どうぞー!

◆関連リンク


■■■情報提供求む!■■■



便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?