セルフジャンカラに京阪百貨店のお惣菜持ち込んだらめっちゃリッチなパーティーできるんじゃない?【ひらつーコラボ】

とある日、ジャンカラで上機嫌のひらつー編集部のボス・すどんと、なんだか若干引き気味なひらつーイメージキャラクター・こ枚の方。


「イエーイ!!盛り上がってる〜〜〜〜!???」

と、すでにお酒を飲んでめちゃくちゃテンションが上っている様子!これはいったい何の会なの……??


いきなりテンションMAXなすどんの笑顔で始まりましたこの記事は、
今回で147回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!

この記事は、枚方市駅のセルフジャンカラで持ち込みパーティーをする企画!ひらつー側では京阪百貨店のデパ地下フードを買い込んだちょっと豪華なパーティーの様子をお届けします!


エル枚方でテイクアウトした、本格居酒屋フードでパーティーしている様子を先に見たいという人は

枚方・樟葉のススメの
枚方市駅のセルフジャンカラは持ち込み自由!居酒屋フードをテイクアウトしてパーティーしちゃお



を、どうぞー!

この記事に出てくる人(ゆうぽん目線)

すどん
ひらつー編集部のボス。甘いお酒が大好物。
最近、多忙のせいかややお疲れ気味な様子。この日は何もかもを忘れてパーティーしようZE!と最初っからテンションアゲアゲでした。

こ枚の方
ひらつーのイメージキャラクターの1人で今年大学を卒業したて。
フットワーク軽め女子。この日は京阪百貨店のお惣菜を食べるのをめっちゃ楽しみにしていました。

ゆうぽん
この記事には出てきませんが、撮影とこの記事を書くのを担当しているひらつー編集部のメガネ。

さてさて、冒頭でも書いた通り今回はエル枚方にある「セルフジャンカラ枚方駅前2号店」で持ち込みパーティーをする企画!

「セルフジャンカラ枚方駅前2号店」は2018年にオープンしたお店。以前の京阪コラボでも紹介したことがあります↓

セルフジャンカラは店名の通り入店時のコース選択からドリンクやフードのオーダー、退店時の精算に至るまでの全てのサービスをセルフ化されたカラオケ店。全国でもけっこうレアなお店!


そして、ジャンカラといえば持ち込みがOKなんですね〜!
お酒でもお菓子でも、なんでも好きなフードを持ち込んで遊べるのが嬉しいポイント。


そこで、我々は思いつきました。
京阪百貨店のデパ地下フードを持ち込んだら、めちゃくちゃ豪華でカラオケもできちゃうサイコーなパーティーになっちゃうじゃん…!

ということで、ジャンカラにINする前に行ってきました京阪百貨店ひらかた店!


さっそく美味しそうなものを物色していきます。ちなみにさっきデパ地下フードと書きましたが、ひらかた店の食品館は1階にあります。


いろいろと見て回ってたんですが、さすが百貨店の食料品売場って活気がありますね〜!普通のスーパーでは買えないようなお惣菜がいっぱいで、目移りしちゃってなかなか決められず。


鮮魚など生鮮食品もいろいろ。鮮魚コーナーでは毎週木曜日にマグロの解体ショーを行っているそうですよ〜!

ベーカリーに、

精肉コーナーなどなど、30分以上ぐるぐる回って悩んだ結果いくつか購入!何を買ったのかはのちほどご紹介します〜!

京阪百貨店ひらかた店

営業時間

10:00-20:00(日・祝)10:00-19:00

定休日
1月1日
住所
大阪府枚方市岡東町19-19
電話番号
072-846-1313
駐車場
あり(詳しくはこちら
関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。


そのほか近くのお店でお酒類なんかも買い込みまして、やってきましたセルフジャンカラ!ワクワク!!

ということでIN。


この日は8月上旬でして、平日だったんですが夏休み期間ということもあり常に満室!当日の午前中に予約しまして、なんとか19時過ぎに入室することができました。日によっては混み合うことも多いので事前予約がオススメ(→公式サイト)。


テイクスリービル。4階にジャンカラがあります。

ちなみに、枚方市駅周辺にはテイクスリービルに「ジャンカラ枚方駅前店」もあります。混み合っているときはこっちも選択肢としてあり!


入ったらまずセルフで受付します。システムは右の写真にあるとおりでして、2つの飲み放題コースがあります。


2つの飲み放題コースはAの「ソフトドリンクバーコース」とBの「アルコールバーコース」。この日はアルコール類も持ち込んだということもあり、Aコースをチョイス!


ということで受付を済ませ、部屋に入ります。今回持ち込んだフードはこちら!


左:惣菜のグリーン・グルメで買った「無花果(いちじく)と燻製チキンの和サラダ」540円 /100g。
右:鮮魚の新鮮劇場で買った「本まぐろづくし」1379円。


左:精肉のミートデリカで買った「黒毛和牛ローストビーフモモ」679円/100g。
右:惣菜のグリーン・グルメで買った「スイートコーンのつまみ揚げ」432円/100g。

そして、ベーカリーのマリーカトリーヌで買った「きび糖ブリュレ」260円!
(いずれも税込価格)


以上5種類!


宴の準備ができたところで、おまちかねのカンパイ!


さっき書いた通り今回お酒を買って持ち込んでいまして、主にリキュールやウイスキーなどを購入。ということは、ドリンクバーのソフトドリンクで割って自分好みのカクテルを作ることができるんですね〜!


すどんは甘いお酒がやたらと好きな、お子様味覚なおじさん。甘〜いお酒を飲んで序盤からアゲアゲ!こ枚の方はお酒は飲めないことはないんですが、今回はノンアル。そんな感じでテンション真逆な2人でして、冒頭の写真の状況につながる…という流れです。笑



さてパーティーのはじまり!やっぱりカラオケなんで歌わなきゃね!てな感じで、歌いつつも美味しいデパ地下フードにウマウマ。お酒もめちゃくちゃ進みます!


広瀬香美の「ゲレンデがとけるほど恋したい」を熱唱するカラオケおじさん

と言っても主に歌ってたのはすどんでして、こんな感じでめちゃくちゃ熱唱。笑
なんでかずっと喉を押さえてたんですが、こうすると高い声が出やすいのかな?


持ち込み可ですが、もちろんジャンカラ内でフードを注文することもできます!部屋に付属の「ジャンたっち」から注文して、自分で取りに行くスタイル。セルフって誰にも会わないんで気楽!


そんなわけで、急にポテトが食べたくなりオーダー。お酒が進むと揚げ物とか濃い味のものを食べたくなりますよね〜!(すどん以外シラフ)


グラデーションに変わるライトでこ枚の方を照らしてよろこぶ、ただの酔っ払いおじさん

こうやって見ると、なんだか家飲み感あってすごいラフな気持ちで楽しめます。


おうち感覚でお酒を飲んで、持ち込んだデパ地下のお惣菜でご飯もおいしく、カラオケもでき、当然防音なんで多少騒いでも怒られず。靴脱いじゃったりしてゆる〜くリラックスできて、めっちゃ最高じゃないですか!?


すどんのボルテージも最高潮!歌って踊って、どうみてもめちゃくちゃ楽しそうです。笑



こ枚の方はというと……


すどんにしつこく照らされるこ枚の方

……楽しそうです。
歌って食べてるときは笑顔でしたよっ!



ということで本日のすどんの感想がこちら↓

飲みすぎてあんまり覚えていないんですが、何度も「延長しよ!」と言った記憶は残っています。つまり、それだけ楽しかったということですね!
自分の好きなお酒を持ち込んで、宅飲み感覚なのに乾き物だけじゃなくておいしいおつまみも。新しいパーティーに出会いました。飲み過ぎには注意です。

そうなんです。すどんが書いている通り、めちゃくちゃ楽しんで何回も延長しました。最初からフリータイムで入ればよかったYO!笑



そして、エル枚方の「志なのすけ」でテイクアウトした本格居酒屋フードでパーティーしている様子は、

枚方・樟葉のススメの
枚方市駅のセルフジャンカラは持ち込み自由!居酒屋フードをテイクアウトしてパーティーしちゃお




を、どうぞー!

セルフジャンカラ枚方駅前2号店

営業時間
11:00-5:00
定休日
なし
住所
大阪府枚方市岡東町19-20 エル枚方 2F
電話番号
080-6239-6092
駐車場
なし
関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?