枚方市駅から徒歩2分、リニューアルしたアワーズキッチンで「ひらかたビジネスカフェ」6/22(金)開催!テーマはお客様を呼ぶ空間作り!【ひらつー広告】

※定員に達しましたので締め切りました!



枚方市立地域活性化支援センター
主催、お茶しながら起業についてのリアルな話が聞ける

ひらかたビジネスカフェ

が、2018年6月22日(金)15時〜17時(14:50~開場)に開催されます。

枚方市駅から徒歩2分の場所にリニューアルオープンしたアワーズキッチン開催(先着20名)!
アワーズキッチン(小)-23
アワーズキッチンの店内。

前回の様子-1
(過去にアワーズキッチンで開催された様子はこんな感じ)

今回のテーマは…
自分で作る!お客様を呼ぶ空間作り
(※画像クリックで拡大)
第2回ひらかたビジネスカフェ案内

こんな人にオススメ! 
自宅でのサロンや教室開業に興味がある
DIY(手作り)でお店を作りたい
お店をセンスの良い空間にしたい


6月4日(月)10時から申込受付開始!

▷お申し込みはこちら

気になるゲストは・・

 
今回のゲストは・・・

難波英津子氏

サロン空間プロデューサー
難波 英津子(なんば えつこ)さん
公式サイト公式ブログ

関西を中心に、自宅サロン・教室・ショップなど開業のオーナー様を対象に、顧客満足度とブランドイメージを引き上げる商空間作り・SNSサポートをご提供。
主催の自撮りセミナーは、常に満席御礼で大人気!

難波さんの幼少期は、何かと模様替えをする子だったそう。

自分では整理整頓できていると思っていたら、美化委員会の子から整頓されていない、と指摘されたことで、誰が見ても美しい!と思ってもらえる整理整頓を考えだしたのが、このお仕事につながる一歩だったそうです。

難波氏HPトップ2

電機・住宅設備メーカーへ就職し、そこで知り合った旦那さまの異動でイギリスへ移住。
イギリスでの住へかけるお金が日本とは異なり、誰のお宅でも美しく整えられている事に感動。

そこから、さらに住まいにかける文化の違いに感化されていきます。

日本に帰ってきてから同じ電機・住宅設備メーカーのショールームで勤務。
そこで“インテリアコーディネーター”の資格を取得。

その後、自分が本当にやりたいことを再度みつめなおし、かねてから興味のあった“整理収納アドバイザー”の資格も取得。資格取得をきっかけに、友人の口コミ・紹介を中心に整理収納サービス業を開始。
ここでのお客様との出会いで、
「整理収納は部屋をスッキリさせるだけでなく、心も思考も行動もスッキリさせる力がある。」と改めて認識。それと共に、「片付いてスッキリしたら、本当はこうしてみたい理想のインテリア」も抱いている事に気付く。

スクリーンショット 2018-05-16 20.58.05
公式サイト

その理想のインテリア空間になるまでサポートしたいという思いから、自宅サロンのインテリア・整理収納ココティエとして開業。

そんな難波先生のお客様を呼ぶ空間のポイントは・・

「お客様のためにコストをかける」という意識が大切
★ お客様が非日常感」や「居心地の良さ」を感じられる空間とは? 
★ 賃貸等で壁に釘が打てなくてもあきらめないで!
個人的には、難波先生のご紹介にもあった誰が見ても美しいと思われる整理整頓など、気になるワードがいっぱいでした

さらに公式ブログには、今まで難波先生が担当されたビフォーアフターの具体例の写真がたくさん掲載されていてとても魅力的!じっくり拝見して参考にしたい!そしてお話を聞いてみたい!

 

開催場所はアワーズキッチン


アワーズキッチン(小)-5
向かい側には枚方T-SITEがあります。

地図ではここ↓

アワーズキッチン(小)-28
開放感のあるお店でゆったり過ごせます。
(※当日のテーブルのレイアウトは変更になる場合があります)

ちなみにお料理はこんな感じ。(※参加費にお料理代金は含まれていません)
アワーズキッチン(小)-20
エビとホタテのトマトスパゲッティ。パスタにこだわっています。
少し早めに行くか開催後に美味しいパスタをいただくのもありですね〜

開催概要

2018年6月22日(金)

15:00~17:00 (14:50~開場)

枚方市岡東町21-5
対 象:創業に関心がある方
定 員:20名(先着順) 
参加費:1,000円 (ドリンク付き) 

〔申込方法〕

②FAX  072-851-5384(セミナー名、住所、TEL、参加者名を明記)
③電話  050-7105-8080
※6/4(月)10時から受付開始
定員達成により受け入れができない場合はご連絡いたします。受け入れができている場合は特にご連絡はいたしませんので、当日直接会場へお越しください。

▷イベント後は参加者同士で交流できる時間がありますので、名刺などがあればご持参ください。
(必ず持参しなければいけないわけではありません。)


6月4日(月)10時から申込受付開始!


どなたでもご参加いただけますので、興味がある方はぜひお気軽にお申し込みください!


 主催 
枚方市立地域活性化支援センター

〒573ー1159
枚方市車塚1丁目1番1号輝きプラザきらら6階
枚方市立地域活性化支援センター

HP:http://www.hirakata-kassei.jp/ 



第2回ひらかたビジネスカフェ案内
(※画像クリックで拡大)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?