枚方オクトーバーフェストとコラボで9/17(土)男女50人ずつのひらコン開催!8/31締切【ひらつー広告】

人前ではなかなか言えないけれど・・・

あー、カレシほしーーーい!
ひらコン-2

あー、カノジョほしーーーい!
ひらコン-1



そんなみなさんに朗報です!!

2016年9月17日(土)13時〜17時、
男50女50
ひらコンが開催されますよー!!

題して、
「恋の大収穫祭」
ひらこんA4チラシol
ひらコン 公式サイト)

お申し込みはこちら

◎定員になりました。たくさんの応募ありがとうございました。


今回はただのひらコンではありません。
枚方オクトーバーフェストと同日開催なんです!!
フェス写真

枚方オクトーバーフェスト表ol
(※クリックで拡大)

枚方オクトーバーフェストとは?

枚方では今年初開催の「枚方オクトーバーフェスト」とは、9月16日〜25日まで枚方市駅周辺で開催される本場ドイツビールのおまつり。枚方市内の飲食店や、たくさんの客席が並び、ステージでの演奏も行われる。(枚方オクトーバーフェスト 公式サイト)

改めて別記事でもご紹介予定です。

ひらコンって?

ひらコン1

2011年7日2日に「第1回七夕ひらコン」が男女計300名で開催されてから、2013年7月7日の「第7回ひらパーひらコン」まで、合計約4000名もの男女が集まった枚方の合コンイベント。

街コンスタイルの食べ歩きから、真剣に婚活をプロデュースするマジ婚、ひらパーで開催したゲーム性のあるイベントなど、枚方の地域のお店や団体を積極的に巻き込み、枚方を活性化しながら開催されてきました。

これまでにもひらつーでも何度かご紹介していますが、川原町のいろんな飲食店だったり(いわゆる街コン)、ひらかたパークだったり、北大阪商工会議所などで開催されてきました。

▼2014年に北大阪商工会議所で開催されたときの様子
七夕ひらコン-33
様々な出し物や自分磨きのブースが設けられ、とてもにぎわっていました!

七夕ひらコン-7
このときの参加人数は男性150:女性150と合計300人の大規模開催。

七夕ひらコン-8
ちなみにひらコンブログによると、今までで13組のカップルが成立しご結婚されたそうです!!

今回は久々の開催と言うことになります!

ひらコンの開催概要

2016年9月17日(土)
13:00〜17:00
・参加費:男女共5000円 
(※女性は女子割り4500円、8/25まで)
・人数:男女各50人 合計100人 
・参加資格:20歳以上の独身男女、1人参加OK
・会場:
①北大阪商工会議所:大ホール

②岡東中央公園:枚方オクトーバーフェスト会場
・締切:お申込みは8月31日(水)まで→受付終了
オクトーバーフェストで使えるチケットがもれなく当たります!

お申し込みはこちら

◎定員になりました。たくさんの応募ありがとうございました。

当日の流れ

まずは、第1会場である、
北大阪商工会議所 4階大ホールに集合!
北大阪商工会議所

大阪府枚方市大垣内町2-12-27

地図ではこちら
※枚方市駅からピンクのハッピを着た方が案内してくれるそうなので迷う心配はなさそう。

受付が終わったら男女分かれて着席し、名札をつけて待ちます。
仲良くなるゲームを行います!

気の合うメンバーにグループ分け。

仲良くなったら岡東中央公園に移動して、枚方オクトーバーフェストで盛り上がろう!
枚方市駅周辺-36
地図ではこちら

〜タイムスケジュール〜
13:00~ 受付
13:30~ スタート。祭の楽しみ方案内
13:40〜 自己紹介タイム
14:25〜 男女の距離を縮める楽しいゲーム
15:00〜 気になる人に告白タイム
15:30〜 オクトーバーフェスト会場へ移動(徒歩3〜5分)
16:00〜 オクトーバーフェストをお楽しみ下さい。

ひらコンで結婚が決まった方々からのコメント

結婚報告13組目
ひらコン-1

ひらコンで出逢ってからのエピソード
お互いフィーリングが合い、ひらコン終了後に2人でbarへ行きました。それから何度かデートし元旦にお付き合いしました。そして2年後の元旦にプロポーズしてもらい、入籍しました(^^)

勇気を出してひらコンに参加して本当によかったです。ひらコンだったからこそ地元の人に出逢え、大好きな枚方にずっと居れます(^^)
 
街コンからの結婚は主人も私も半信半疑でしたが、実際結婚し、とても幸せな生活を送れています。
これから参加される方にもすばらしい出会いがありますように☆
結婚報告8組目

ひらコンで出逢ってからのエピソード

ひらコンで出逢って、すぐにメールをいただき、連絡はよくしていました。しかし、お互いに趣味が多く予定があり、次に会ったのは1ヶ月後でした。

趣味がほぼ同じだったので、すぐに意気投合し、一緒に過ごすことが多くなりました。半年後にお付き合いしようと言ってもらい、お付き合いがスタートしました。毎月旅行に出掛けたり趣味を共有したり楽しい時間を過ごし、プロポーズしていただいて、お付き合い1年記念日に入籍しました。

これからひらコンに参加する男女に先輩としてアドバイス
ひらコンではお店の中だけではなくその移動中にもチャンスがあります。よい出逢いがあるようにチャンスを逃さないでほしいです。

あと女性の方は、たくさんの男性から連絡がくると思いますので、第一印象がイマイチでもとりあえずお返事を返したり交流をもってみるとよいのではないでしょうか?

 
結婚報告7組目
ひらコン-2

ひらコンで出逢ってからのエピソード3

お互いに京都好き、食べることが好きなので、カフェ巡りをしたり、観光したりしました。出会ってから1か月後にお付きあいをはじめて、1年後に入籍してました。
これからひらコンに参加する男女に先輩としてアドバイス
気になる方がいたら、勇気を出して話しかけて下さい。1人でも多くの方がひらコンで結ばれますよう願っております。

結婚報告6組目
ひらコン-3

ひらコンで出逢ってからのエピソード

秋ひらコンに参加させていただきました。出会いに期待するというよりは、くずはでの飲み屋の開拓がメインだったのですが、2件目のお店で出会って意気投合し、お付き合いさせていただくことになりました。それから約一年程で結婚を意識するようになり、2013年6月に入籍、10月に結婚式を挙げました。

これからひらコンに参加する男女に先輩としてアドバイス
気楽に楽しめばいい出会いが待ってると思います。

出逢いって、ほんと不思議。まずは行動してみて素敵な出逢いが皆様に訪れますように。 

他にもひらコンブログではご結婚された方からのコメントがたくさんあります!気になる方は、ぜひのぞいてみてくださいね!

余談ですが・・・
気になる人としゃべるチャンス予想!

実は大阪で開催されたオクトーバーフェストに参加したことがあるんですが、このタイミングなら気になる人としゃべれるきっかけになるんじゃないかと思うところがあるので、こっそりお伝えします!
(下の写真はそのときの写真です)

1つ目:乾杯のタイミングでしゃべりかける!
オクフェス-5
オクトーバーフェストは、定期的に周りの客席の人と乾杯するタイミングがやってきます。
そのときに周りに気になる人がいたら、乾杯ついでにさりげなーくしゃべりかけてみるのはどうでしょう!

2つ目:ビール交換しちゃうー!
オクフェス-1
びっくりするのはグラスの大きさ。全部飲んだら1本で満足してしまうサイズ。
いろんな味も楽しみつつ、しゃべるきっかけにいろいろビールを交換してみてはいかがでしょうか

ちなみに、お酒が飲めない人でもドイツのソーセージやピザなど美味しいお料理のブースもあるそうなので、誰でも気軽に楽しめますよー!

3つ目:一緒にダンスしちゃえー!
オクフェス-3
枚方ではどういう雰囲気になるかわからないですが、会場内ではステージがあって陽気な生音楽がずっと流れているそう。そのまわりで自然と一緒に手を繋いでダンスするシチュエーションになると思います。そのタイミングは逃さずにーー

おまけでもう一個!
川原町商店街や枚方T-SITEへ逃避行!
川原町
川原町商店街にはたくさんの個性的な飲食店が集まっています。散策しがいがあるので会話のきっかけにもなりますし、仲良くなれるチャンスではないでしょうか!?
川原町商店街ひらつー関連記事

T-SITE
枚方T-SITEもすぐそばなので、ちょっと抜け出して遊びにいったりも出来ますね!
枚方T-SITEひらつー関連記事

ぜひ素敵なお相手を見つけて、楽しい時間を過ごしてくださいね!!


枚方で初めて開催されるオクトーバーフェストとのコラボ開催のひらコン!
「こっちもあるから」っていうと独身友達も誘いやすいですし(笑)、ぜひ思い切って参加してみてはいかがでしょうか。もちろん一人でも参加できますよー!

お申し込みはこちら

◎定員になりました。たくさんの応募ありがとうございました。


素敵な出会いがありますように〜〜

関連サイト
ひらコン 公式サイト
ひらコン Facebookページ
枚方オクトーバーフェスト 公式サイト

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?