あなたの夢を応援!新プロジェクト「ひらかたクラウドファンディング」はじめます!

新プロジェクト「ひらかたクラウドファンディング」をスタートします!!
クラウドファンディングタイトル

「クラウドファンディング」って、なに?

不特定多数の人がインターネット上で個人や団体に寄付や何らかの協力を行うことをクラウドファンディングと言います。「群衆(crowd)」と「資金調達(funding)」を組み合わせた造語。

一言で言えば、ネット上で寄付を集める!と言うもの。

日本国内では「CAMPFIRE(キャンプファイアー)」や「Makuake(まくあけ)」などのネットワークが有名ですが、今回、枚方つーしんは『地域の「らしさ」を誰もが楽しめる社会をつくる』というコンセプトを元に地域に特化して展開しているFAAVO(ファーボ)クラウドファンディングの大阪エリアと提携し、枚方に特化して今後ワクワクするようなクラウドファンティングのプロジェクトに取り組んでいきます!!

faavo
FAAVO公式サイト

FAAVOのルールは2つ

▶︎「購入型」のクラウドファンディング

特徴としては、出資者(お金を出す人)は、ただ寄付するだけで終わりではなく、寄付の金額に応じて、起案者(プロジェクトの立ち上げ人)からオリジナル商品やサービスをお返ししてもらえます。

▶︎All or Nothing 方式

起案者(プロジェクトの立ち上げ人)は、支援の目標金額と募集期間を設定します。

募集期間内に目標金額を達成した場合は、プロジェクトは「成立」し、達成した金額からFAAVOの手数料(クレジットカード決済手数料含む)20%を差し引いた金額が起案者に支払われます。 

募集期間内に目標金額に達さない場合、支援金を受け取ることはできません!その場合、支援金はサポーターに全て返金されます。

クラウドファンディング事例

たくさんの成功事例がありますが、いくつかご紹介します。

みたいな感じで、
枚方で
何かをはじめたい!
つくりたい!
イベントしたい!
何かを助けたい!
役に立ちたい!
守りたい!

など、自分たちの資金だけではできないけれど、自分もみんなもワクワクするようなおもしろいプロジェクトのアイデアがあって本気でカタチにしたい方は、ぜひチャレンジしていただきたいと思います。

枚方で生まれるおもしろいことプロジェクトを、ひらつーは出来る限り応援します!!


 

第1弾「ひらかたクラウドファンディング」の挑戦者は、次の記事でご紹介します!
アトラクトマン-5
新星メンズアパレルブランドのお二人が登場しますので、お楽しみに!

※このプロジェクトは、ひとつひとつ順番に丁寧に取り組んでいきたいと思いますので、第1弾のプロジェクト後に第2弾を受付いたします。改めてひらつーで募集しますので、興味がある方はしばらくお待ちください!


■関連リンク

FAAVO大阪 公式サイト

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?