スポーツチャンバラ枚方大会の動画が二刀流とか槍とかけっこうおもしろい。世界大会も。

YouTubeにスポーツチャンバラ枚方大会の動画がアップされていたのですが、これがけっこうおもしろいです。

けっこうやってる人たくさんいるんですね。

人によってスタイルがあるみたいで、2番目に出てくる青い道着の人は構えながら剣をビヨンビヨンとゆらしてますw

3番目にめっちゃ長い武器を持った人がでてきて「なんじゃこりゃ!?」と思ったら、剣だけじゃなくて槍もあるんですね!はじめて知りました。

3番目の対戦は二刀流VS槍。
一緒の武器で対戦しなくてもいいんですね。けっこう面白そうです。

そしてスポーツチャンバラ協会のサイトを見てみてビックリ。

20100526spochan

世界大会なんてやってたのか!すごい!

スポーツチャンバラで使われる武器の種類も紹介されています。
短刀で槍に勝つこともあるんでしょうか?w
20100526spochan1

そしてこちらは世界チャンピオン同士の対戦だそうです。お互い間合いをとってなかなか手が出ません。さすが達人同士ってところでしょうか。

楽しそうだし、けっこういい運動になりそうですね!

■関連リンク
枚方市スポーツチャンバラ協会のブログ

ついでに。

チャンバラではないですが、中国武術の剣を使った演舞ってアクロバティックでかっこいいですよねー。

 

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?