枚方市長尾台のクリーニング店に強盗。「金だせ!」「ないで。」レジ見たらほんまになくて逃走

25日の夜、枚方市長尾台のクリーニング店「クリーニングのきょくとう長尾店」に強盗が入ったそうです。また26日の早朝には松井山手のマクドナルドでも強盗がありました。LINK:強盗にレジ見せ「ないやろ」 枚方のクリーニング店 asahi.com

—–プチ寸劇—–
クリーニング店に年齢40~50歳、身長170センチ前後の強盗が押入る。
パートの女性(50)にカッターナイフを突きつけ、凄みをきかせて一言。
「金を出せ。」

パート女性、まさかの事態に驚くも平静を保つ。
「ない。」

強盗もまさかの事態に驚く。
「(えっ、ないの?)・・・あるやろ。」

女性、おもむろにレジの中身を見せる。
「見てみぃや。ないやろ。(ほんまは別の場所にあるんやけどねー。)」

強盗、ショック!
「(ほ、ほんまに無いがな・・・ε=ε=(;´Д`)ニゲロッ )」

バイクに乗って逃げましたとさ。 
—————–

ということだそうです。

これが25日の夜のことで、26日の朝には松井山手のマクドナルドに強盗が入って9万円奪って逃げています。

LINK:早朝、マクドナルドに強盗9万円わしづかみ 京田辺市 MSN産経ニュース

もしかして一緒の犯人かと思いましたが、身長が170センチぐらいと180センチぐらいなので、違う人物でしょうか。

20100518meron1
「レジ金は最低限のつり銭だけにしておけ!」
メロンパンを狙う海賊もそうおっしゃっています。

ついでに。

今回はお店の強盗ですが、普通の家への侵入盗も怖いですよね。
一戸建てとマンションってどちらが泥棒に入られやすいと思います?

なんとなくマンションの方が入られにくいんじゃないかと思えますが、実は一戸建てが6割、マンション4割とさほど変わりません。
マンションでは3階以下が入られやすいらしいですが、上層階ほど人目が少ないことを狙う泥棒もいるそうです。

これは想像ですが、上層部に空き巣に入られているときに住人が帰ってきた場合、犯人に逃げ場がないだけに逆に住人にとっては危ないんじゃないかと思います。

詳しくは以下のサイトで。
LINK:泥棒・強盗対策(引越し編) セコム 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?