走り幅跳びだけしかやらない陸上大会(でも高レベル)が枚方で開かれるそうです

ちょっと変わった陸上の大会が7月3日に枚方市立陸上競技場で開かれるそうです。

Freedom
※クリックでFlickrに飛びます

LINK:陸上:走り幅跳びだけの大会、7月3日に枚方で…入場無料 毎日jp

普通陸上の大会といえば競技場のいろんな場所で100メートル走とか砲丸投げとかそれぞれやってるイメージがありますが、この大会は走り幅跳びオンリー。

「なんか寂しいことになるんじゃない?」と思ったんですが、走り幅跳びのみなので助走路の真横に観客席があり、迫力満点なのだそうです。
しかも出場するのは世界選手権代表の荒川大輔さん(枚方在住!)など日本のトップクラスの選手ばかり。
この大会の発案者は荒川さんで、荒川さんが枚方在住だから枚方で開かれるようです。
何気に枚方ってスポーツのスゴイ人多いですね!

入場は無料で、午前9時にまず小学生の競技から始まるそうです。
興味ある方はぜひ!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?