餅つきみたいに生地を練る「きねつきパンの店 わくわくえがお」のパン【枚方グルメ】

★注目の新着枚方グルメレビューを紹介↓のブログで「きねつきパンの店 わくわくえがお」のパンがレビューされています。

20100629egao

LINK:きねつきパンの店 わくわくえがお(大阪枚方光善寺) 人生気まま、B級グルメでいきましょ!

お店の場所は光善寺駅の近く。やたらと自転車が置いてある保育園の交差点からさだ図書館の方へ少し進んだところです。

ベーコンフランスやカマンベールチーズなどがレビューされています。
フランスパン系のパンが美味しいそうですよ!

↑のブログの方がお店に行ったときには売り切れだったそうですが、ここのバターフランスというパンはズームインやちちんぷいぷいでも紹介された人気商品なんだそうですよ。

お店の公式サイトによると、スタンピングミキサーという機械を使ってお餅を付くように生地を練っているんだそうです。(→画像
これで粘りと甘みの強い生地ができるのだとか。
他にもあんパンなどに使う自家製あんを作るところの画像もありましたよ。

このお店、僕は完全にノーマークでした。今度買いに行ってみよっと。


大きな地図で見る

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー