来年閉園する桜丘幼稚園と樟葉南幼稚園でも閉園記念イベントが開催されるそうな

先日は殿山第二幼稚園と津田幼稚園の閉園記念イベントについてお知らせしましたが、前述の幼稚園と同じく来年閉園を予定している桜丘幼稚園と樟葉南幼稚園でも閉園記念イベントが開催されるそうです。

桜丘幼稚園-1411103
桜丘幼稚園。桜丘小や東海大仰星高校の近くにあります。
↓地図ではここ

住所は枚方市桜丘町72-8です。

チラシ↓
桜丘幼稚園-1411102
11月15日(土)9時半~開催です。

樟葉南幼稚園-1411102
つづいて樟葉南幼稚園。

地図ではここ↓

住所は枚方市楠葉美咲1丁目25-5です。

チラシ↓
樟葉南幼稚園-1411103
11月16日(日)9時~開催予定。
 
上記の2幼稚園には前回の記事と違い、思い出コーナー(アルバム展示)との記載がないですがイベント内容の詳細は記載されていないので、もしかするとあるのかもしれません。 
桜丘幼稚園は43年、樟葉南幼稚園は40年ほどの歴史をもつとのことなので、やはり出身の方は結構な数がいらっしゃるのではないでしょうか。

市政運営方針(PDF)によると、津田幼稚園と殿山第二幼稚園の跡地に関しては留守家庭児童会の施設になると言及されていますが、樟葉南幼稚園と桜丘幼稚園については「さらなる保育需要の増大に対応するため、~中略~、閉園となる樟葉南幼稚園及び桜丘幼稚園の有効活用にも取り組みます。」 とのことで、不明瞭ですが何らかのアクションがとられるということでしょうか。

4つの市立幼稚園の閉園で残る市立幼稚園は枚方、香里、樟葉、高陵、さだ、さだ西、田口山の7つになります。

◆関連リンク
枚方市立幼稚園 枚方市役所
桜丘幼稚園
樟葉南幼稚園 


※「えび」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?