カツを食べて明日の活力に!枚方のスーパーのカツを食べ比べる「スーパー カツ大試食会」3/8(日)11:00〜ひらつーオフィスで開催!

こんにちは くら@ひらつーです。最近ひらつーオフィスでは、色々なものを食べ比べる!というのが流行っています

色々なコーラを買って来て、コカコーラやペプシなどを当ててみたり、枚方のたこ焼きを集めてきて食べ比べてみたり。ドーナツや餃子の食べ比べなんかもしました (取材の裏側やメンバーの日常はうらひらつーで紹介してます)

たこ焼きパーティー
食べ比べると、やっぱりそれぞれ味の違いがわかって面白いです 専門的な事はわからなくても、「ここのが好き!」という発見が出来るので毎回楽しく食べ比べをしています
しかし、食べ比べをしたくても人が集まらないとなかなか出来なかったり、いろんな所から食べ物を集めてくるのが面倒だったりしますよね。そんな悩みを解消するイベントをたまーにやっているのですが覚えていますか??

2013年7月14日(日)に枚方のスーパーさんを独自の主婦目線で楽しく紹介しているスーパーに特化した情報サイト「いいねいいね!ドットコム」さんとのコラボ企画第一弾として枚方食祭り
「枚方スーパーコロッケまつり」
が開催されました。

コロッケたち
▶その時の記事はコチラ
▶結果発表の記事コチラ

さらに2014年6月8日(日)には地域スーパー食祭り たべくら部
「スーパーから揚げ大試食会」
が開催されました。

からあげ

▶その時の記事はコチラ
▶結果発表の記事はコチラ

たべくら部公式サイトでもご紹介しています。

そして来たる2015年3月8日(日)には・・・

〜たべくら部〜 
スーパー カツ試食会

を開催しますよ〜!

Fotolia_74955874_S
(super(超)カツという意味のスーパーではないです(笑))
 

開催日時
①2015年3月8日11:00〜 : 枚方つーしん事務所内(鍵屋別館)
※上記時間内でお好きな時間にお越し下さい。十分な数量を用意しておりますが、なくなり次第終了いたします。

②2015年3月10日(火)11:30〜 : いいねいいね!ドットコム事務所(輝きプラザきらら)
要予約です。詳しくは記事の最後にまとめています。

参加店舗はなんと23店舗!!
それでは、今回参加スーパーの代表1店にカツや、お店のPRポイントを聞いてきたので順番にご紹介します!投票時の参考にしてくださいね♪

イズミヤ
参加店舗
寝屋川店・八幡店
カツ-15イズミヤ八幡

取材店舗
寝屋川店

カツ-38カツ-18
食品マネージャー:橋本さん

カツ-17

衣サクサクでお肉柔らか ハーブ三元豚を使用しています。
お店は駅前の便利な立地にありながら、衣食住の商品が揃っているのがポイントです売り場が見やすいとの声を頂いていますので、是非一度ご来店下さい。

サボイ

参加店舗
香里ヶ丘店
カツ-35

取材店舗
香里ヶ丘店
カツ-6カツ-7
店長:吉田さん

カツ-5

ジューシーで美味しい 豚肉はスジ切りしているので、冷めても柔らかいです。
車で30分以内のところであれば、店内商品の配達も承っています。

金土日に配布する、「火曜日に使えるクーポン」がお得ですので是非ご利用下さい。
また、 取り入れてほしい商品などがあれば、遠慮なくお申し付け下さいね。

平和堂

〜フレンドマート・アルプラザ

参加店舗
東寝屋川店・枚方養父店
カツ-28
名称未設定-12

ビバモール寝屋川店・八幡一ノ坪店
名称未設定-3カツたべくらぶ-フレマ八幡一ノ坪店

枚方店・香里園店
カツ-24名称未設定-6

取材店舗
フレンドマート東寝屋川店

カツ-30カツ-31
店次長:岡田さん

カツ-29

トンカツのお肉は生の状態(チルド)のものを使用しています。肉厚のロースを使い、ジューシーでサクサクの食感に仕上げているので、トンカツ屋さんで食べるような味がします!
付属のソースもオススメですが、不要な方はソースなしもございます。
平和堂のこだわり惣菜、トンカツの他に、コロッケやチキン南蛮もオススメです。食べて頂ければ、美味しさがわかって頂けると思いますので一度ご賞味下さい

また、フレンドマートでは年4回だった、フレンドマート大感謝祭が今年から毎月行われるようになりました じゃんけん大会や大好評の試食会など、楽しいイベントもたくさん行っていて、お客様に喜んで頂けるよう取り組んでいます。

カツ-32
お買い求めやすいハーフサイズもオススメです。

フレスト

参加店舗
香里園店・寝屋川店
カツ-36
フレスト寝屋川

松井山手店
フレスト松井山手2

取材店舗
香里園店
カツ-9カツ-12
売り場担当:おにくら さん

カツ-10

宮崎産尾鈴ポーク使用。冷凍ではなくチルドで仕入れています。また、お肉屋さんに並んでいる品質と同じものを使っています。スジが少なく柔らかいので、歯の悪い方も食べて頂きやすいです

キャノーラ油使用で、衣は薄め。サクサク食感です。冷めても油が回りにくいので、カツ丼などにもオススメ。フレストが自信を持ってオススメします
オーダーカットも出来ますので遠慮なくお申し付け下さいね。

おおさかパルコープ

参加店舗
枚方公園店・西くずは店

カツ-34名称未設定-13

長尾店・星ヶ丘店
名称未設定-2名称未設定-1

取材店舗
枚方公園店
カツ-2カツ-1

店長:西川さん

カツ-3

こだわりの米油で揚げているので、カラッと揚がってジューシーです。
ロースは毎週月曜日の17時〜揚げたてトンカツをご用意しています。数量限定(約30枚)でカットキャベツを1パックプレゼント いつも30分くらいで売り切れるので、お早めに
お惣菜はお客様のご希望の量をご用意させていただきますので、お気軽にお申し付け下さい。

ライフ

参加店舗
出屋敷店・御殿山店
カツ-39名称未設定-8

牧野店・男山店
名称未設定-9カツたべくらぶ-ライフ男山店

香里園店・寝屋川店
ライフ香里園ライフ寝屋川

寝屋川黒原店

ライフ寝屋川黒原

取材店舗
出屋敷店
カツ-23カツ-21
惣菜担当:チーフ田中さん

カツ-22

揚げた後に衣がパリっとした食感です。大きめのお肉は自社のセンターから、朝に生で届いたものを揚げています。
お店のお弁当にも冷凍ではなく、このカツを使用しています
地域に安心・安全なものを提供して「ライフでの買い物が楽しい」と感じて頂けるように取り組んでいます。また、今回のたべくら部で、一人でも多くの方にライフのトンカツを知ってもらって「ライフっていいね!」と言ってもらいたいです


いかがでしょうか 気になるお店はありましたか?各店美味しそうですね〜

カツたべくらぶ-24
今回も人気投票をして
ベスト・オブ・カツ!!
を決定します

カツたべくらぶ-15
イベントに参加出来ない方は是非この結果の記事を参考にしてカツを買ってみて下さいね

では、イベントの概要をまとめますのでご覧下さい

【スーパー カツ大試食会 たべくら部 at ひらつーオフィス 開催概要
〜同日五六市も開催。手づくり市も食べ比べも楽しみたい方にオススメ〜
 
からあげ
▶開催日時:2015年3月8日(日) 11:00〜14:00
▶場所:枚方鍵屋別館2階205号室(枚方つーしん事務所内)
▶予約:不要
 ※数は十分用意していますが、無くなり次第終了。
▶参加費:無料
top のコピー-2

 

地域スーパー食祭り たべくら部 at いいねいいね!ドットコム 開催概要
〜予約制なのでゆったり楽しみたい方にオススメ〜

いいね!からあげ
要予約

▶開催日時:2015年3月10日(火) 11:30〜
▶募集人数:先着50名様
▶場所:いいねいいね!ドットコム事務所
▶参加費:無料
▶受付:メールタイトルに「食祭り参加希望」とご記入いただきお名前、連絡先のお電話番号をご記入の上、info@11ne11ne.comにメールでご応募ください。
メールフォームからも受け付けております!
※当選者には電話にて連絡します。 
きらら

▼詳しくは公式サイトをご覧ください!
▶地域スーパー食祭り たべくら部(公式サイト)
食べクラブバナー

▶いいねいいね!ドットコム(公式サイト

 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?