IT系じゃなくても興味があればOK!誰でも参加可能なゆる〜い「ひらかたIT飲み会(仮)」7/12(水)開催【ひらばイベント】

イベントロゴ
これからひらばで開催されるイベント情報をお知らせします!

hiraba-22
ひらば」とは、枚方つーしんが運営するコワーキングスペースのことです。枚方公園駅から徒歩4分の鍵屋別館4階・5階にあります。 

▷今回ご紹介するひらばで開催されるイベント
(7/12(水)) ひらかたIT飲み会(仮) NEW!!

ゆるいIT系のつながりを作りたいという人集まれ!
ひらかたIT飲み会

ゆるいIT系のつながりを作りたい
おもしろそうなことを共有したい
そんな人を対象にした、ゆる〜い飲み会が開催されます。

9f82e46c
(昨年、同じくひらばで行われたひらつー飲み会の様子。当日のイメージです。)

ITやクリエイティブに関わる人達が、ゆる〜く集まって飲みながら何か面白いことを共有するというコンセプト。

IT系じゃない方も興味があればもちろん参加OK!枚方市民じゃなくてもOK!

何度も書いていますが、このイベントが重視しているのは、
 ゆ る さ です!

c29e3c23
当日のイメージです

主催者は、ひらば会員の岡田さん。

▽簡単にご紹介

df2a0c5b
「枚方 ホームページ制作」で検索1位のクリエイター。複数のWEB制作会社でWEBクリエイターとして勤務し2015年にフリーランスとして独立。

99f12f7d
こんなコスプレもノリノリでやって下さる、面白い方です(笑)

初回となる今回は岡田さんが主催されますが、今後協力してくれる人を募り、定期的に開催していく予定なのだそう。
イベント名「ひらかたIT飲み会」も(仮)ということで、もっとゆるい名前を模索中。みなさんの知恵を貸して下さい!

当日やること

・自己紹介
・なんでもLT(5分の発表)タイム
・Nintendo Switchマリオカートで遊ぶ
・この会のネーミング決め

 LT(5分程度の簡単な発表)発表者募集中!
詳しくは主催者の岡田さんまでお問い合わせ下さい。

現在予定しているLTは以下の3つ。
・SVGアニメーションについて
・自分のサイトをSSL対応した理由
・コワーキングスペース運営について(仮)

自分の話したいこと、細かすぎて伝わらないマニアックな話など、なんでも発表しましょう。

8236fe64
その他の時間は適当に雑談タイム。仕事の話、趣味の話、好きなこと、興味のあることについてお酒を飲みながらゆる〜くおしゃべりしましょう!

他のひらば会員さんやひらつーメンバーも参加予定!コワーキングスペースに興味がある方もお待ちしてますよ!

参加資格は特になし。ITや面白いことに興味がある方はどなたでもご参加下さい!

イベント概要
〈開催日時〉7月12日(水)18:00〜21:30
〈場所〉ひらば
〈参加費〉無料
〈持ち物〉ご自分の飲み物となにか1品お持ち下さい。近隣にコンビニあり。
〈お申込み方法〉
下記ページの参加ボタンを押して下さい。
詳細や注意事項などについても下記ページよりご確認下さい。

さらに…
先日、別のイベント記事でもお伝えしましたが、7/29(日)に主催者の岡田さんが別のイベントを開催されます。その名も、“時間と場所に縛られない!リモートワーク体験セミナー”。

ウィズコ-1
特設サイトはこちら

まだ定員に空きがあるそうなので、迷っている方はとりあえず今回の飲み会に参加して、岡田さんとおしゃべりしてみてはどうでしょうか?

ひらばNEWS

こんにちは!サトゥル@ひらつーです。

先日ひらばに導入されたコーヒーメーカー。
置いてあるコーヒー豆が新しくなりました。

IMG_6520

IMG_6521
枚方市駅直結の京阪百貨店にある「U. COFFEE 」で買ってきたものだそうです。どんな味か楽しみ!!

↓ひらばではイベントを開催したい人も募集しています! 
ひらばの貸しスペースは4種類!

場所は京阪枚方公園駅から徒歩5分の鍵屋別館4階&5階。
鍵屋別館

(1)ミーティングスペース
mtg
10時〜21時までいつでも使えます。(2〜6人程度)

(2)イベントスペース
ive
10時〜21時までいつでも使えます。(10〜15人程度)

(3)コワーキングスペース
20170115ひらば交流会1-5
10時〜21時まで、日・祝のみ使えます。(30〜50人程度)

(4)スクールスペースnew!
ひらば-3
10時〜21時までいつでも使えます。(10〜15人程度)

料金について詳しくはこちら

ひらばでイベントをやるメリット
その1:枚方つーしんで告知・募集が無料でできる!(例えばこんな感じ

その2:冷たいドリンクが無料で飲める!(水・お茶)
※有料ですが冷たいペットボトルのドリンクもあります。

その3:支払いはイベント当日終了後・現金払いなので、回収した参加費から払える!

その4:景色が最高!コワーキングスペースからは淀川、イベント・ミーティングスペースからは街道沿いの景色が見渡せます。

その5:ホワイトボードは使用無料、けっこういいプロジェクター・スクリーン・マイク・ 音響機材がある!

ひらばってどこ?

鍵屋別館4階・5階にあります。
鍵屋別館
申し訳ございませんがエレベーターはございません。

↓地図ではこちら

ひらばでイベントを開催される方はこんな感じで無料でひらつーでの事前募集ができます!

■関連リンク
ひらば (公式サイト)
ひらばイベントカレンダー
ひらば関連記事(枚方つーしん) 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?