夏の暑さに負けない体づくり!ストレッチで身体を整えるVol.3【ひらばイベント】

ひらば
これからひらばで開催されるイベント情報をお知らせします!

ひらば2
ひらば」とは、枚方つーしんが運営するコワーキングスペースのことです。枚方公園駅から徒歩4分の鍵屋別館4階・5階にあります。 

▷今回ご紹介するひらばで開催されるイベント
(8/5土・9水・16水・23水開催)夏の暑さに負けない体づくり!ストレッチで身体を整える! Vol.3→New!!

8月も継続開催!
ストレッチで身体を整える!Vol.3

みなさーん!最近運動していますか?
スイーツ
これから夏真っ盛り!夏バテしないためにも体力はしっかりつけておきたいところ。ということで毎月ひらばで開催しているストレッチ講座、8月も開催しますよー!

↓今日ご紹介する講座はこちら!

【各回内容】
(1)8/5(土)11:00-13:00  「首・肩」
(2)8/9(水)19:00-21:00  「腰・お腹まわり」
(3)8/16(水)19:00-21:00「呼吸法・コア」
(4)8/23(水)19:00-21:00「テーピング講座」

【希望の日時で個別に参加】
(5)プライベート講座…個別で気になる部分を徹底的に
(15分程度ヒアリング、のち45分実技)

(6)セミプライベート講座…カップルや友達・ママ友・親子で参加可能!
(15分程度ヒアリング、のち45分実技)

ますます内容がパワーアップ!

ずばり行う内容としてはストレッチと自重トレーニング(自分の体重を利用したトレーニング)。

ストレッチ-1707051
毎回身体の各部位をピックアップしてストレッチを行うので気になる部分を徹底的に動かせます!

例えば…

・肩こりがひどい、首から肩が重く感じる→「首・肩講座」講座
・お腹を引き締めたい、腰痛を改善したい→「腰・お腹周り」講座
・イライラしがち、リラックスしたい→「呼吸法・コア」講座

テーマが決められているので単発でも受けやすいところが魅力的。

ほぼ毎週開催なので全てのテーマを制覇すると身体全体を動かすことに繋がります!ストレッチの習慣も自然と身につきやすくなりそう。

教えてくれるのはこの方↓

【講師紹介】
浜崎さん

ストレングス&コンディショニングコーチ 
 浜崎 亜由美(はまさき あゆみ)

「ストレングス&コンディショニングコーチ」とは主にアスリートやスポーツチームを対象にパフォーマンス向上を図るトレーニングを考案・指導する人のこと。筋力やパワー中心のプログラムだけでなく、柔軟性や持久力、スピード性など様々な体力要素を整え調整していきます。

2011年よりトレーナーとして独立リーグの野球チームや、韓国女子プロバスケットボールチーム、バスケットボール女子日本リーグ社会人チームなどで指導。
その後、スキルアップが必要だと感じ1年間渡米。海外経験を生かし、現在はフリーランスとして小学生の英会話教室で英語を教えています。

今回は毎月継続しているテーマに加えて、新たな講座が登場します!

【8/23(水)開催!】
テーピング講座


テーピング

(日本では白色のテープが一般的ですが、海外のテープはカラフルなものが多いんだそうですよー!)

みなさん、テーピングをされたことはありますか?

「テーピング」とは怪我の予防や、悪化を防ぐために関節・筋肉などにテープを巻いて固定すること。スポーツをする時、ケガをした時、疲れを軽減したい時など、様々な場面で活用されています。

テニス
一般的にはスポーツを行う際に使用するイメージが強いですが、テーピングにも色々な活用方法があり、基本的な理論を理解すると、部位に合わせた巻き方で用途に合った使い方が出来るんだとか。

講座では実際に自身でテープを巻きながら使い方を学んでいきます。なかなかこういったことを教えてもらえる機会は少ないと思うので、興味がある方はこの機会に是非参加してみてはいかがでしょうか?

こんな人におすすめ
★スポーツ活動中の学生・その保護者さま
★スポーツの大会がある方
★学校の先生(体育や保健)
★テーピングの巻き方を知りたい・興味がある


続いて、

【希望の日時で開催】
プライベート/セミプライベート講座

はまさきさん-7
こちらはストレッチ講座とはまた別枠で、個別で行ってほしいかた向けの講座。

はまさきさん-30
例えば身体のことで何か悩みがある、こういうところを改善したい…などなど自身に合わせた講座内容で取り組むことが可能です。先生をがっつり独り占めできるところがポイント!

最初15分ほどヒアリングを行い、その後の時間で実技を行います。

こんな人におすすめ
・身体について悩みがある、何か意見をもらいたい
・個別で見てもらいたい、自分の身体について知りたい
・気心しれた仲間だけで行いたい
・日程を合わせるのが難しい

プライベート講座とセミプライベート講座の違いは、
*1人でじっくり行いたい方→プライベート講座向け
*親子や友達など気心しれた仲間と2人以上で行いたい方→セミプライベート講座向け
です。

講座の雰囲気は?

ストレッチ8月-1707051
アットホームで和やかな雰囲気。現在は女性の参加者が多いですが、男性の方やお子さんでも参加OKです。

ストレッチ8月-1707054
ひとりで行う訳ではないので周りの方を見て自然に頑張ろうと思える環境です。

ストレッチ8月-1707057

体験した方の感想
・普段ストレッチしない所を動かせて楽しかったです。今後も続けたいです。
・身体がのびた感じが…ありがとうございます!
・アットホームで色々聞きやすい。
・それぞれの人に目を配ってもらって良かった。

参加者はどんな人でもOK!

運動
普段運動不足で体力に自信がないという方でも大丈夫。ストレッチの動作自体はそんなに難しいものではないのでこれを機にやってみたいという方、大歓迎です!

走る
またトレーニングはしているけど自分のやっている方法が正しいかどうか分からない…など、運動法でお悩みがある方なんかも多数参加されています。気軽に先生と相談できる距離ですので、この場で日頃の疑問を解決してみても良いかもしれません。

男女問わず参加者はどなたでもOK!
誰かと一緒に運動することで刺激を受けたり、普段感じていることを話せたり、メリットは盛りだくさん。これを機会にストレッチ仲間をつくって、運動する習慣も身についたら素敵ですよね〜

【各回内容】
(1)8/5(土)11:00-13:00  「首・肩」
(2)8/9(水)19:00-21:00  「腰・お腹まわり」
(3)8/16(水)19:00-21:00「呼吸法・コア」
(4)8/23(水)19:00-21:00「テーピング講座」

【希望の日時で個別に参加】
(5)プライベート講座…個別で気になる部分を徹底的に

(15分程度ヒアリング、のち45分実技)
(6)セミプライベート講座…カップルや友達・ママ友・親子で参加可能!
(15分程度ヒアリング、のち45分実技)

 

ストレッチで身体を整えるVol.3
【日時】
★土曜開催!
(1)8月5日(土)11:00-13:00 首・肩

★水曜開催!
(2)8月9日(水) 19:00-21:00 腰・お腹周り
(3)8月16日(水) 19:00-21:00 呼吸法・コア
(4)8月23日(水) 19:00-21:00 テーピング講座

★個別でレッスン!
希望の日時が選べます。申込後メールにて日時を決定します。

(5)プライベート講座…個別で気になる部分を徹底的に
(15分程度ヒアリング、のち45分実技)
(6)セミプライベート講座…カップルや友達・ママ友・親子で参加可能!
(15分程度ヒアリング、のち45分実技)

・座学+身体を動かしながらの説明、ストレッチ・自重トレーニングなどを行います。
・単発・連続どちらのお申込みもOK!好きな回を選ぶことが出来ます。

【場所】鍵屋別館 4階 ひらば
(土曜開催)コワーキングスペース
(水曜開催)イベントスペース

【定員】5〜10人程度/男女問わず参加いただけます!
(*最低開催人数2名〜。中止の場合は前日メールでご連絡します)

【参加費】1回2,500円(税込)(テーピング講座のみテープ代込みで3,000円)
プライペート講座:1時間5000円・セミプライベート講座:1時間2500円/1人〉
開催当日現金でお支払いください。
※当日キャンセルは後日100%参加費をいただきます!
キャンセルされる場合は前日までに072-396-4400までお知らせください。

【持ち物】
・動きやすい服装(ジャージなど)(ひらばのお手洗いなどで着替えていただけます)
・タオル
・飲み物
・もしあればヨガマット(なくても参加できます)
・テープ講座のみハサミ持参

【講師】 浜崎亜由美(はまさき あゆみ)さん

【お申込み方法】


↓ひらばではイベントを開催したい人も募集しています! 
ひらばの貸しスペースは4種類!

場所は京阪枚方公園駅から徒歩5分の鍵屋別館4階&5階。
鍵屋別館

(1)ミーティングスペース
mtg
10時〜21時までいつでも使えます。(2〜6人程度)

(2)イベントスペース
ive
10時〜21時までいつでも使えます。(10〜15人程度)

(3)コワーキングスペース
20170115ひらば交流会1-5
10時〜21時まで、日・祝のみ使えます。(30〜50人程度)

(4)スクールスペースnew!
ひらば-3
10時〜21時までいつでも使えます。(10〜15人程度)

料金について詳しくはこちら

ひらばでイベントをやるメリット
その1:枚方つーしんで告知・募集が無料でできる!(例えばこんな感じ

その2:冷たいドリンクが無料で飲める!(水・お茶)
※有料ですが冷たいペットボトルのドリンクもあります。

その3:支払いはイベント当日終了後・現金払いなので、回収した参加費から払える!

その4:景色が最高!コワーキングスペースからは淀川、イベント・ミーティングスペースからは街道沿いの景色が見渡せます。

その5:ホワイトボードは使用無料、けっこういいプロジェクター・スクリーン・マイク・ 音響機材がある!

ひらばってどこ?

鍵屋別館4階・5階にあります。
鍵屋別館

申し訳ございませんがエレベーターはございません。

↓地図ではこちら

ひらばでイベントを開催される方はこんな感じで無料でひらつーでの事前募集ができます!

■関連リンク
ひらば (公式サイト)
ひらばイベントカレンダー
ひらば関連記事(枚方つーしん) 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?