5/27(日)けやきマルシェ開催!こだわりのお店が約25店舗出店!初出店フードが目白押し&ウクレレ体験教室も♪

新緑が眩しい季節になってきましたね
初夏が近づいてくるとウキウキして新しい事を始めてみたくなりませんか

本日は、初めての味や体験もできちゃうイベントのご紹介です!

5月27日(日)に開催する
けやきマルシ
です (10時〜16時まで)

18.0422-13_ぼかし
けやきマルシェとは2011年の5月から始まり、毎月第4日曜日に枚方市の香里ケ丘にあるCONOBAで開催されています。

けやきマルシェ2018-33_ぼかし
2014年の10月からはひらつーがメインとなり、CONOBAテナント会・株式会社マエダエステートさんと一緒にけやきマルシェ実行委員会として運営しています。

CONOBAの場所はこちら↓

では、
けやきマルシェ5月の出店者さんをご紹介します

kuu.cafe
春の手作りアクセサリーを販売致します。
kuu.cafe

つくし
無肥料無農薬で作ったお米やお茶、原料から無肥料無農薬の調味料など、なかなか手に入らない物を取り揃えて、お待ちしています。
つくし

Lether ikkyu(イッキュー)
創作手づくり革鞄及び小物
1f63edda

はりきゅう整体院 美form
交野市私部西にあります、整体院 美form(ビフォーム)です。お一人お一人の症状に合わせた手技でお体のお悩みを改善していきます。
180527-8

ジュエリーbox
私達はオシャレを楽しむ為にレジンアクセサリーを制作する仲間です。軽くて世界で一つしかないデコナップアクセサリーを中心にネックレス、ピアスを販売します。

joli joli(ジョリ ジョリ)
6月は父の日☆お父さん大好き!なかなか口には出せないから・・・これあげよう!

コーヒー焙煎ワーカーズ珈琲工房まめ福
まめ福「作る人」と「飲む人」をつなぐためにできた小さな焙煎所です。東ティモールのコーヒー産地に行き、生産者と直接交流しながら一緒においしいコーヒー作りに取り組んでいます。
e2ca1a94-s

近畿フルーツ産直センター
美味しさ安さ新鮮さ三拍子

シュンハイト・ビジュー
カラフル、オリジナル・個性的な美しいアクセサリーを一つ一つ丁寧にお作りします!スワロフスキーやキュービックジルコニア、天然石等を使用しております。ヴィンテージや日本で手に入らないスワロフスキーも使用!
Booth 4

*earth child*夕菜 + hana-feuille
他のアクセサリーと同じく気軽に身につけていただけるシンプルなデザインの天然石ブレスレットをメインに、布小物は可愛いデザインのものを各種そろえております。

okyan+
おとなもこどもも楽しめるシンプルナチュラルなアクセサリー。ひとつひとつ手作業で製作しています。 
okyan+-1

simple_bib
ベビーのよだれかけを、他にはない色合い、シンプルに刺繍などをして販売してます。もくもくとした型で人気の型なので是非出産祝いなどにも選んで頂きたく思います。 

枚方クローゼット縁
手作り無添加のジャム「MERCATOPICCOLO」と、ソトアソビアパレルブランド「goslowcaravan」をメインとしたお店です。
180527-6

くらわんか餅 巴堂
枚方にちなんだお菓子を手作りで販売しています。(くらわんか餅、くらわんこ、くらわんか舟、歴史街道)

青谷梅工房
ソフトクリーム、ポップコーン、梅干し、梅ジャム、梅エキス飴、梅ゼリー、ねり梅、梅びしお

カプリス
フレッシュフルーツや創作ソースを使用することで、普段とは違った贅沢なかき氷を楽しんでいただけます。
kapurisu-1

もちもちポテト
クネクネと長く独特の形の「もちもちポテト」は、味わいも食感も独特。一度食べたらヤミツキ。
もちもちポテト-1

せるぽあ
身体に優しく美味しい料理を楽しんで下さい!!

たこ焼きバル 徳次郎
大阪肥後橋にお店があるリピート率の高い名物たこ焼き
たこ焼きバル 徳次郎-1

cafe・hinode
季節の和菓子と冷たいドリンクが人気の枚方公園のカフェです。
cafe・hinode-1


今月はけやきマルシェでは初登場のお店がたくさん出店しますよー!いつもより更に新鮮なマルシェになるはずっ

おすすめフードブース

今月のおすすめは初出店フード!けやきマルシェリピーターの方もいつもとは違う味を楽しんでみませんか?

枚方市長尾に2017年11月にオープンしたカフェです。野菜がしっかり食べられるおいしいお料理、手作りのケーキと焼き菓子、ハンドドリップで丁寧に淹れるスペシャルティコーヒー、思わず写真に残したくなるようなオシャレな店内とカワイイ食器など、こだわりが盛りだくさんのお店です。週末の夜はお酒が飲めるバルに変身します!ぜひ1度ご来店ください♪

nicomaru-1

 オススメ

豚スペアリブと香味野菜のクスクス」900

nicomaru-2_トリミング

柔らかく煮込んだ豚スペアリブと、野菜のうまみが溶け込んだトマトソースを世界で1番小さいパスタ、クスクスと合わせました。


Tappy&Cuppy
中身はもちろん、生地にまでこだわったクレープです!チョコート生地から宇治抹茶生地、いちごの風味と香りがするいちご生地まで用意して見た目も味も楽しんで頂けます!
Tappy&Cuppy-2

 オススメ

チョコバナナ」400

Tappy&Cuppy-1

当店では生地を選べますので、イチゴや抹茶、チョコ生地から人気のチョコバナナに合わせるとより一層おいしくなります!


おいものプーシャン
厳選したお芋を通常の1.5倍の焼き時間で焼き上げ冷凍しました。冷たい焼き芋は新感覚のアイスとしてお召し上がり頂けます。

 オススメ

アイス焼き芋」400

oimonopu-shan-2

甘い焼き芋を冷凍する事でさらに甘みを引き出しました。半解凍で新感覚のアイスとしてお召し上がり下さい!

ぜひお腹を空かせてお越しください

おすすめ雑貨ブース

こちらではけやきマルシェのお馴染み店から新作をご紹介します

パーツから手作りしたアクセサリーです。個性的なモチーフと、透明感のある色使いが特徴です。

amuta-1

 オススメ

モロッコタイル風ピアス」1500

amuta-2

モロッコタイルをイメージした、涼しげな大人可愛いピアスです。


uchicoco*
使いやすさや、あったらいいなと思う、バッグや財布、ポーチ類など1点1点手作りしています。
uchicoco-1

 オススメ

バッグインバッグ」2500

uchicoco-2

ポケットがたくさんついていて、バッグの中を綺麗に整理整頓できる便利なバッグです。

お店によっては季節に合わせた新商品も続々登場しますのでお見逃しなく

 特別出展

今月は2つの特別出展ブースが登場します!無料体験もありますのでお気軽にお立ち寄りください

大好評!出張ケアエステ『無料ハンドケア』
ハンドケア

開催日:2018年5月27日(日)
時間 :10:00〜16:00
場所 :こども広場
料金:無料

C’BON化粧品です!C’BONの製品を使って手首から指先まで、無料でハンドマッサージいたします。(両手で10分程度)肌トラブルの有無を確認、施述前に製品についてご説明いたします。ぜひお立寄り下さい!

提供:シーボン枚方店
ひらつーでの紹介記事はコチラ



『パルコープ商品が当たる!ガラガラ抽選会』+『野菜市』
palcoup-2-2
簡単なアンケート記入で、生協で商品展開しているジュースやお菓子などが当たるガラガラ抽選会にチャレンジしましょう!

palcoup0325
(※商品内容は当日変更する場合がございます)

開催日:2018年5月27日(日)
時間 :10:00〜16:00
場所 :こども広場
参加費:無料
※ひと家族様 1回限り
※ハズレなし(生協の商品が必ず当たります)
※ガラガラ抽選会のご参加は、アンケートにご記入いただいたお客様のみとなります。

当日野菜市など盛りだくさん!ぜひお越しください!

提供:生活協同組合おおさかパルコープ
ひらつーでの紹介記事はコチラ

たくさんのご参加お待ちしてます

 
けやきマルシェではCONOBA前レンガ広場をこども広場として、お子さん向けのワークショップイベントを毎月開催しています
絵本カフェ
20170326けやきマルシェ-257

ehon
絵本の読み聞かせは11:00〜 赤ちゃんから小学生まで楽しめますので、の〜んびり遊びに来て下さいね


フローラルアクアマリン
アルファベットデコ』〜オリジナル作品をつくろう♪〜
floral

開催日 :2018年5月27日(日)
時間 :10:00〜14:00
参加費 :600円
対象年齢:3才から大人まで
お持ちいただくもの:紙袋
※予約不要・先着順

好きな色をぬって、パーツを選んでつくります。小さな子どもさんもご参加いただけます。(写真は実際、ワークショップにご参加いただいたこどもさんの作品です。)写真以外のワークショップもご用意しております。数に限りがありますので、お早めに♪

フローラルアクアマリンについて、詳しくはコチラ


ウクレレKURO
ウクレレ青空体験教室
received_596678220697246
「ウクレレって30分で1曲弾き語りできるんですよ!」

開催日 :2018年5月27日(日)
時間:11:00〜/13:00〜/15:00〜(各回30分程度)
※各回先着10名まで
参加対象:6才〜
参加費:無料

ウクレレ無料体験レッスン。無料ウクレレレンタルあり。レッスン時間外にお持ちのウクレレのチューニング&エンドピン取付&弦交換&簡単な修理受付OK。


マルシェガーランド作り
Garland-3

開催日:2018年5月27日(日)
時間 :10:00〜16:00(途中参加&退席OK)
場所 :本部横

けやきマルシェのガーランドを一緒に作りませんか?当日スタッフと一緒にガーランド作りにボランティア参加してくれる方を随時募集します。出来上がったガーランドは今後マルシェで飾る予定です
ほんのちょっとの参加でOK!一休みがてら、お喋りしつつ一緒に作りましょう

お持ち帰りはいただけません。ご了承ください。


くるみボタンのヘアゴム作り
hairgomuWS

開催日:2018年5月27日(日)
時間 :10:00〜16:00
場所 :本部横
参加費:1個100円
※ボタン追加は1個につき+50円。
※材料が無くなり次第終了。

くるみボタンでヘアゴムを作りませんか?けやきマルシェのガーランドと同じ柄の布をたくさんご用意しております。お気に入りの柄を選んでください♪


またCONOBAテナント店が毎月フードテラスで販売する 特別出品メニュー も楽しみの一つ。
スクリーンショット 2018-05-24 10.49.14
お昼ご飯からデザートまで、毎月美味しい食べ物をお見逃しなく


けやきマルシェ-30
CONOBA周辺にはけやき通りがあり、自然に囲まれているのでゆったりできます。また、疲れたら店内でほっと一息出来る飲食店もあるので、小さなお子さま連れのお母さんでも安心です

c8e6caa5
会場のCONOBAには水路があるので、足を付けて涼むのも良いですね ※保護者の方はお子さまから目を離さないようお願いいたします。

ちょっとだけお出かけ〜にピッタリなけやきマルシェ、皆さまのご来場をお待ちしてます

けやきマルシェ 出店者募集中

けやきマルシェでは出店者さんを募集しています
c2fb1606

毎月第4日曜日に開催。
1ブース出店の方は2m×2mのテントをご持参下さい。(机・椅子は0.5ブース優先でレンタル可能)
出店場所はこちらで決定いたします。(配置についての希望等は、申し込みフォーム備考欄にご記入ください)
出店出来るのは手作り・こだわりのお店。仕入れ品でもこだわりをもって仕入れた物であればOK!
出店料金は1ブース4000円、0.5ブース2000円。(車での出店は営業寸法の長さ4mまでは6000円、以降1mごとに1000円アップ) 
お申し込み期間は、出店月の前月の10日〜20日の間です。ホームページよりお申し込み下さい。
0.5ブース区画のお申込みも可能となりました。(H30.5月分から)

ボランティアスタッフ募集中!

けやきマルシェでは、「手づくり市を通して様々な出会いや経験をしたい!」というボランティアさんを募集しています。
1225-14_ぼかし

お仕事の内容は、
テント運びやブース割りのお手伝い
出店者さんのテントたてサポート
本部で開催している子ども向けゲームのお手伝い・・・などなど!
 
少し体力のいるお仕事になるので、10代〜30代くらいの方を募集しています。

ボランティアに興味のある方はホームページをご確認の上、当日本部にて直接、もしくはメールにてお問合せください

その他詳細はけやきマルシェホームページをご確認ください

お申し込み、お待ちしております

〜Access〜
CONOBAアクセス
CONOBA地図
CONOBAアクセス2

※CONOBA専用駐車場(84台)があります。(有料)
※駐輪場もあります。

◇関連リンク
・けやきマルシェ 公式サイト 
・けやきマルシェ 公式Facebook
・けやきマルシェ 公式Instagram
・CONOBA 公式サイト

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?