2016年版のハロウィン記事はこちら!
今日10月31日は関西外国語大学で外大祭が終了したのち、引き続きハロウィン仮装コンテストが開催されました!
毎年ネットですんごい話題になるんですが基本的に外部の人間は入れないので、なかなか内部の感じはわからないんですが、去年に引き続き今年も取材させてもらってきたので、様子をお届けしようと思います!
今年も今日中に記事をアップしたかったので軽めの説明で、一気に写真ドーンドーン!で行きます!今年もやっぱりとにかくすごかった!ではどうぞー!

お昼ごろと比べると、暗くなるにつれ仮装している方の割合も増えてきました。そんなわけでバカボンズ。

なんで一緒にいるかわからなかったですが、ミリタリーっぽい2人と、いくら(寿司)。

ドラえもんの3人。ロックマンにするか悩んだとか言ってました。

これまたわかりづらいですが、髪の毛がキッラキラに光り輝いていました。

ステージに向けて花道。去年までの円形ステージではなく、今年は学生広場のステージでハロウィンコンテストが行われていました。

すごい人だかりです。おそらく3000〜4000人の参加者がいたそうです。

でもステージの周りにも色々な意味でヤバイやつがいっぱいでした。

そのころステージでは、このすごい大人数でスリラーを踊っていました。
といったところで、今年の記事は終了となります!
去年同様、今晩は枚方市駅周辺には仮装した学生がいっぱいいそうな感じですねー!
今年もやっぱり熱気がすごい、そしてコミュニケーションのとりやすさがすごい。
ハロウィン当日にUSJに行ったこともありますが、それに匹敵するくらい、そこらへんにいる人に話しかけやすく、撮影も快諾してくれる方ばかり。
枚方にもこんな素敵なフィールドが形成されることがあるんだと、まだまだ枚方でも色々とできるぞって可能性を感じました!
来年のハロウィンも取材を狙っていこうと思います!
そしてこの記事を見た関西外大のみなさん!ひらつーでは携帯1つでもっと枚方が楽しめるように、色々と情報を発信しているので、よかったら今後もひらつー見てね!
そこら辺をうろついていたロックマンが、関西外大よりお届けしました!








































































































