4/23(土)・24(日)ビオルネで開催されている「春の甘いもんくらわんか」に行って甘いもん食べて来た!【ひらつーレポ】

イベレポ

イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ


今回見にいったのは枚方市駅降りてすぐの「ビオルネ」で開催されている

甘いもんくらわんか

です

甘いもんくらわんか-2
甘いもん・・・というか食べる事が大好きな食いしん坊、くら@ひらつーがレポート致します!
さてさて、一体どのようなお店が出ているのでしょうか。

甘いもんくらわんか-5-2


【参加スイーツ店】
沖縄キジムナー・イナガワ製菓・カフェプラザ・ブルーカンパニー・
カステラハウス一番館・幸せの黄金鯛焼き・カフェM2・
和欧菓子サンククルール(23日)・桜川サイダー(23日)・
菓子工房ペルレ(24日)・MADOOKA

ふむふむ・・・とりあえず全店回ってみよー

沖縄キジムナー

甘いもんくらわんか-130
普段は万博や藤井寺、堺や芦原橋など多方面に出店されているお店。沖縄ドーナツ、つまりサーターアンダギーがいっぱい!?・・・と思いきや

甘いもんくらわんか-127
もちもちアンダギーがオススメなのだそう。(たこ焼きじゃないですよ!笑)

バナナ・紅茶・豆乳・チーズ・シュガー・コーヒー・きなこ・シナモン・チョコ
と豊富なバリエーションも魅力。

甘いもんくらわんか-118
さらにこちらはモッチモチのポテトフライ、その名もスーパーフライ!笑

もちもちアンダギーのきなこ味と、スーパーフライをいただきましたが、めちゃくちゃもっちもち ポテトは永遠に食べてしまうようなクセになるお味です。

イナガワ製菓

甘いもんくらわんか-51
続いてやって来たのはイナガワ製菓さん。ポン菓子の販売です。

甘いもんくらわんか-53
大きくてまぁるいポン菓子。社長の親の代から約50年この形で作り続けているそうですよ。

甘いもんくらわんか-47
玄米と白米があります。玄米の方が香ばしいので牛乳をかけて、シリアルのように食べるお客様もいるのだとか。美味しそ〜

カフェプラザ

甘いもんくらわんか-96
こちらはビオルネ5Fに入っているカフェプラザさん。

甘いもんくらわんか-100
出店されていたのは、フレンチトースト

甘いもんくらわんか-105
そしてワッフルー!どちらも今朝焼いたばかりなのだそう。しかも100円なんです〜安っ

普段お店ではフルーツ(730円)・ストロベリー(680円)・ブルーベリー(680円)・小倉ワッフル(550円)が販売されているそう。小倉以外は上の扇形ワッフル×4枚!(小倉は×2枚)
さらに生クリーム、アイスがついて、さらにさらにドリンク付きのお値段でございます

是非枚方でお茶する時は行ってみてくださいね。

ブルーカンパニー

甘いもんくらわんか-141
おっ、こちらはトルコアイスですね びょ〜んとのび〜る面白いアイス。

甘いもんくらわんか-158
「はい、どうぞ〜!」
おっと、お兄さんがとっても素敵な笑顔だったので、ついついお兄さんにピントを合わせてしまいました(笑)

甘いもんくらわんか-160
いただきまーす。
人気なのはこちらのバニラアイスなんですって。トルコアイス初めて食べましたが、食べる時にもちょっと伸びて面白い!

味は思ったよりさっぱりしていて(海外=あまったるいイメージがあったので(笑))美味しかったですよ〜

カステラハウス一番館

甘いもんくらわんか-32
次にやって来たのはカステラ屋さん。ん?何かめちゃくちゃいっぱい並んでる?

甘いもんくらわんか-39
よく見たらめちゃくちゃたくさんの種類があります!

プレーン・抹茶・黒糖・黒糖きな粉・アールグレイ・ブルーベリー・レモン・オレンジ・チョコの9種類がありました!すごー

その中でも、これからの季節レモンやオレンジ、ブルーベリーがさっぱりしていてオススメなのだそうですよ

甘いもんくらわんか-34
お、切り落としカステラもありますね カステラの端っこが好きな方も多いのではないでしょうか?端っこが美味しいっていうウワサありますよね。

幸せの黄金鯛焼き

甘いもんくらわんか-19
ん〜?クロ鯛・・・?何でしょうか。

甘いもんくらわんか-17
デニッシュの鯛焼き!美味しそう〜

甘いもんくらわんか-15
一番のオススメは、安納芋ベースの黄金あん。安納芋自体が甘いので、砂糖少な目で低カロリーです。

朝の売れ筋はカスタードなのだそう。朝ご飯代わりに食べる、ということでカスタードが人気なのでしょうか!

カフェM2

甘いもんくらわんか-93
23日の午前にお邪魔していたのですが、なかなかの暑さ・・・。そんなくらの目に止まったのが「ジェラート」の文字。ビオルネ3Fの「カフェM2」さんでした!

甘いもんくらわんか-85
ストロベリーとマンゴーのジェラート。まだお店での販売はないそうなのですが、夏からのメニューに加えるかを検討しているところなのだそう。

甘いもんくらわんか-92
じゃーん またまたアイス、いっただっきまーす
マンゴーは果汁感がたまりませーん!濃いお味です。
ストロベリーもホンモノの苺味!どちらも美味しゅうございました。

和欧菓子サンククルール(23日のみの出店)

甘いもんくらわんか-60
おっ、このお店は五六市にもよく出店されていて、くらも大好きなお店

甘いもんくらわんか-70
わ〜、五六市では大人の事情で出されていない洋生菓子も 美味しそうです・・・。(この後大好きなシュークリームを買って帰りました(笑))

甘いもんくらわんか-57
もちろん五六市でも販売されているような焼き菓子系もありました。こちらはポットに入った可愛らしいみたらし団子。これまた美味しいのです

桜川サイダー

甘いもんくらわんか-9
こちらはサイダーですね!美味しそう〜

甘いもんくらわんか-11
能勢ジンジャーエール・・・美味しそう。

最近はジンジャーエール+赤ワインや、サイダー+日本酒で飲まれる方も多いんですって

甘いもんくらわんか-13
水が綺麗な桜川のお水を使用しています。まろやかな口当たりですが、しっかりとした泡立ち。暑い日にぐびーっと飲みたいですね

MADOOKA

甘いもんくらわんか-22-2
最後にやって来たのはインド・ネパール料理のお店・・・って何があるんやろか?

甘いもんくらわんか-24
ナンでチキンやポークなどの具材をくるっと巻いたナンロールがありました!美味しそう。お昼とか小腹が空く夕方とかに食べたい

甘いもんくらわんか-27-2

「甘いもの市」だったので、今回は17種類あるナンの中からチーズ・くるみ・レーズンの3種類の甘い系のナンを持って来たそうです。どれも美味しそう〜

ちなみにお店の名前の「MADOOKA」はスリランカの言葉で「小さな女の子」という意味で、娘さんのお名前が「まどか」だったことからつけられたそうですよ


甘いもんくらわんか-167-2
以上、ビオルネで開催されている「春の甘いもんくらわんか」レポートでした。
本日4/24(日)も開催されていますので、皆さんも是非行ってみてくださいね〜

ビオルネプチ情報
今後も毎月イベント開催予定!
5/28(土)・29(日)「甘いもんくらわんか」が開催されます。

また、4/29(金)〜5/8(日)にはビオルネ館内で

映画クレヨンしんちゃん
爆睡!
ユメミーワールド大突撃

映画大ヒット公開記念イベントを開催。

クレヨンしんちゃん&カスカベ防衛隊をスマホを使って見つけてください。
カスカベ防衛隊全員を見つけると映画公開記念シールがもらえます。(無くなり次第終了)

ゴールデンウィークも是非ビオルネへっ

※詳細はビオルネへお問合せください。

◆ビオルネ(公式サイト
072-800-1077

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?