カラオケ大会盛り上がる!東香里小学校のふれあい夏祭り

7月29日に行われた東香里小学校の「ふれあい夏祭り」の様子です。

というわけで東香里小学校。17時過ぎにいきました。

内容↓

ゲームの数が多くてワクワクするやつ!

ちなみに金券システムでした。

どっかのお祭のレポ記事で言おうかな〜と思ってたんですが、そろそろ言います。

小学校のお祭り安くて助かる。

小学校だけじゃなく、自治会や地域のお祭、皆さん試行錯誤の上でのこのお値段だとおもうのですが、非常にありがたい!ということで、まずはゲームから!

金魚すくい!

金魚すくいを初めて見た娘。
「い、生きてるから動く…動くからすくえない…」と、金魚すくいの醍醐味みたいな感想を言ってました。笑

その後もいっぱいゲームを楽しんで、輪投げコーナーでは、

一時めっちゃ流行った音がすごい「ポップチューブ」をGET。
大喜びで、このあとしばらく何を聞いてもこのポップチューブの「ポコポコポコ」「ッッッビャ!!」の音で返事されました。伝わるかな。笑

櫓ではカラオケ大会が行われていました。

歌って踊ってめっちゃ素敵。絶対思い出になるやつですね。
今どきの小学生、YOASOBIの「アイドル」など、流行りの難しい歌をたくさん上手に歌えてすごいな〜

最後には校長先生なども登場して、大熱唱!子どもたち大興奮!笑
分かる分かる、先生たちがこういうの出てくれると嬉しいよね!

その後は太鼓打ちが始まりました!

東香里小学校出身でこの太鼓をやってた友達と行ったんですが、この太鼓、夏休み中にもたくさん練習をするそうです。

力強くてかっこいい!

そのまま盆踊りも始まって、輪ができ始めましたよ。
これまた友達が「音楽も何も変わってない。まだ踊れるわ!」って!
見ている方も自然に体が動いちゃうという感じでした。

素敵だな〜と見ながらいっぱい食べた↓

たこ焼きめちゃウマ!
そういえば、今年の夏祭りでは「おでん」をたくさん見かける気が!流行?前からあるの?

その後もたくさんの人がワイワイ楽しんでいましたよ〜!

東香里小学校出身ではないですけど、東香里中学校出身の私モモ@ひらつー、ここも地元なので懐かしい友達にもたくさん会えて、やっぱり良いな〜という気持ちに。

ほっこりして、「東香里小学校の階段可愛いな」と思いながら東香里小学校をあとにしました!
この後は川越小学校のお祭りに〜!また川越小学校のお祭りもフォトなどで紹介します!

以上、東香里小学校の「ふれあい夏祭り」でした!

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?