休学してカンボジアに働きに行った学生が学んだ“自由に生きる為の5つのコツ”とは?4/23トークライブ開催!【ひらばイベント】

hiraba
これからひらばで開催されるイベント情報をお知らせします!

ひらば
ひらば」とは、枚方つーしんが運営するコワーキングスペースのことです。枚方公園駅から徒歩4分の鍵屋別館4階・5階にあります。 

今回ご紹介するひらばで開催されるイベント
ポンコツ学生がカンボジアから学んだ“自由に生きる為の5つのコツ” NEW!! 

刺激的な毎日になるかも?
ポンコツ学生がカンボジアから学んだ
“自由に生きる為の5つのコツ”トークライブ

なんとも気になるタイトル。

こんな人にオススメ!
▽ 学校が面白くない!
▽ 刺激が足りない!
▽ ネガティブな自分を変えたい!
▽ なにかに挑戦したい!
▽ 海外に行ってみたいけど不安!
▽ 面白い人生にしたい!

では、講師の方からのコメントをどうぞ↓

“カンボジア”。
日本では貧しい国などマイナスなイメージばかりですが、実際はそんなことはほとんどなく、東南アジアでも1、2を争うぐらい成長真っ只中の国なんです。

IMG_5362-2

カンボジアの首都「プノンペン」では、ベンツやBMWを日本よりもたくさん見るぐらいノリノリな国で、高層ビルも建ちならびはじめています。

地域によっては日本よりも賑わっていて、実はイメージしている国とはかけ離れているのです。

そんなカンボジアに休学して働きに行った僕が、現地で見たカンボジア人から学んだことをお伝えます!!

例えば・・・

・衝撃だったカンボジア人の超楽観的思考
・学生時代にしておいた方が良いこと 
などについていろいろお話しします。

IMG_0347-2
カンボジアの人は考え方が根本から違うので、これを聞けばポジティブで刺激にあふれた毎日を送れるかも!?

こちらが今回トークライブをしてくれる、藤本和哉さん
IMG_5302-2

プロフィール
1992年7月1日生まれ。元枚方市民で、山之上小学校→枚方四中出身。
大学2年の時に1年間休学してカンボジアで働く。
現地では飲食店、マッサージ店の責任者として働き、同時にツアー業務も兼任して年間200名以上の学生を案内した。
1年後、日本に戻り内定までもらうが、カンボジアでさらに成長できる場所を見つけ、大学を辞めてカンボジアに帰国。3年働き、現在はカンボジアツアーや日本での就活支援などを行っている。

藤本さんがカンボジアに行ったきっかけは・・・?
もともと大学が面白く感じられず、そんな時にテレビで見たカンボジアが気になって行ってみたら在住の日本人や現地のカンボジア人が楽しそうに仕事をしていたことが衝撃的だったからです。

当時は社会に出て毎日面白くもない仕事をして過ごす以外の選択肢がなかった自分にとっては『こんな大人がいるんだ、、』と今でも衝撃を受けたのを覚えています。
 
そんな人達と一緒にいたいと思ってカンボジアで大学を辞めることを決めて(親の反対もあり休学になりましたが)、気付いたら帰国後2週間でカンボジアに戻っていました(笑)

13226959_1051381624942347_198365839855553406_n-2

藤本さんから見たカンボジア人の印象は、日本人と真逆、笑顔の名人だそうです!
(左が藤本さんで右はカンボジアのおじさん)
▽藤本さんが行っているツアーのHPはこちら
カンボジア
world study公式サイト

カンボジアなど海外に行ってみたい!と考えている方や、海外の生活に興味があるという方にピッタリなイベント。

ネットや本で調べるだけではなかなか「海外って本当のところどうなのか」分かりにくいですよね
普段なかなか生で聞くことができないディープな内容のお話が聴けそうです。気になっていることなどいろいろ質問してみてはいかがでしょうか!
 

学生の方も、社会人の方も、ぜひ気軽にご参加ください! 

イベント概要
【日時】4月23日(日)15:00~17:00
 
【場所】鍵屋別館5階 ひらば(枚方市堤町10-24)

【定員】10名

【料金】500円(ワンドリンク付き)
 
【講師】藤本和哉さん
Twitter
Facebook
ツアーホームページ

【お申し込み】

お名前(フルネーム・フリガナ明記)・電話番号・メールアドレス・その他質問などあれば。
以上を明記の上、下のメールアドレスまでお申し込みください。
kazuya070172@gmail.com
◎定員に達し次第締め切りますのでお早めにお申し込みください!


最近のひらばNEWS
こんにちは!タクワン@ひらつーですー!!!!
桜-1704051
ひらばの近くにある伊加賀公園(→地図)の桜が咲き始めていますー!

桜2-1704041
もう春ですね

桜-1704052
春風に誘われてひらばにも桜の花がやってきました!デンチュー頭上に注目)
… なんて言えたら良かったんですけど距離と高さ的に届くわけもなく(笑)

みなさまはもうお花見に行かれましたか?
まだ行かれていないという方!ひらばでも開催予定ですので是非ともー!詳しくはこちらで♪

↓ひらばではイベントを開催したい人も募集しています! 

ひらばの貸しスペースは3種類!

場所は京阪枚方公園駅から徒歩5分の鍵屋別館4階&5階。

鍵屋別館

ミーティングスペース

ひらば-7

10時〜21時までいつでも使えます。(2〜6人程度)

イベントスペース

イベントスペース

10時〜21時までいつでも使えます。(10〜15人程度)

コワーキングスペース

ひらば

10時〜21時まで、土・日・祝のみ使えます。(30〜50人程度)

ひらばでイベントをやるメリット
その1:枚方つーしんで告知・募集が無料でできる!(例えばこんな感じ
その2:冷たいドリンクが無料で飲める!(水・お茶)

※有料ですが冷たいペットボトルのドリンクもあります。

その3:支払いはイベント当日終了後・現金払いなので、回収した参加費から払える!
その4:景色が最高!コワーキングスペースからは淀川、イベント・ミーティングスペースからは街道沿いの景色が見渡せます。
その5:ホワイトボードは使用無料、けっこういいプロジェクター・スクリーン・マイク・ 音響機材がある!
ひらばってどこ?
鍵屋別館4階・5階にあります。
鍵屋別館
申し訳ございませんがエレベーターはございません。

↓地図ではこちら

ひらばでイベントを開催される方はこんな感じで無料でひらつーでの事前募集ができます!


■関連リンク

ひらば (公式サイト)
ひらば関連記事(枚方つーしん) 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?