ホームページセミナー・ひらつー飲み会など5月にひらばで開催されたイベントの様子。イベントやりたい人も受付中【ひらつーレポ】

2016イベントレポート-5

イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ


今月ひらばで開催されたイベントをいくつかご紹介します!

5/22(日)初心者が最初に学んでおくべきホームページのいろは

5/22(日)にひらば4階コワーキングスペースで「初心者が最初に学んでおくべきホームページのいろは」が開催されました。
岡田さん-7
約30名の方がパソコン持参で集結!いつもとは全然違う雰囲気のひらば。

岡田さん-13
主催の岡田さん。HPの作り方をていねいに教えてくれました。

hira8
それぞれが実際にホームページ制作を体験しながら進行。それぞれ、オシャレなページが出来上がっていました!

hira82
ホームページ制作のお話だけではなく、岡田さんと「株式会社エフ・シキシマ」の余田さんとの枚方についてのトークセッショッンもありました。私、おさや@ひらつーも少しだけ枚方つーしんのウラ話や仕組みについてなどをお話させていただきました。

参加者のみなさんが熱心に取り組んでいらっしゃっている様子が印象的でした。岡田さんやスタッフのみなさん、素敵なイベントをありがとうございました!

今後も勉強会のようなイベントをいろいろやっていきたいと思います!
もしテーマのリクエストがあれば情報提供でお知らせください

関連リンク
特設申込ページ
告知記事

5/27(金) ひらつー飲み会

5/27(金)にひらば4階コワーキングスペースで「ひらつー飲み会」が開催されました。
ひらつー飲み会-16052725

ひらつー飲み会-1605275
すどん@ひらつー主催。

19時過ぎスタートでみんなでかんぱーい!!
ひらつー飲み会-16052712
約40名の方に参加していただきました!

ひらつー飲み会-16052714
それぞれ持ち寄ったお菓子や料理などを食べながら、マイペースに飲みます。

ひらつー飲み会-16052730
30分ごとにくじ引きでメンバーチェンジし、いろんな方と交流してもらいました。

ひらつー飲み会-16052717
ひらつーで事前に用意したお酒に加えて、参加者のみなさんもいろんなお酒を持ってきてくれていました!

ひらつー飲み会-2

ひらつー飲み会-1
友達できましたかー?!

ひらつー飲み会-3
(解散後に残った人たちによる集合写真)

参加していただいたみなさま、ありがとうございました!!

また開催すると思いますので、是非気軽にご参加ください! !

関連リンク
告知記事

5/28(土)子育てのイライラを解消しよう
〜あなたと子どもの個性別子育て術〜 

5/28(日)にひらばのイベントスペースで「子育てのイライラを解消しよう」のイベントが開催されました。

あかもち-1-2
ひらつーの記事でご紹介してすぐにお申込みがたくさんあった人気イベント!

「誕生日」とその人の「個性」に着目し、統計学を用いて、分類・体系化した学問が「ISD個性心理学」。その中でも子育てに重点をおいた「赤ちゃんともち(赤もち)」を使って、子育てを考える会でした。→「赤もち」ってなあに?と言う方はこちらのページをご覧下さい!

「赤もち」から導き出される、お母さんと子どもさんそれぞれの「生まれ持った個性」を知ることで子どもの気持ちがわかりやすくなります。

あかもち-2-2
子ども達もワイワイ一緒に参加してくれました!

6月25日にも同内容で開催されますので、気になる方はぜひお早めにお申し込みくださいね。 

関連リンク
告知記事

また「子どもが安心して遊べるように、柔らかいマットを導入してほしい」と言うリクエストをいただいたので、無料で使っていただけるように6月中に用意します!


上でご紹介した3つのイベント以外にも、様々なイベントが開催されました!

これからもいろんなイベントが開催されますので、興味があるイベントを見つけたら気軽に参加してみて下さいねー

こんな感じでひらばでイベントやりたい人随時受付中です!

◎一般募集は行わない、打ち合わせや社内会議・個別レッスンなどでもお使いいただけます。

ひらばの貸しスペースは3種類!

場所は京阪枚方公園駅から徒歩5分の鍵屋別館4階&5階。
鍵屋別館

地図↓

ミーティングスペース
ひらば-7
10時〜21時までいつでも使えます。(2〜6人程度)

イベントスペース
イベントスペース
10時〜21時までいつでも使えます。(10〜15人程度)

コワーキングスペース
ひらば
10時〜21時まで、日・祝のみ使えます。(30〜50人程度)

料金について詳しくはこちら

ひらばでイベントをやるメリット
その1:枚方つーしんで告知・募集が無料でできる!例えばこんな感じ

その2:冷たいドリンクが無料で飲める!(水・お茶)
※有料ですが冷たいペットボトルのドリンクもあります。

その3:支払いはイベント当日終了後・現金払いなので、回収した参加費から払える!


その4:景色が最高!コワーキングスペースからは淀川、イベント・ミーティングスペースからは街道沿いの景色が見渡せます。


その5:ホワイトボードは使用無料、けっこういいプロジェクター・スクリーン・マイク・ 音響機材がある!
※丸1日の使用で
プロジェクター・スクリーンが3,000円、マイク・ 音響機材が5,000円ですが、時間に応じて料金は安くなりますのでご希望の場合はご相談下さい。

ひらば-3
ぜひ気軽にご利用下さい!

貸しスペースの利用申込みは、ひらば(公式サイト) のお問い合わせフォームから事前にご連絡ください!折り返しスタッフからご連絡させていただきます。


■関連リンク

ひらばFacebookページ
ひらば関連ひらつー記事 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?