ハンドメイドマルシェはワークショップ、ステージ、ノンアルに美味しいお弁当もあって、台風に負けじと賑わった【ひらつーレポ】

イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ

今回は2022年9月18日(日)にニッペパーク岡東中央で行われた、

ひらママ Handmade Marche

へ、ナーガ@ひらつーとちびナーガが行ってきました〜!

こちらのイベントは、一般社団法人ソルエユニークのハンドメイドママコミュニティが主催。

ちなみに、次回は2022年10月8日(土)@山田池公園ですよっ♪

台風が心配でしたが、なんとかお天気はもち無事に開催されました\(^^)/

午前中からたくさんのお客さんで賑わう会場では、

子どもと大人が一緒に作って楽しめるワークショップのブースや、

キッチンカー&飲食ブースもありました!

協賛企業のブースでは風船を配ったり、スーパーボールすくいのようなミニゲームも♪

さ・ら・に、

ステージショーも行われていて、大盛り上がり〜♪

どんなお店が出てたのか、一部ですが見てみましょう↓

まずは本部でチラシをもらったり、手を消毒したりして行ってきまーす!

マルシェは10時からオープン。

10時過ぎに到着すると、寝屋川市初のママさん吹奏楽団アットサクラの皆さんの素敵な演奏が。

生演奏が聴けるなんて爽やかな朝〜。

演奏を聴きながらお店巡り。

こちらは、ひらママ Handmade Marchをプロデュースしているアヤさんの「Amoureux♥ange(アムルー・アンジェ)

カラフルでポップな色合いがキュート。デザインが同じでも色のバリエが豊富〜!

27〜made by mommy for U」では、めっちゃ種類豊富なロゼットが。

私ナーガ@ひらつーがハマっているミュージカル刀剣乱舞の観劇時に、推し刀の衣装をイメージしたロゼットをバッグに付けているファンの人が多数いて、いつも羨ましがってます!可愛いんよな〜(ただの独り言)

クールでワンポイントになりそうな色使いのアクセサリーが揃う「SHIZUKU

シルバー系、大人のワンポイントカラーがかっこいい!

ハンドメイドのアクセサリーは種類が多くて、個性もお店それぞれ。

見ているだけでも楽しくて、コレだ!ってモノに出会えた時はテンション上がりますっ↑

こちらは、「にこ+にこ handmade shop」と「Bear flute(ベアーフルート)」の合同出店。

あわ〜い色合いのキッズ小物は見てるだけでも癒されるぅ〜。贈り物にも良さそうですよ♡

こういったマルシェに初出店の「CHOUCHOU」

色合いや柄がオシャレで、ワンポイント使いで持ちたくなる編みバッグがたくさん♪

他にもたくさんのお店がありましたよ!どこかのマルシェで出会えるかも♪

ここでちびナーガがワークショップをやってみたい!ということで、

s sand & s nail」でカラーサンド作りをやってみました〜!

最初に色がついた砂(カラーサンド)を4色選んで、透明のカップに好きな順で砂を入れていきます。

どんな仕上がりになるのか…私ナーガは基本、子どもの想像力にお任せです!

ちびナーガは恐竜が好きなので、恐竜のピックをチョイス。真ん中に差し込んだら完成〜!意外と簡単!!

家でもすぐ目に入るテレビ台の上に飾っています。

ワークショップを楽しんだところで、お腹が空いてきたのでお昼ターイム!

キッチンカー以外でもブースがあり、こちらは高槻市の富田町にある「パン工房 ラルユーズ

ご飯系から甘い系、生食パンと幅広いラインナップ。こういうイベントでサクッと食べられるし、パンはいいですよね。

卵や砂糖など不使用のワンちゃん用のパンも作られていましたよ〜!

枚方市駅近くにお店がある「フレンチバルプラット」が出店されていたので、オードブルのお弁当を買ってみました。

チーズ、ハムにサラミ、めっちゃお酒に合いそう!

ちょっと暑い野外で呑むお酒って最高なんですよね〜。

あぁ、呑みたいなぁー

ということで、ノンルコールのゆずサワー&ステーキ弁当も子どもと一緒に食べました(ガッツリ!)

ノンアルでも最高!

天気も曇りでカンカン照りじゃなかったので、外で食べるのにちょうど良い感じ。ブースやキッチンカー以外はスペースがあったので、密にもならず安心。

ふと後ろを見ると人だかりが。

ダンスやエアリアルヨガなどを教えている「studioPYGMY」のキッズダンスがスタート♪キレイに側転したり、カッコよかった!

他にももう少し小さい子どもさんたちのステージもあり、盛り上がっていました\(^^)/

◆ナーガの感想

台風を吹き飛ばすぐらい賑わっていて、元気をもらえました!
ハンドメイド雑貨は見てるだけでも楽しくて、自分の持っている服にこういうアクセサリー付けたらオシャレに見えそう、とか想像するのが面白い!
子どもと行けるのもあとどれぐらいかな〜…なんて思いながら、ワークショップで一緒に作ったのは思い出に残りそうです(涙目)

ひらママ Handmade Marche、次回は2022年10月8日(土)山田池公園にて開催予定。

同じようにハンドメイドブースやステージも予定されていて、今よりもっと涼しくなってより楽しめそう♪素敵なハンドメイド雑貨に出会えるかもですよ!

お・ま・け

こちらの大きなリースは、主催者さんが用意した撮影用小物。出店者さんやお客さんが持って撮影されていました。もちろんハンドメイド!可愛かったな〜♡

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?