本日10/14も開催!4年ぶりに開催された春日神社(茄子作)の秋祭りに人いっぱい【ひらつーレポ】

春日神社(茄子作)の秋祭りに行ってきました!

ということで18時半頃到着。

訪れて感じた、涼しいのがめっちゃ嬉しい…!秋祭りの良さの一つですよね。

茄子作の春日神社の秋祭りは4年ぶりの開催!ということで、境内にはたくさんの人!

元茄子作民の私モモ@ひらつー、「お祭り」といえばこの春日神社の秋祭り。
毎年欠かさず訪れていました。

本殿の前にはおおきなだんじり!お祭りのシンボルです。

小さい頃はなんとも思ってなかったのに(笑)、大人になって見るとめっちゃかっこいい…!

渋っ!!

だんじりの中にある太鼓は自由に叩くことができまして、この音がお祭りのBGMになります。

ちなみに16時半ごろには春日神社周辺で子ども神輿も行われていましたよ!
「ワッショイ!」という声や太鼓の音が聞こえてきたら『あ、祭り始まる!』ってなるんです。これもすごく懐かしかった!

19時をすぎると人がもっと増えてきたので、ここらで一旦屋台を楽しむことに!

俺のいか姿焼に、俺のからあげ。

うまっ!

俺のチョコバ…ではなく、チョコバナナといちご飴。THEお祭り。

今年何回したかな、スーパーボール。そしてスマートボール!

引き寄せられるように「宝石つかみ取り」も。笑
分かる分かる、これって結局どうやって遊べばいいか分からないけど、宝石って魅力を感じるよね。

透明の光るやつ

その後も「あ!水都くらわんか花火大会のときに皆が持ってたやつだ!!」ってなったり、

春日神社の屋台といえばこれ。っていう型抜き屋さんもあったり。

ねりあめ屋さん。
屋台の配置というか、ここにはこのお店!というのがほぼ変わってなくて懐かしさ倍増。

花手水綺麗だな〜これは昔なかったな。とか思って、

最後はお参りして、ベビーカステラを買ってフィニッシュ!!

個人的には懐かしくって、どこかレトロさも感じる秋祭り。屋台もたくさんあって、楽しかった〜!

春日神社(茄子作)の秋祭りは本日10月14日も開催!
お天気がちょっと心配ではありますが、お時間がある方はぜひ〜!
なお、駐輪場はありますが、駐車場は一切ありませんのでご注意を!

他の秋祭り情報はこちら↓

◆関連リンク


情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?