ひらパーで黒執事の展覧会が開幕中

ひらかたパークで展覧会「黒執事展 ーRich Blackー」が開催されています。

黒執事とは月刊「Gファンタジー」で連載中の女性を中心に人気な漫画。
何度かアニメ化、舞台化、実写映画化などもしています。(→公式サイト

内容として名門貴族の少年「シエル」が何でもできるスーパー超イケメン執事「セバスチャン」を使い復讐を果たそうとするストーリー(ざっくり)。

作者は枢やなさん、最近ではツイステッドワンダーランド(略してツイステ)というディズニーの悪役が題材となっているスマートフォン向けアプリゲームの原案・メインシナリオ・キャラクターデザインの担当もしている方です。

黒執事展が開催されることは以前にも記事に

枢やなさんの公式Twitter↓

本日10月30日よりスタート!

ひらかたパーク


プレスリリースによるとテーマカラーの「Rich Black(黒に様々な色を重ね合わせてつくる、黒よりも深い黒)」を基調に、主人公セバスチャンとシエルの物語を辿る展覧会とのこと。また、展覧会オリジナルのグッズ販売もあるようです。(→物販について

来場の方に枢やなさん描き下ろし「インビテーションチケット風カード」(全7種)をランダムで1枚プレゼントするとのこと。



この展覧会の開催期間は10月30日(土)~11月28日(日)

※10月30日(土)・31日(日)はプレオープン開催のため、日時指定券が必要。

ファンの方はお見逃しなくー。

■関連リンク



■■■情報提供求む!■■■