卒業生集合!今の枚方なぎさ高校の文化祭はこんなん

9月8〜9日に枚方なぎさ高校で文化祭「枚なぎ祭」が開催されたので見に行ってきました。

そんなわけで枚方なぎさ高校前にて2代目お枚の方と。同行者は記事担当すどんです。

2人とも私立高校出身で、公立高校の雰囲気を味わうのが楽しみスタイルで見てきました〜。

まず最初に出迎えてくれたのが、

各クラスの宣伝?的な看板!

ちょっとなぎさの高校生、絵上手すぎひん?

という気持ちになりました。

ひらつー賞はこちら↓

シンデレラストーリー!まさかの布素材に、

細かい装飾に隠れミッキーなどなど。絵だけじゃなくて工作も上手で遊び心も。最高やんか!

とはいえ僕個人的には、駄菓子屋てっぺいちゃんも好き。学生らしい方向性みたいな。

そして早速校内をぶらぶらすることに。金券制だったので、1000円分購入して使い切るのを目標にしました。

早速発見したなぎっち。なぎさ出身の人ならみんな知っている枚方なぎさ高校のキャラクターですね〜!こんな着ぐるみバージョンがあったとは知りませんでした!

館内でもいろんななぎっちを見ることができたので、愛されキャラクターなんじゃないでしょうか。

あとポスターのレベルの高さにビックリしました。めっちゃオシャレやん。

廊下を歩いていると、それはもう文化祭ムード。手作りの装飾とか懐かしすぎる〜!

まずはお店に入って、そこで作戦会議だ!ということで、

お店に入りました。ピンク&パープル!

手作りのメニューと地図をみながら作戦会議。テーブルを2つ合体させてるのを見て懐かしみ。

ゴミ箱も前面完全防御スタイルでした。

そんなわけで会議のあとにやってきたのは、

ジェットコースター!!前に枚方高校の文化祭に行ったときもあったんですが、高校の文化祭でジェットコースターって流行ってるんですか?笑

もちろん2代目に乗ってもらうことに。

GIF動画の都合でやけに早いですが、もうちょいゆっくりです(笑)生徒たちがめっちゃ盛り上げてくれるので、なんだかハッピーなジェットコースターでした!

なお僕は乗る気がなかったんですが、

これを見て「体重的にNGやな」とか思っていたら、生徒から「身長はおいくつですか?」って絶対体重聞く場面で、身長を聞いてくれる配慮を貰って感動しました(笑)

この渡り廊下にはドラマがあったはずや……とか言いながら次の教室へ。

教室の扉を開け、薄暗い幕の下を抜けると……

コーヒーカップ体験ができました(笑)もちろん人力!頑張れ高校生!!ごめんよ!!

そのままくまマフィン、20円って安すぎ!とか言いながらブラブラ。

たぶんフォトスポットっぽいところで写真を撮ったり。

懐かしい気持ちになる設備も多々。

枚方なぎさ高校はなんか、木製のイスが充実していました。みんな普段は座って勉強とかしてるんかな。

つづいてやってきたのがマリオカートという催し。

高校生に接待プレイをしてもらいながら、足で漕ぐレースを満喫。

いや、こういう発想、素晴らしいですね!僕が高校生の時はこんなんなかった!!

自転車の量に高校生活を思い出したりしながら、ぶらぶらは続きます。

庭には「枚方西高校」と「磯島高校」という、枚方なぎさ高校に合併前の高校の名前が刻まれた石碑が。両高校出身の読者さんもいるのでは!

懐かしエモショット。

お宝の地図かな?

なぎっちの顔はめパネルもありました!IN美術室!

マジンガーZ的なロボにパイルダーオンしているのもなぎっち。みんななぎっち大好きね。

そのまま駄菓子を購入しまくったりして、

お昼も近づいてきたので、

帰路につきました。北山先生すごい。絵を描いた人もフォントの再現度まですごい。

以上になります!出身の人は懐かしい気持ちになりましたか〜?僕は関係ないのに懐かしくなりました(笑)母校に帰りたくなったなら本望です!

ちなみにそんな枚方なぎさ高校ですが、今週末はイカダレースを行うそうです。どんなことになるかわからないですが、母校の応援にいってみては〜!

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?