寝屋川の桜のライトアップめっちゃええ感じ。和傘も映えてる。4年ぶり開催で26日まで

寝屋川市の打上川治水緑地で開催のイベント「桜と光の舞い」に行ってきました。

撮ってきた写真

「桜と光の舞い」は府道18号線沿いの打上川治水緑地で3月24〜26日に行われている桜のライトアップイベント。

市のリリースより

4年ぶりの開催で、4年前までは「桜のライトアップ」みたいなイベント名だったんですが、今年から舞い始めました。すると和傘や川への光の照射なんかも追加されて、さらに映える感じに。

到着したのは17時50分くらいでまだ明るかったんですが、傘はすでに存在感強め。

普通に桜を撮るにももってこいの咲きっぷり!

訪れた時はちょうど元アナウンサーの桑原征平さんが司会となって、ステージでお話されているタイミングで、寝屋川の広瀬市長達も登壇されていました。

それはそうと、ファミリーでお邪魔した僕としては、まずはご飯だよなとブースの方へ。なんか思っていたよりもたくさん出店してる!!

いろんなお店が出店していました。これらの店舗以外にもキッチンカーも3台。

空もだんだん暗くなってきました。なお、食事する座席は結構奪い合いというか、数が限られているので大変でした。

この公園は駐車場もあるので、なんならキャリーワゴンとかでアウトドア用の椅子や机を持ってきてもよかったな〜という気分に。ファミリーで長居するなら、ですが!

ゴマジェットカフェのカレーおいしい!とか、一休のどて焼きめっちゃあたたかい〜!とか、いろいろたべたんですが、

個人的にはキッチンカー「Frog Base」のカレーとおでんがおいしかったです!右側の筒みたいなやつがカレーなんです〜!おでんは玉子の芯までホットで身にしみる!!オススメよ!

なお飲食店情報については日によって来るお店が違うので、公式サイトをどうぞ。

で、ご飯を食べていたら、気がついたら点灯していました。右手に写っている南側の桜は赤くライトアップ。

今年は和傘が強いというか、和傘の撮りがいがある感じで、桜が背景の一要素としてもステキでした。

みなさん、めっちゃ写真撮ってました。いやホント、写真好きはマストですよ!

言ってる間にだいぶ暗くなってきましたが、人手は途切れることもなく。

僕がここにきた2019年2017年は、ピンク色にライトアップされた桜のだったので、ちゃんと桜の花がライトアップされててちょっとテンションあがりました(笑)

会場内ではずっと和風の音楽が流れていて、雅だな〜と思っていたら、

生演奏でした!お上手!

ライトアップをピンぼけさせた写真

以上になります。お花見をしたい方はもちろん、ライトアップで写真を撮ったりしたい方は枚方からもそう遠くないですし、ぜひぜひ。

ただ今週末は天気が!もってくれ〜!

地図ではここ↓

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?