北摂地域最大級の祭り「高槻まつり」1日目の様子。今日8/6も開催!

お隣の高槻市内で1番大きいお祭り「高槻まつり」の1日目の様子をリナティ@たかつーがお伝えします。

第54回 高槻まつり」は8月5日・6日に開催!昨年は制限ありでの開催でしたが、今年は久しぶりに制限なしでの開催となりました。

コロナ前とは会場の使い方やステージの場所などが変更されていましたが、どこも大盛況!

まずはけやき大通り↓

8月5日は高槻音頭の日でした。

踊り終えると、市長がお出迎え。

今日8月6日はここで高槻ウェーブが行われます。

今年からステージが桃園小学校から市役所前に。

また、けやき大通りや阪急みずき通りでの露店はなくなり、桃園小学校に集結していましたよ。

その露店が集まる桃園小学校に入るには行列が!

かなりの行列でしたが、意外とスムーズに進んでいき10分もかからず会場に入ることができました〜!

会場内はものすごい人・人・人!!!

どこのお店も行列で買うには少し時間がかかりそうでした。

小さなお子さんは、はぐれないように気をつけてくださいね…!

浴衣姿の方も多く見受けられて、華やかで夏らしさを感じましたよ〜!
お隣ですし、今日行くよ!という方もいるのでは〜!

6日のスケジュールなどはこちらの記事を参考にしてください↓

以上「高槻まつり」1日目の様子でしたー!

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?