天津橋周辺で「天の川ゆめのほしフェスタ 七夕前夜祭」が開催されます。

主催は一般社団法人こどもゆめのほしプロジェクトさん。
枚方のフリースクールや通信制高校を支え、不登校の子ども達が笑顔になる取り組みをされています。

イベントの開催日は7月4日(土)16:00〜21:00、小雨決行。
天津橋周辺、天野川右岸河川敷及び堤防での開催です。

地図ではここ↓
大阪府枚方市西禁野2丁目1-3付近です。

個人の方だと一口1,000円の協賛金を振込むとフローティング用のランタンが1基もらえるとのこと。
暗闇に淡く浮かび上がるランタンはとっても幻想的。


めっちゃ綺麗…!
もはや枚方じゃないかのような錯覚に陥りますね…!!


毎年人気のオリジナルランタンワークショップは16時からスタート。
ランタンに願い事や好きな絵を描いて、日没後、川に流す体験もできます。



また、枚方ジャズストリートとのタイアップによるプロジャズ演奏者のライブも開催予定。
そして今年はなんと…

枚・かた男が帰ってきます!
枚方つーしん所属の歌手「枚・かた男」がラストGIGのち、さすらいの旅に出たのが2018年3月。あれから8年以上が経過し、枚・かた男が7月4日に枚方にちょっくら立ち寄ってくれることになりました!
7/4まで待ちきれない!という方は、代表曲「くらわんか酒」をYouTubeでご覧になって気分を高めておいてくださいね。

キッチンカーも来るみたいなので、フードも楽しめそうです。

ランタンの光とともに音楽やグルメも楽しめそうなイベント。
当日はお天気にも恵まれるといいですね〜!
■関連リンク
Sponsored by一般社団法人こどもゆめのほしプロジェクト
※イベント広告のお問い合わせはこちらから

www.hira2.jp
yume-hosi.jp