香里園の「旬菜屋 あとりえ」はセットメニューが豊富!唐揚げはとにかくデカい【2人で3000円まで!】

2人で3000円を握りしめて夜の寝屋川や近隣に繰り出すグルメ企画【2人で3000円まで!】

どんな雰囲気でお店を楽しめるのか、会話を入れながら“ゆる〜く” 紹介しながら2人で3000円以内におさめる企画です。

今回のメンバーはこちら↓

すどん

→全エリアの編集長でボス。
焚き火にハマっていたり、ベースを始めようとしていたり、ガサガサが好きだったり、きっと忙しい毎日を送っているのに多趣味ですごい。多趣味おじさんであり、グルメおじさんであり、恋愛おじさん。肩書きいっぱい。

コマキ

→この記事を書いているねやつー担当の人。
最近野球観戦にハマっている。選手の応援歌を歌えるぐらいまでになりました。すどんのことおじさんおじさんって言うてますが、年齢は1歳しか違わない。つまり私は野球おばさん。

「2人で3000円」の企画はハシゴすることがほとんどで、2軒目のお店を探して彷徨っていた2人。ちなみに1軒目は「スタンドOBANI」に行ってました!

「どこ行きましょうか〜」

「お!このセットいいやん!」

貼紙が目に入り、このお店に決定!

今回お邪魔したのは「旬菜屋 あとりえ」さん!2021年にオープンしたお店です。

店内はテーブル席とカウンター席があります。

ちなみに店主さんに店名について聞いてみたところ、ご飯をつくる工房という意味で“あとりえ”と名付けたそうですよ。芸術家のアトリエと勘違いして入ってくる方もたまにいらっしゃるのだとか笑。



ごはんメニュー↓

本日のオススメや数量限定、一品料理などなど。お魚や野菜が多いね。不足しがちだから嬉しいね。

飲み物メニュー↓

飲み比べセットも。いろんなお酒飲みたい人にはお得だね。


「山椒ハイボール気になる」

「山椒ハイボール飲みたい」

「今回は2人で3000円までなんで我慢してもらっ…」

「山椒が好きで、美味しい山椒を求めて違う県に買いに▲□◎★※◇…」

「…(山椒おじさん)」

あとりえさんは日本酒推しのお店で、珍しいお酒も取り扱っているそうです。

そしてまずは外の貼紙で気になっていた「餃子セット」と「唐揚げセット」を注文。限られた金額の中でこういうセットってとっても有り難い。ありがとうございます、ありがとうございます。

ビールかチューハイが選べるので、2人共チューハイにしました

では早速…


「乾杯〜!」

まずやってきたのは餃子。


「見るからに美味しそうな餃子」

「外パリで生姜が効いててうま〜い。サイズ感もgood!」

お次はからあげ。

「デ、」

「デカい…!」

「メニューに特大とは書いてあったけど、ホンマに特大」

goodポーズでました

はい、説明不要の美味しさ。すどんもこの表情。アッツアツでジューシーでサクサクでプリップリ。

餃子と唐揚げの組み合わせって最高

「さて、あと1000円分何頼もうかな〜」

「お造りとかも気にな…」

「カレーで!」

「…」


なんかこの時すっごいカレーが食べたかったんです。ごめんね、ボス(謝る気ゼロ)。

こちらがあとりえカレー。カレーはその時ある具材で作ってくれるそうです。この日は牛すじとオクラ。


「牛すじの旨味がすごい。オクラもいいアクセントで辛さも丁度良くておいし〜!」

「ん〜うまい!」

「カレーをチョイスした私に感謝ですね」

「…」

そしてなんと店主さんのご厚意で、こちらをいただきました。嬉しい。感謝感激…!さきほどのカレーにクラッカーをつけていただきます。間違いないよね。お酒飲みながらのクラッカーっていいよね。

ちなみに店主さんは香里園出身のようで、昔の香里園のお話なども色々聞けて楽しかったです!


そしてお会計は…↓

注文したもの

★餃子セット(1000円)
★唐揚げセット(1000円)
★あとりえカレー(850円)

合計2850円!!

お通しは300円でセットの場合はつかないそうですよ〜。

今回注文したセットメニュー以外にも、金・土・祝日限定や雨の日・ランチタイム限定など、いろんなセットがあったので、何回行っても楽しめそう!

傘で店名隠れちゃったすみません

ということで、「2人で3000円まで!」のコーナーでしたー!

帰ろうと思ったら大雨で、傘を持っていないすどんに店主さんが傘を貸してくれました。優しい。

旬菜屋 あとりえ
営業時間
12:00-21:00
定休日
日曜日
住所
大阪府寝屋川市香里南之町27-2
外部リンク
Instagram
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?