「あんこらち」の『スパイスカレー』(八幡市八幡長田)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回ガーサン@ひらつーが食べてきたのはつい最近八幡にオープンした埴輪がいっぱいのカフェ…

「あんこらち」の『スパイスカレー』(800円)

です!
(※価格は8月4日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)



ときめいてしまうこの配置♡

ときめき具合で言ったら

大人気少女漫画「君に届け」(→公式サイト)のワンシーン

主人公の爽子の隣に座って「やったあ 黒沼の隣だ!」と嬉しそうな表情をする風早くんくらいときめきます。

この日はオクラカレー。

食べると舌に感じるピリリとした辛さ、そしてそれをオブラートに包むまろやかさ(多分ヨーグルト?)と香辛料の複雑な味わい。
ツンでいて繊細な感じ…

あれです、少女漫画で例えるとのだめカンタービレ

「オレ様を2度も振ったら、もう絶対許さねぇ!」

って言う千秋真一がでてきました。

うーん自分で言っておきながらちょっと違うかな?

とにかくめっちゃときめき美味しかったです!

ラッシー(200円)も注文。

ドリンクは土器で運ばれてきます。これもときめきー!

現在、ちょっと小さめの土器もつくってるんだそう。(→Instagram

お店のメニュー↓

かき氷もあるようです。

こんな感じのよう↓



店内の様子↓

開店記事のときも触れていますが、お店の中は縄文土器のカップや埴輪があったりとすごい世界観。

お店の外観。

8月14、18、20日は営業するとのことでした。(→Instagram参照)


あんこらち 

営業時間 
11:00-17:00(材料切れたら営業終了) 
営業日 
不定期→Instagram参照に 
住所 
京都府八幡市八幡長田98-2 
関連リンク 
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク