八幡の松花堂ちかくに「あんこらち」ってカフェできてる。縄文土器のカップや埴輪があったりとすごい世界観

八幡の松花堂ちかくに「あんこらち」というカフェができています。

↓こちら

ちなみにお店の窓にはキリンが。
なんともいえない表情。



地図ではここ↓

住所は京都府八幡市八幡長田98-2。


タイガー-2012281-3

写真に写っているところは府道735号線沿いにある交差点「広門」。竹原ピストルさんのCDジャケットに使われたバス停の近くです。

進んでいくとひらつーでも記事にしたことのあるNegiyaki Tigerの看板が。
ここを右へ進みます。

そして、Negiyaki Tigerの前を通り、更に進んでいくと…

お店が見えてきます。

お店のメニューはこんな感じ↓





店内の様子を見せてもらいました↓

まず、お店のドアを開けると、埴輪にお出迎えされます。

店内はこんなかんじ。
和のテイストなかに異国感がミックスされています。

ちなみに店内では埴輪の花瓶などの雑貨の販売も。


店内で個人的に気になったもの↓

読んでみたら中々面白い一冊。
めっちゃニッチ。縄文時代をここまで掘り下げることができるのかと感心しちゃいました。

などなど、気になるものばかり。
ちなみに最後の画像の埴輪はお香立てになるやつ。
目から煙をだすんだそう。

色々と見て、じっくり楽しみたいそんな空間のお店でした。



あと一番テンション上がったのがドリンクのカップが…

縄文土器。

お店の営業日は不定期ですので、お店のInstagramを参考に

営業時間は11:00-17:00(材料切れたら営業終了)とのこと。

独特な世界観が好きな方は是非!!個人的にツボでした。


あんこらち

営業時間
11:00-17:00(材料切れたら営業終了)
営業日
不定期→Instagram参照に
住所
京都府八幡市八幡長田98-2
関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

※「みるきー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■