有田焼でいただくつけ麺「麺道服部」の‘濃厚つけ麺’食べてきました【実食・枚方グルメ】

国道一号線の中振交差点にある「麺道服部」に行ってきました。食べたことある人も多いかもしれませんが、食べたことなくても「煮干しラーメン」とでっかい文字の看板を見たことはあるんじゃないでしょうか。

店内に貼られているこだわりポイント。
20100614hattori8
スープは出汁・魚粉・煮干し油の3つを豚骨ベースに合わせた味で、麺は老舗製麺所(食べログの口コミによるとミヤネ食品というところ)の特注なんだそうな。

以前からいろんなブログで紹介されてるのを見ててずっと食べたかった濃厚つけ麺を注文。麺大盛りでも値段が変わらないので迷わず大盛りに。

来ました!
20100614hattori1

20100614hattori2

20100614hattori4

うん、うまい!
太くてコシのある麺が食べ応えあり。
しっかり煮干しの味が効いてます。
麺の太さと出汁がすごく合ってると思います!スゴイ量やったけど一気に完食。

麺を食べ終わったら「スープ割り」。(メニューには書いてなかったかも。)
お店によってはスープをバシャっといれて「はいよっ」って返されるだけですが、ここはつけ汁を温めなおしてくれて、しかもお好みの濃さに調節できるようにスープを別の容器で出してくれます。追加のネギつき。(写真ではすでにネギ入れちゃってますw)
20100614hattori5

ちなみにこの器・・・
20100614hattori6

有田焼でした。
20100614hattori7

食べ応えもあって満足。美味しかったです!

 

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー