歯科医師さんが経営してる外人バー「Tonny’s Bar Z」のかすうどんが絶品だった件

川原町にある外人バー、「Tonny’s Bar Z」に行ってきました。お店を知ったきっかけはTwitterでございました。
枚方つーしんの更新情報をお知らせしている@hira2shinをフォローしていただいたのでどんな方なのか見てみると、
昼間は歯科医師、夜は外人バーオーナー、元総合格闘家です。」というものすごいプロフィールが!
ちょうどその日は某枚方ウォーカーの方と飲みに行く予定があったので、これはもう行くしかないじゃないか!ということでソッコーで向かいました。

住所から地図を見て向かったんですが、なかなか見つけられません。
もしや・・・ここか?
20100718gaijin8

ここやー!
20100718gaijin9
正直、ちょっと二の足を踏んでしまいましたが、勇気をだして入りました・・・。

あら、おしゃれじゃないの。
20100718gaijin6

20100718gaijin5

壁にかかってる絵
20100718gaijin7

カウンター席のみで、6,7席ぐらいでしょうか。先客は3人ほど。
店員はオーナーさんと陽気な外人さんがいました。
話を聞いてるとオーナーさんはホントに歯科医師さんなんだそうです。言っていいのかわからないので病院の名前は出しませんが、けっこう近いところですw

メニューを見てると隣に座ってた先客の男性が「ここのかすうどんがめっちゃうまいで!」と鬼プッシュしてきました。かすうどんというのはホルモンを油で揚げたものが入ったうどんのことです。
僕はもう夕飯を済ませていたのでお酒だけにしましたが、某ウォーカーさんはお腹が空いてたらしく勧められるままにかすうどんを注文。

こちらです。ネギがデカイ。
20100718gaijin1
(写真を撮ろうとしたらオーナーさんが彩りをってことで梅干のせてくれましたw)

なんと某ウォーカーさん絶賛。
横で僕がつばを飲み込んでいたら、殺気を感じて「ひと口食べますか?」と言ってくれたので少しいただきましたw

うまい。
ひと口食べた直後に僕も普通に一杯注文してしまいましたw

20100718gaijin2

なんでもオーナーさんは元々個人的にかすうどんが好きだったんですが、枚方近辺でかすうどんが食べられるところがほとんどないので自分で作るようになって、だんだん「これ、売れるんちゃうか?」ってなってメニュー化したそうですw

20100718gaijin3

いやー、これは予想外に(失礼)うまかったです。

他に注文したオイルサーディン(いわしの煮たやつ)もおいしかったですよ。
20100718gaijin4

後から綺麗な看板娘さんが来たので写真載せていいですか?って聞いたら丁重にお断りされましたw

ツイッターで偶然知って勢いで行ったお店でしたが、かなり楽しかったです^^

※記事中「外人」ではなく「外国人」と表現すべきと思った方もいるかもしれませんが、お店自身が外人バーを表現していることと、僕自身もそのほうが語呂もいいし愛着がわくのでそのままにしてます。

Tonny’s Bar Z 食べログ

 

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー