食べログで全国そばランキング5位「手打そば 乃田」の北海道産新蕎麦の『鴨汁そば』【枚方グルメ】

★注目の新着枚方グルメレビューを紹介!


手打そば 乃田 ヴィヴィアンの散歩deグルメ

↑のブログで「手打そば 乃田」が紹介されています。
お店の場所は住所的には交野市ですが郡津駅の近くなので枚方からもすぐです。というか村野の浄水場の前の道って、一旦交野市になってまた茄子作で枚方市に戻るのでややこしいですね。

このお店は3ヶ月ほど前に「食べログの蕎麦ランキング全国7位」ということで紹介したんですが、今回のレビュー見つけてまたランキング見てみたら全国5位に上がってました。

ほら。

そば(蕎麦)(そば)TOP100 食べログ

今回レビューされているのは『鴨汁そば』と『じゃこと大葉のまぜごはん』。鴨肉の入った汁につけて食べます。蕎麦は北海道産の新蕎麦だったそうです。んもーどれも美味しそう!

最後に鴨汁にそば湯を入れるところまで詳しく写真つきでレビューされてますのでぜひリンク先で詳しいレビューを見てみてください!!

ついでに。

本格的な蕎麦屋さんに行くとよく「今日は○○産の蕎麦を使ってます」みたいな表示がされてますが、蕎麦の実って見たことあります?

こんなんです。

©K.G.Kirailla Wikimedia Commons

関連リンク

乃田 食べログ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?