さんぷら座にオープンした河内蓮根料理と七輪焼きのお店「蓮の華」の『れんこん饅頭』など【枚方グルメ】

★注目の新着枚方グルメレビューを紹介!


さんぷら座B1Fに、れんこん屋パートⅡ「蓮の華」がオープンします! ひらかた斉藤歯科ブログ

↑のブログで、10月25日にオープンした「れんこん屋パートⅡ 蓮の華」が紹介されています。
お店の場所は枚方市駅前のさんぷら座(歩道橋から月のネオンの看板が見えるとこ)の地下1階。

「パートⅡ」となっているのは門真に「れんこん屋」があってその2号店だからだそうです。れんこん専門のお店なんて珍しいですねー。

写真が掲載されているのはれんこんの和え物やれんこん饅頭。お店の貼り紙によるとれんこんは契約農家直送の門真蓮根だそうです。それ以外に焼き物や鍋もあって美味しかったそうですよ!

オープンから3日間はランチが500円だったそうで、レビュワーさんは連続でランチに行かれてます。
れんこん天麩羅定食
れんこん串カツ定食

こんだけれんこんれんこんと言ってるとサクっとした食感を味わいたくなってきますね・・・。ぜひリンク先で画像を見てみてください!

僕がもうちょっと早く情報をキャッチしていればランチが安いうちにお知らせできたんですが…残念!

関連リンク
オープンしたてなのでいまのところグルメサイトには情報ないです。